• ベストアンサー

ファイルの表示をieに限定したい

検索で検出されたインターネットショートカットをクリックすると、ie以外ブラウザ(google他)で表示されてしまいます。 表示プログラムの指定もできませんし、ホルダオプションを既定に戻してもie表示出来ません。 ファイルの表示をieに限定する策をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.2

「既定のプログラム」からの関連付けをすべてIEに設定してください。 ●windows7 「既定のプログラム」の設定と関連付け: 伝えてみたい・・・。 http://bigninepro2.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/windows7-b933.html

kamome_001
質問者

お礼

早速のアドバイス有難う御座いました。 全てieでr開くことができるようになりました。 併せて「既定のプログラム」の意味もp理解できました。 大変助かりました。重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#230624
noname#230624
回答No.1

インターネットショートカットを右クリックしてプロパティ→プログラムがグーグルクロームなどに なっていると思うので変更を押す→インターネットエクスプローラーにしてOKを押すと、変更されます。