• ベストアンサー

ゆうちょ銀行ATM

ネットオークションで出品をしています。落札者が振込完了連絡をしてくるのですがATMの入金を確認して発送するので振込額が足りてなかったりすると二度手間になる事があります。携帯で残高状況を確認できるようなサービスはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

>携帯電話で、ゆうちょ銀行口座の明細や残高の確認ができるようなサービスはあるか? ゆうちょ銀行のインターネットバンキング・サービスである「ゆうちょダイレクト」の利用申込すれば、ゆうちょ銀行口座の明細確認や残高照会、またネット送金・振込などもできます。 ※口座を持っているだけでは駄目で、必ず利用申込が必須です。 (PCとプリンタを持っている場合) ・ゆうちょ公式サイトの申込書印刷ページで、必要事項を入力して自宅プリンタで申込書を印刷する。 ・申込書の内容を確認し届出印を押し、専用宛名を貼った封筒に申込書を入れて郵送します。 (PCやプリンタを持っていない場合) ・ゆうちょ銀行や郵便局で申込書を貰う。 ※簡易郵便局では扱っていません。 ・必要事項を記入し届出印を押し、専用封筒に入れて郵送します。 「ゆうちょダイレクト」は「PC版(兼)スマホ版」と「モバイル版(携帯電話用)」があります。 申込書は兼用で、どちらか一方もしくは同時に申し込むことができます。 およそ1週間から2週間ほどで、ゆうちょダイレクトの書類が届くので、それを見ながら初期ログインと初期設定すれば、携帯電話で自分のゆうちょ口座の明細や残高などの確認ができるようになります。

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯にしろパソコンにしろネットで確認する為の申込/設定には時間が掛かります。今すぐの要求には無理です。 最寄りのATMで入金の前後に残高確認をして判断するしかないですね。

• AVENGER
回答No.1

ゆうちょダイレクトというサービスがあります。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/dr_pc_index.html