• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然、連絡が取れなくなりました。)

突然、連絡が取れなくなった親戚の男性の話。彼の行動に疑問と心配が募る。

このQ&Aのポイント
  • 彼は無職で自宅に引きこもり、私の友達の写真を無断でトレスしてサイトにアップ。
  • 最後の連絡は12月4日のメール。その後、彼の母親が怪我をしていると知り、連絡を試みるも応答なし。
  • 彼の行動に疑問と心配が募り、直接会って本音を聞くべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10860)
回答No.1

兄弟でも、関係がこじれた場合は他人です。 貴女との関係は従兄弟に当たると思われますが、今回のような場合はほっておけばよいと思います。 直接会いに行って、本音を引き出すなんて、とんでもないことです。 彼の病気が余計に重くなります。

leorio2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡が来なくなり不安です

    彼(20代半ばの社会人)から、昨日と今日メールやメッセがありません。 一日一通もメールが無いのは初めてです。 最近、私から「そろそろ寝ます」に彼が「俺も眠いよ。おやすみ」って形式が続いていたので、たまには、向こうからメール欲しいなと思って、昨日は我慢してメールしませんでした。 彼は、普段月~金の勤務です。土曜に働くのはとても珍しい事です。 だから、いつもは週一回土曜日に会っています。 今日はお昼頃に「おはよ。」とメールしました。 普段なら「いつものトコで待ち合わせね」と返信が来そうなので、おかしいなと思って電話もかけてみたけど出ませんでした。 ミクシィには「今日は仕事」と書かれた日記が10時頃に更新されていました。 ミクシィの日記を書く余裕があるのに、私に連絡をしないのは「今日会おうって事になったら困るからかな」って思ってしまいます。 彼が会社で仕事をしている時は、大抵メッセに接続してるハズなんです。でも、今日はメッセにはサインインしているのを見ていません。 会社でメッセに繋いでいるのはIT関係の仕事なためで、仕事中に私とメッセで話す事はありません。 ただ、メッセは存在を感じられるので安心材料になります。 浮気してるのかなと思い不安で苦しいです。 週の半ば頃に「仕事が忙しくて疲れ気味」というメールが来てました。 昔、「『仕事が忙しい』と言うようになったら別れが近い」と恋愛相談で見聞きした事があるんです。 彼は、このまま私と自然消滅を狙ってるのでしょうか? 嫌われたくないので、全てを本音で話せてはいません。 だから、「今日は何してたの?」とか「土曜会えなくなりそうなら、予め連絡して」とか言えないです。 嫌われたり別れる事になるのを覚悟して、不安や不満を彼に話すべきなのでしょうか? アドバイスなど頂けたらとても嬉しいです。

  • 突然連絡が減ったのですが・・・

    3ヶ月くらい前に知り合った男性と、親しくなって何度か2人で遊んだりしたのですが、最近になって、突然あまりメールや電話をしてこなくなりました。 知り合ったばかりの頃は、こちらから連絡しなくても朝や仕事が終わった後などは必ず電話をくれたり、1日に何度もメールをくれたのですが、ここ最近はこちらから連絡しない限りは電話もメールもしてくれません。 彼の仕事が3交替制なので、私の方からは確実に起きている時間にしか連絡しないようにしていますが、以前は真夜中でも早朝でも関係なく彼の方から「起こしてゴメン!」って電話してきたりして彼の方から押してきていたので、極端な変化に戸惑ってます。 特にケンカした訳でもないので、どうしてあまり連絡をくれなくなったのか聞いてみたいのですが、正式に付き合っているという訳でもないので聞きづらいです。 彼も私も前の恋人と別れたばかりの時に知り合って、仲良くなるまでは一瞬だったんですが、そこから先がずっと曖昧なままです。 元カレとまだ連絡を取っているかなども時々聞いてきたりして私のことは気にしているようなんですが、自分のことはあまり話してくれないし、あまり本音を聞いたことがないような気がします。 「遊ばれてるのかな?」とも思いましたが、何度か家に泊まったりして一緒に寝ていますがエッチもしていないので、そういう訳でもないような…。 こちらからメールすれば何度かは返事が来るし、メールの文面なども特に以前と変わらない様子なので、私が勝手に気にしすぎているだけなのでしょうか??

  • こっちから連絡する・・・と言われ。。。<長文です>

    ずいぶん前にご相談させていただいた、25歳の女です。(半年ぐらい前・・・) 以前、 年が一回り以上離れている男性にアタックするか否かを ご相談させていただきました。 皆さんのアドバイスから、後悔しない選択を! ということで、 自ら連絡をとり、相手にも好きだということを伝えました。 彼の返事はといえば、 ・好感は持てるけど、すぐに好きとは言えない。 でも、最初の頃よりは高感度はアップ中。 ・自分は、もっと長い時間人間として付き合って、 それからでないと、好きとは言えない。 ・一緒にいることは構わない。苦ではない。 ということで、とりあえず一緒にいる感じです。 休みがまったく合わないため、私が彼の家に行き、 料理をごちそうしてもらったり、いろいろ話したり。 そんな感じが2か月ほど続けました。 5月に入ると、相手の仕事が急激に忙しくなり、 向こうから落ち着くまで、会わないでおこういうことになりました。 あたしも、仕事をしている人間で、 疲れている時に、人のことまで気を使っていると、 まったく休まらないので、 もし、彼にとってストレスになるのだったら会わないでおこうと思い、 メールをちょこちょこすることにしました。 メールといっても1ターンで終わっていました。 でも、 つい1週間前のこと。 親戚が家にくるから、合鍵を返してほしから、暇な日はいつと聞かれました。 私は、比較的時間が作りやすいので、 相手の暇な日がいいかな・・・と思い、その旨を伝えましたが、 メールは返ってこず。 それならばと思い、 3日後ぐらいに、自分のあいている日を相手に伝えました。 もしかしたら、会えるかも・・・とルンルンで送ったのですが・・・ 返ってきた返事は、 本当に今忙しいから、こっちから連絡するまで待って。 それに親戚、いつ来るかわかんないし。 と言われました。 イライラしてたのかな・・・とか思い、 じゃぁ、落ち着くまで待つと返信をしました。 メールもストレスになっているのかと思い、 ほかの内容のメールも一切していません。 ただ、ちょっと気になっていることがあります。 体の関係のことです。 あたしにとって初めての相手で、 ひどく痛がってしまい、思うように事が進みませんでした。 彼は「あせらなくていいよ」とは言ってくれたんですが、 あたしもどうしていいかわからず、 結局4月後半には、何もないまま、一緒に寝るだけでした。 悪い言い方をすれば、都合のイイ女にもなれず、 もう、用無しということなのかな・・・と頭の片隅で考えています。 このような状況でも、 私は、彼に会いたいと思ってしまうし、 答えを聞くのが怖くてたまりません。 やはり、諦めたほうがいいのでしょうか・・・。 わかりにくい点もあるかと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 連絡がない

    約1ヶ月前 知り合った男性からご飯に誘われ行ってきました。 ご飯に行く前は一週間ほどメールをしていて、内容もすごく私に好意があるなぁと感じる内容でした。 実際に逢ってみてお話をしましたが私は男性とお話する事やこういう経験が初めてでしたので、相手の質問にがんばって答えてるという感じでした。 逢う前にプリクラ撮ろうとか言われてましたが、私がシャイすぎてか彼も気を使ってくれて「プリクラはまた今度にしようか後3回くらいご飯誘わなきゃ心開いてくれなさそうだし」と言われました。 帰りは彼の車で私の家の近くまで送ってもらいました。バイバイの時に頭をポンポンされました。 お礼のメールも彼から来ました。「プリはまた今度撮ろうね。今日だったら顔真っ赤にしそうだし(^^)ご飯リクエストあったら言ってね!」と。 私もお礼メールは送りました。 しかしそれっきり彼からの連絡が途絶えました。もう連絡がなくなってから1ヶ月がたちそうです。 こんなにもなにもないのであれば、ただ遊びたかっただけなのか、ないなと思われたのか、やはりただ軽いだけの人間なのか すごく考えちゃいます。 次のお誘いがある可能性はあるのでしょうか。 ちなみに彼は6歳年上です。隣の県に住んでいます。田舎なのですぐ逢える距離ではないと思います。

  • iPhoneが壊れたときの連絡手段

    今日の夕方に音はなるのですがiPhoneの画面が突然つかなくなりました。(たぶん落下が原因です) その後、ドコモショップとiPhone修理センター(?)に行ったのですが、修理してくれるところはすでに受付が終了していました。 明日、修理にもう一度行くのですが、IDやパスワード、保証がどうなっているかなど、私は覚えておらず、そういう説明書?などは実家においてきてしまっています。 明日までに確認したいのですが、母親のメールアドレスにパソコンから何度メールしてもメールが送られずに返ってきてしまいます。たぶん、母親の携帯の設定のせいだと思います。 母親はガラケーでネットも使えない人なのでTwitterのDMを使って話もできません。 この場合、母親と連絡をとるにはどうしたらいいでしょうか…。 やはり、公衆電話などを探して電話で話すべきなのでしょうか…? すみません、急な質問ですが、解答お願いします。 もしかしたら質問に不足があるかと思いますので、ご指摘いただければと思います。

  • 連絡がない…。

    こんばんは。 今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 地元が遠く就職後(今)は遠距離です。 この彼と付き合ったばかりなのですがやはり価値観の違いがあり お互い?辛い部分があってこのままでいいのかと考えています…。 価値観の違い1 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 →結果的にこの事を言ったら向こうからメールしてくれるようになりました。しかしメールがないと何通も連続で送ってしまう私の悪いくせもあります。 価値観の違い2 ツイッターで仲良くなった(外国)の女の子と会ってもいいと思っているようです…。 彼はもうすぐ友人と韓国にいくそうですが彼はもうすぐ友人と韓国にいくそうですが 最近韓国人の女の子とツイッターで交流をはじめました。(彼はアクティブで外国人の友達はたくさんいる) 私がたまたまツイッターでその会話を見つけ 「どうして仲良くなる必要があるの?」ときいたら 「韓国いくからいろいろ知りたくて…会ったりしないしメールはいけないからツイッターじゃん」 といいました。 その数日後 私:「韓国の人と会うの?」 彼:「会うかもしれんけど友達もいるから心配しないで」と言われました。 私:「会わないでほしいと言っても会いますか?」 彼:「じゃあ会うのやめとこ」 私:「価値観違ってネットで仲良くなった異性と会うことが私は理解できない。だから秘密で会われたら堪えられない。でもどうしてもやめられないなら相談して」 彼:「わかりました!!」 私:「やめられない?」 彼:「やめるってかしてないやん汗」 はじめは会わないと言っていたのに会うかもと彼が言った事がショックでした。私が言わなかったら会ってたのかと思うと 辛くなりました。しかしこのメールで言い過ぎたかなと思ってごめんねといいましたがそれから返信がありません。それから何通か明るい感じで嫌だったら言ってね。とメールしましたが返信がこなくなってしまいました。 ただ忙しい可能性もあってほぼ毎日mixiにログインしてるのに丸2日してません。 以前に一度ログインがなく同じような事があって何かあったんじゃないかと心配になり 電話やメールをしたことがありましたが 「バイトが忙しかった。ごめんね。心配しないで」と言われています。 今回私に対して怒っているのか…それとも忙しく返信できないのか…。 モヤモヤしてしまって…。 今メールを連続3通送っています。 だからもうメールや電話をしないほうがいいと思って我慢しています。 質問です。 ・このまま彼からの連絡をまつべきでしょうか? ちなみに5日後に会う約束をしてます。 ・今の状況で付き合い続けてもお互い辛くなるだけでしょうか? 乱文長文で情けない質問ですが真剣です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼に酷いことを言ってしまい連絡がなくなってしまいました。

    彼に酷いことを言ってしまい連絡がなくなってしまいました。 それは男性のプライドを傷つけることです(H関係ではありません)。 この場合、修復不可能でしょうか? 謝りのメールをした後、間接的に別れをにおわすような言葉がありました。 その言葉の後、毎日「ごめんなさい、別れたくない」と何通も送ってしまいました。 今は連絡をしていません。最後にメールをしてから約2週間経ちました。 どうしたら修復できますか?アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 振った女性からの連絡

    男性の心理が気になります。 ある程度仲が良かったものの、 自分が振ってしまった女性には、その後どうあってほしいものなのでしょうか。   私は振られた女の側なのですが、その後連絡をとっていません。 久々に連絡をとろうと思い ・やっぱり辛い、連絡をとっていたいですと正直に話す ・嘘でも明るく振舞う。彼の現状を気遣う。 どちらが良いかで迷っています…。 振られた際、少し泣いてしまいましたが 特に食い下がることもなく、その後顔を合わせることもなく、 落ち込んだ素振りを見せたりすることもなかったので 彼は、私がこれ程までに落ち込んでいるとは思っていないと思います。 ただ、1ヶ月経った今、心身共に限界がきてしまい… 本音を言った方が伝わるものもあるのかな、なんて思ったりして。 初めて正直に、辛いと伝えてみようかなと思いました。 彼とは、友達としての関係だけでも失いたくないです。 このまま気まずくなってしまうのが嫌で…。 連絡をとりたければ さらに時間を置いて、何気なく…とかの方が良いのでしょうか。 ご意見、お聞きしたいです。

  • 連絡がこない時は、あきらめるべきでしょうか?

    今気になっている男性がいます。 年明けに知り合う機会があり、食事をごちそうになったので、 お礼のメールを送ろうと思ったのと、見た目が好みだったので連絡先を交換しました。 私は滋賀に住んでいるのですが、彼は営業の仕事の関係で今は東京に住んでいて 月に1、2回は実家の滋賀に帰ってくるそうです。 しばらくしてから私の方から食事に誘いましたが友人の結婚式がある為、断れました。 その後、2週間後くらいにもう一度食事に誘いましたが返事がこず・・・ 休み明けに、やっと彼から返事がきました。 日曜日に食事に行こうとは思っていたものの、急に遠くに住んでいる親戚に不幸があってバタバタしていた為、連絡が遅れたとこのと。(今月の3連休明けのことです。) 今月末か来月頭にタイミングが合えば食事に行こう、本当にごめん、とのことでした。 わたしは、来月頭の土曜日は前から約束していた予定があったので その日以外なら今のところヒマしてますので、ぜひ行きましょう、と返事しました。 それから今日、今月末の土曜日ですが彼からは未だ何の連絡もきていません。 営業の仕事をしている関係で、もともと忙しいのかメールの返事は、2日後とかゆっくりです。 それは仕方がないかと思うのですが・・・ このまま、なんの連絡もないとうことは遠まわしに諦めろという意味なのでしょうか? それとも仕事等で忙しく忘れられているだけで、こちらからもう1度連絡するべきなのでしょうか? 見た目が好みなだけで、まだ好きとかではないんですが、彼のことを知りたいです。 普段、中々出会いがないですし、ゆっくりでも仲良くしていけたらなぁ…と思っていたのですが。 あまり何度も食事に誘うのは、しつこいでしょうか…? 今月末か、来月末にこっちに帰ってくる予定とことだったので、もう少し彼からの連絡を 待つべきでしょうか? あまり自分から誘うことがないので、わかりません。 長々とすいません・・・。 よければアドバイスください!

  • 彼は何故私に連絡をくれたのか・・

    この男性の気持ちわかりますか? ご意見聞かせて下さい。 私には以前ちょっといい感じまでいった好きな男性がいました。 お付き合いまではいかなかったのですが。 結局、私が振られてしまいました。 私達はもうお互い連絡を取り合わなければ会うことがない環境で、関係が終わってからお互いに一切連絡を取らずにもうすぐ一年になろうとしていた矢先、いきなり彼から電話が来ました。 凄く動揺しているような直ぐに変だな!と思う状態で電話なんかしてゴメン。というばかり。 用はないんだけど迷惑だよな。ゴメンと。言って直ぐに電話を切ってしまいました。 その後、メールが来たのですがどうやら彼のお父様が倒れられて頼れる人が欲しかったらしいのです。 彼は男性だけでなく私なんかより長い付き合いの女性の友達も他にいるのに、今更たった数ヶ月だけの関係だった私にこんな大事な時に連絡くれたのでしょうか。 一大事な事なので私も彼が望なら力になって支えてあげたいと思いますがなんかわからなくなってしまいました。