Windows XPの修復インストール方法とは?

このQ&Aのポイント
  • マカフィーのセキュリティーソフトをインストールした際に問題が発生しました。
  • マカフィーのサポートからはWindows XPの修復インストールを試してみるように指示されました。
  • 修復インストール時に画面が真っ黒になり進行しない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows xp 修復インストール

こんにちは、大変困っています。誰か教えてください。 マカフィーのセキュリティーソフトをインストールしています。最初は何もなかったのですが、スキャンすると電源が切れるようになり、マカフィーに問い合わせをし、いろんな対処方法をメールで教えてくれたのですが、全部駄目でした。結局windows xp の修復インストールをしてみてくださいと言われ手順に従って修復インストールをしましたが、コンポーネントを登録してしています、インストール完了13分の所で画面が真っ黒になり画面の上にc:¥windows¥system32¥cmd.exe と表示されています。 こからインストールが進めません! 何回もやり直しましたが同じ所でインストールが進めません! どうしたら良いでしょうか? デルのノートパソコンです!OSはXPです 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netring
回答No.1

データーをバックアップして、CHKDSKを実行してみてください。 もう御済みでしたら、リカバリーするしかないように思います。

kg5974
質問者

補足

回答有難うございます!再インストールしようと思っていましたが、電源を入れるとインストール画面が出てきます! どうしたら再インストール出来きますか? 修復インストールと再インストールの手順が違いますので分からないでいます。宜しければ教えてください!

その他の回答 (2)

回答No.3

DELLに指示を受けてみて下さい!

kg5974
質問者

お礼

どうも有難う御座いました!何とか復旧できそうです!

• netring
回答No.2

リカバリーは機種によって異なる可能性があります。 DVDから復元する場合や、HDDの復元イメージから行なう場合もあります。 もし、リカバリーDVDが作成できる場合は万一に備えて作成しておけば 最悪HDDドライブの故障の場合でも新しいHDDに復元ができますので、作成をお勧めします。 尚お使いのパソコンの取り扱い説明書をよく確認して行うことをお勧めします。 修復インストールでは修復できない場合もありますので、できない場合はリカバリーしてください。 参考 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID=101949

kg5974
質問者

お礼

返事が遅れてすみません!何とか復旧できそうです!素人で時間がかかってしまいました! どうも有難う御座いました!