WinXP修復インストールが途中で止まる

このQ&Aのポイント
  • DELLのXPSM1210でWindowsXPのシステムの修復インストール手順通りに進めていますが、再起動の時に進行が止まってしまいます。
  • 強制的に電源を切って再起動しようとするとIE6の設定で止まり、何度も再起動を繰り返します。
  • ビデオを見直しながら2度挑戦しましたが、うまくいきません。どこか大切な手順を忘れているのでしょうか?良い解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXPの修復インストールが途中で止まる

DELLのXPSM1210でWindowsXPのシステムの修復インストール手順通りにやったのですが、2回目の再起動(ビデオだと3:15秒あたり)で、「じゃばらくおまちください」でこれ以上、何時間経ってもすすみません。 http://supportapj.dell.com/support/DPP/Index.aspx javascript:showModalPlayer("Windows XP 修復インストール手順", "hreG9lMTrHbD2BolBU6-iOlP9Zf77qGd") このまま強制的に電源を切って、立ち上げようとすると、IE6の設定で止まり、何ども再起動をします。 2度ほど、ビデオ見直しながらやり直したのですが、うまくいきません。何か肝心なこと忘れているのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか?分かる方、いらっしゃいましたらお教えください。

noname#178894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>何か肝心なこと忘れているのでしょうか? LANケーブルが接続されているときは外してみることをお勧めします。 また、購入時のデバイス構成にすると解決する場合があります。(追加デバイスの取り外し) 如何しても出来ない場合は新しいHDDに換えて新規インストールし、現在のHDDを外付け用HDDケースに入れてUSB接続すればデータを吸い上げられると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LANケーブルが接続されていたので、外して再インストールしたのですが、解決しませんでした。残念。 やはり諦めて新HDDに作り直すことにします。