• 締切済み

妹だからなのか…

妹だからなのか… 自分の性格からなのか… 結構いろんなことに対して駄目人間で、馬鹿にされて腹立つことが多いです。 だいたい馬鹿にする友達は姉の立場の子たちです。 私はこだわりが強く、わがままで育ってきました。 あんたに妹とかできても相手するの無理そうとかも言われました。 …何か腹立つます。 何でこう思われるのか、 どうしたらいいのか、 アドバイスお願いします。

noname#145788
noname#145788

みんなの回答

noname#149600
noname#149600
回答No.1

年齢が分かりませんが・・中学生、それとも小学生でしょうか? 妹に限らず、弟もおおよそ、その様な事を言われます。 兄、姉と言っても大抵はそれほど年の差がないので、まあ、大人びてみたい・・ あるいは、兄貴風、姉貴風を吹かしてみたいのでしょう。 また、年齢が低い内は、1年の差と言うものが、大人の10年位の経験差体力差・・に感じる位ありますね。 それが多くの場合・・あなたが感じる様な結果となるのでしょう。 さて、どうしたら良いか・・ 私など、その様な事(15才年上の兄がいた)は唯々受け入れるしかなかったです。 悔しいとも思えない・・位に力の差を見せつけられました。 (つまりは暴力で・・) 現在では、こちらの方が体力的には勝っていますが、精神的には兄の前にでると、幼かった頃の自分に戻ってしまいます。 まあ、トラウマの一種でしょうね。 さて、馬鹿にされないためには、強くなることですね。 単純? そう人生など結構単純なのです。 相手を圧倒するなにかを持てば良い。 一番は武術が良いですね。 そして勉強が出来るようになれば、尚良い。 武術など、会得するには時間がかかる・・ そう長い時間がかかるでしょう。 かかりますが、何もしないでは、現状の悔しさを何時までも持ち続けるだけ・・多分一生。 今が、自分が羽ばたく、あるいは羽ばたくための準備の時かも。