• ベストアンサー

超常現象

今までに超常現象にあわれた方のお話が聞きたいです、心霊とか、気味が悪い物は、勘弁して下さいね!(b^ー°)ヨロシクお願いします

noname#148997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

超常現象かはわかりませんが・・・、ご紹介させて 頂きます。 先日仕事で人手が足りず、私1人で運搬の仕事をして いました。 力仕事で、重い荷物を1人で運んでいました。 通常2、3人で運ぶところですが、時間がなく 1人で無理して急いで運んでいたところ、階段を上りきった ところで、体のバランスを崩し、下に落ちると思った瞬間に 、時間が「ピタリ」っと止まりました。 その止まった瞬間に体のバランスを立て直し、落ちずにすみました。 その不思議な体験を知人に話したのですが、信じてもらえず、 その後は誰にも話していないのですが。 今振りかえってみると、落ちる瞬間に誰かの手が私の背中を支えて くれた感じがしました。 まぁ私の勘違いかもしれませんが、そのような体験(超常現象)をしました。 知人曰く、それは人間が追い込まれた時に、危険回避、必要以上の力がでる 火事場の馬鹿力だと言っていました。 そうなんですかね?

質問者

お礼

スッゲー、マジっすか、俺もたいけんしてみてぇっす、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 0128t
回答No.2

私の母と祖母の話ですが、 昔、田舎の夏の乾いた川にかかる橋を二人で通っていたら、中ほどで、川から青い炎が橋の上まで『ゴーッ』と立ち上り、収まって行くのではなく、徐々に傾き『バタン』と音を立てて倒れたそうで、 祖母によると『火柱』という現象で、倒れた方向に火事が起きる予兆らしく、その日、その方角で火事があったそうです。 霊感親子で、私も血を引いているのか、お盆の日に家に居ると開け放したベランダから仏壇の『チーン』という音がしばらく聞こえ 『裏のどっかの家に坊さん来てるのかな』 と思って、何気なく裏庭に出ると 今度は家の中の方から聞こえる。 試しに逆の正面に回ると、やはり家の中から聞こえる。 怖くなり、間もなく帰宅した母に話すと 『あー』といって、さっき話した亡くなっている祖母の仏壇の扉を開けてお供えしたら、 ピタリと止みました。 そんな事がいくつかあります。

質問者

お礼

へぇーふしぎっすねぇ、やっぱ世の中には、解明されてない事がまだまだ一杯ありそうですね、ありがとうございました!