• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:朝鮮人・在日朝鮮人は何故勘違いが多いのでしょうか?)

朝鮮人・在日朝鮮人の勘違いについて

hatenajpnの回答

  • hatenajpn
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.5

 勘違いというか、人格障害なんです。特に自己愛性人格障害の傾向が強いのが朝鮮人。何故そうなったのか、は幾つもの要因があろうかと思いますが、長年歴代中国の属国として抑圧され続けてきた事が大きいような気がします。  その結果、朝鮮人は現実と妄想の区別がつかなくなりました。現実の世界では、朝鮮は歴代中国の事実上の奴隷であり、政治文化経済科学の全てにおいて日本に劣る存在でした。しかし、朝鮮人の妄想では、「朝鮮人は5000年の歴史を持ち、一度も他民族の支配を受けた事がない、遺伝的に最も優れた民族である」と言う事になっています。恐らく長年の奴隷生活で、その様に空想に逃げるしか生きる術がなかったのでしょう。  また、これは一種のカルト、と考える事が出来るかも知れません。朝鮮というカルト宗教。オウム真理教の信者とは会話が全く成立しませんよね?、あれと同じ感覚を朝鮮人には感じます。

golgo13--
質問者

お礼

なるほど そう言われてみれば、そうですね

関連するQ&A

  • なぜ嫌韓は韓流ブームを認めないのか?

    今年はK-POPブームだったということは議論の余地がない。 これだけ売れたのに、なぜ嫌韓は韓流ブームを認めないのか? 先ほど違うカテで、嫌韓らしき人物が言っていた。 K-POPののファンはだいたい2000人くらいで、コンサートでは 在日が押し寄せてくるので、1万人くらいになるらしい。 どーでもいいが、テキトーな事を言い過ぎではないだろうか? いったい何を根拠に言っているのだろうか? また、韓流スターはジャッキーチェーンやトムクルーズに比べると ダイヤとガラス玉くらいは違いがあるらしい。 まあそんなことはあたりまえなのだが、じゃー国民的アイドルの スマップや嵐はどうだ? あのキムタクでも世界から見れば、ハリウッドの脇役はおろか ミスター ビーンよりも下だと思う。 そして嫌韓というのは、なぜ韓国の人が日本に怒っているのか 理由を知らない人が多い。 昔、韓国は自分たちよりもレベルの低い日本人に統治されたの だから、それは怒るだろう。 日本は文明開化をしたので、西洋文明による物理的な軍事力は すぐれていたが、人間が精神的に向上する学問などは、まったく 韓国のほうが上でした。 要するに武力をもった子供に統治されたようで腹が立つのだろう。 みなさん どーおもいます?

  • 古朝鮮こそ東洋文明の起源、黄河文明にも影響与えた?

    ソウル大シン名誉教授の学説によると、『古朝鮮は野生馬を飼いならして独特の騎馬文化を発展させ、太陽と祖上神(檀君)を崇拝する共同信仰が発達した。また、韓・ワイ・貊族の部族言語を統合して古朝鮮語が誕生し、これはウラル・アルタイ語族に属する言語の中では最も古い歴史を持つ。従って、西洋文明の始祖とされるメソポタミア文明・エジプト文明に対応する東洋文明の出発点は、黄河文明(3700年前)ではなく古朝鮮文明と見るべき』だそうです。つまり今までの通念とは逆に「古朝鮮文明が古代中国文明の誕生に影響を及ぼした」ということです。 韓国お得意の何でも韓国起源にしてしまう韓国病発病でしょうか。遂に世界3大文明のひとつ黄河文明まで韓国起源だと言い始めたのでしょうか。 この説をどう思いますか。 出典:韓国「朝鮮日報」の下記の記事によります。 『ソウル大名誉教授「古朝鮮こそ東洋文明の起源、黄河文明にも影響与えた」』 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/08/10/2018081001861_2.html

  • 韓国と朝鮮(在日の方教えてください)

    「韓国」と「朝鮮」の使い分けに困ることが多いので、教えてください。 [質問の詳細] 1.「朝鮮人参」と言ったら、日本語の上手な韓国人が「朝鮮というのは悪い言葉なので高麗人参と言った方がいいですよ」と忠告されました。それが発端です。 2.韓国の方、北朝鮮の方が、下記のような単語に(好き嫌いの)どんな気持ちを持っておられるかを教えていただきたいんです。日本人の方にもどう思っている教えていただきたいですが。(私は日本人です) 対象語:韓国、朝鮮、韓民族、朝鮮民族、韓国人、朝鮮人、 3.上記2ともちろん関連しているんですが、韓国人は「北朝鮮の人は、北部に住んでいる韓国人だ」あるいは 「北朝鮮の人は、北部に住んでいる韓民族だ」と思っているのでしょうか。また、逆も考えたいです。 (民族としては同じという点を前提にしてます) [補足]:質問の背景・理由 1.過去のQ&Aは一応見ましたが、下記3つは関連あると思ってます。 (1) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440843 (2) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=349923 (3) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=190268 2.「朝鮮民主主義人民共和国を北朝鮮と言い換えるのは是か非か」というような政治的な論争を望んでいるわけではありません。 3.私自身は(日本人として) 「朝鮮というのはまずは民族の名前であろう。朝鮮人は朝鮮人であることに誇りを持っているだろう(北、南 にかかわらず)。韓国人は自分のことを『民族的には朝鮮人だが、政治的には韓国という国の国民』と認識されているんだろう」 と思って、言葉使いに気をつけたいなあと思っているんですが。勝手な推測じゃなく、御本人に伺いたいと思いました。(個人差あるのは承知してますが) 以上

  • なぜ嫌韓は韓国は日本に感謝しろ。というのか?

    現在の韓国が発展しているのは日本のおかげだ。 なぜなら日本が韓国を統治していた時代、インフラ整備を施し 近代文明の基盤を気づきあげたからだ。 と、いっている嫌韓が多い。だから韓国は日本に感謝しろと。 しかし。。   思いあがりもはなはだしい。 韓国にインフラ整備を施したのは誰のためか? 韓国のためか?   そうではあるまい? 日本の日本人のためにしたことではないのか? そして嫌韓は、欧米の植民地支配からくらべれば日本の韓国の 統治はずいぶん公平で良いとこもした。と言う。 欧米と比べたり、欧米を批判したりすれば、日本がしたことを 正当化できるものなのか? 戦後、日本人は恥の文化をいくつかつくった。 韓国、中国に旅行にいき、そこで女をあさり、おまけに帰国してから それを自慢話とする。 金さえ払えば何をしてもいいと思っている。 物質的な豊かさえを与えてやれば、感謝されるはずだと思っている。 その金至上主義のため、人間性を失っているのではいか?特に嫌韓は。 みなさん どーおもいます。

  • 1百田尚樹氏の朝鮮統治したお陰で朝鮮復興はされ朝鮮

    1百田尚樹氏の朝鮮統治したお陰で朝鮮復興はされ朝鮮の人口は増え朝鮮人は近代化にたどり着けたなのに朝鮮人は日本人に対して感謝しないのはおかしいとの考えは果たして正しいのだろうか? 2.朝鮮の復興化は日本人のお陰なのか? 朝鮮の人口が増えたからと言って日本の統治は素晴らしいものと評価できるのだろうか? 3.日本人の朝鮮復興はどのように見れば良いのだろうか? 歴史カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/日本統治時代の朝鮮 https://en.wikipedia.org/wiki/Korea_under_Japanese_rule https://ko.wikipedia.org/wiki/일제_강점기 https://zh.wikipedia.org/wiki/朝鮮日治時期

  • 朝鮮人が誇りにしていることとは何でしょうか?

    朝鮮(北朝鮮と韓国)が世界に対して貢献した文明や文化にはどの様なものがありますか?朝鮮人の世界史的・国際的・文明的・文化的な貢献について知りたいと思っています。日本には朝鮮・韓国の悪口を言う人についてはうなるほどいますが、ここでは「決して」悪口を書かないで頂きたくお願い申し上げます。なぜならそういう情報は山ほど書籍やサイトがありますので必要ないのです。逆に日本には朝鮮人を評価する様な情報が殆どないので、そこを知りたいと考えています。 私がすぐに思いつくものとしましては … ・日本に稲作と仏教と青磁と朱子学を伝えたこと ・500年クラスの王朝が栄えていたこと(統一新羅、高麗、李氏朝鮮) ・サムスンやLGが半導体を安価にしたこと よろしくお願い致します。 以上

  • 在日朝鮮人の日本名使用について

    韓国の人は、日本にいる同胞の在日朝鮮人が、偽名(日本名)を名乗って、日本人のフリをして、生きていることを知らないそうですね? 約60万人いる在日朝鮮人のほとんどが、偽名(日本名)を名乗って、生きています。 日本には、他に、大勢の外国人が住んでいますが、日本名を名乗っている外国人は、朝鮮人だけです。 別に、日本人が、在日朝鮮人に、日本名を強要しているわけじゃありません。 反対に、「日本名を使うな!本名を名乗れ!」と要求していますが、そう言うと必ず、在日朝鮮人は、「差別だ!」と言って、頑(がん)として、本名を名乗ることを拒否します。 韓国では、学校で、「日本統治時代に、創氏改名を強要された。先祖伝来の名前を奪われたことは、死ぬほどの苦しみだった」と教えていますから、まったく、筋が通りません。 日本人も、朝鮮人が、日本名(偽名)を名乗ることは、嫌なんです。 やめてもらいたいんです。 韓国でも、学校で、「日本名を名乗ることは、屈辱だった」と教えているわけです。 なのに、在日朝鮮人は、政治工作(政治家にワイロ)をしてまで(そうしないと不可能)、日本名(偽名)を名乗っている。 そして、このことを、本国の朝鮮人は知らない。 韓国の学校やマスコミは、国民に、日本に迫害されたことを徹底的に教えるのに、なぜ、今も、日本にいる同胞の在日朝鮮人が、日本人の反対を押し切って、日本名(偽名)を使い続けていることを取り上げないんでしょうか? 本国の韓国人に、本当のことを教えるべきですよね?

  • 日本統治下の朝鮮における日本人による朝鮮人への蛮行

    戦後、朝鮮人たちは自分たちは敗戦国民ではないという理由で引き上げしようとしていた日本人や日本列島の日本人に対して殺人・強盗・強姦等の加害行為を行っておりましたが、このことを指摘すると韓国朝鮮人は日本統治下における日本人の加害行為を引き合いに出します。 このやり取りについて自分なりに調べては見たのですが、戦後の朝鮮人による蛮行については日本人の手記に克明に記されているものを見たことはあるのですが、日本統治下の朝鮮については言語の収奪とか土地の収奪といったような総督府の行った政策については書かれているのですが、日本人による朝鮮人への蛮行を具体的に記したものというのは見たことがありません。 朝鮮人が戦後の蛮行を指摘されると、日本統治下の朝鮮を引き合いに出すぐらいですから、日本人は戦後の朝鮮人の蛮行とは比べられないほどの殺人・強盗・強姦を日本統治時代の35年間に犯しまくったのでしょう。そのような日本人の蛮行を資料を基に教えてください。

  • 朝鮮人とは蔑称なのですか?

    ある日韓交流サイトで”朝鮮人”と書いたら激しく反発を受けました。www朝鮮人を蔑視する内容でもなく、彼らは”朝鮮人”と言う言葉に反応しているのです。  そこで質問です。 彼らの民族、北と南を合わせた民族全体を何と呼べば良いのでしょう? 韓民族、韓半島と呼べと言う韓国人もいましたが、日本人の感覚では『それでは北は含まんではないか。』と言いたくなりますよね。それに朝鮮半島ですよね。韓半島なんて日本人はそんな単語は知りません どうしてそうなったのか、民族をどう呼べばいいのか教えて下さい。 朝鮮日報・朝鮮銀行・朝鮮ホテルがありながら。”朝鮮人”がいかんとは訳が判りません。

  • 百田尚樹氏の朝鮮統治したお陰で朝鮮復興はされ朝鮮の

    百田尚樹氏の朝鮮統治したお陰で朝鮮復興はされ朝鮮の人口は増え朝鮮人は近代化にたどり着けたなのに朝鮮人は日本人に対して感謝しないのはおかしく、 朝鮮の復興化は日本人のお陰だっと語るのに、 なぜ1.マッカーサーのおかげで日本は戦後復興できたのだからマッカーサーに感謝しないといけない。 2.マッカーサーが野蛮で無知蒙昧な日本国民に御下賜下さった日本国憲法のおかげで今の日本があるのだから、この憲法は守らないといけない。 3.日本国民はマッカーサーを崇拝しないとバチが当たる。みたいなことは言わないのだろうか? 歴史カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。