• ベストアンサー

超常現象

今までに超常現象にあわれた方のお話が聞きたいです、心霊とか、気味が悪い物は、勘弁して下さいね!(b^ー°)ヨロシクお願いします

noname#148997
noname#148997

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

超常現象かはわかりませんが・・・、ご紹介させて 頂きます。 先日仕事で人手が足りず、私1人で運搬の仕事をして いました。 力仕事で、重い荷物を1人で運んでいました。 通常2、3人で運ぶところですが、時間がなく 1人で無理して急いで運んでいたところ、階段を上りきった ところで、体のバランスを崩し、下に落ちると思った瞬間に 、時間が「ピタリ」っと止まりました。 その止まった瞬間に体のバランスを立て直し、落ちずにすみました。 その不思議な体験を知人に話したのですが、信じてもらえず、 その後は誰にも話していないのですが。 今振りかえってみると、落ちる瞬間に誰かの手が私の背中を支えて くれた感じがしました。 まぁ私の勘違いかもしれませんが、そのような体験(超常現象)をしました。 知人曰く、それは人間が追い込まれた時に、危険回避、必要以上の力がでる 火事場の馬鹿力だと言っていました。 そうなんですかね?

noname#148997
質問者

お礼

スッゲー、マジっすか、俺もたいけんしてみてぇっす、ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

私の母と祖母の話ですが、 昔、田舎の夏の乾いた川にかかる橋を二人で通っていたら、中ほどで、川から青い炎が橋の上まで『ゴーッ』と立ち上り、収まって行くのではなく、徐々に傾き『バタン』と音を立てて倒れたそうで、 祖母によると『火柱』という現象で、倒れた方向に火事が起きる予兆らしく、その日、その方角で火事があったそうです。 霊感親子で、私も血を引いているのか、お盆の日に家に居ると開け放したベランダから仏壇の『チーン』という音がしばらく聞こえ 『裏のどっかの家に坊さん来てるのかな』 と思って、何気なく裏庭に出ると 今度は家の中の方から聞こえる。 試しに逆の正面に回ると、やはり家の中から聞こえる。 怖くなり、間もなく帰宅した母に話すと 『あー』といって、さっき話した亡くなっている祖母の仏壇の扉を開けてお供えしたら、 ピタリと止みました。 そんな事がいくつかあります。

noname#148997
質問者

お礼

へぇーふしぎっすねぇ、やっぱ世の中には、解明されてない事がまだまだ一杯ありそうですね、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 超常現象の真偽

    超能力、心霊、来世、超常現象、未確認物体、未確認生物、など、科学や常識では理解できない不思議なことを扱ったテレビ番組をよくみます。しかし、うそ、いんちきも、この種のことには多いと思います。皆さんのなかで、何か不思議な体験をしたことがあれば、教えてください。余計な脚色などは無い方がいいです。

  • どんとこい超常現象の意味

    どんとこい超常現象の意味 お世話になります。 長年の疑問があります。 ドラマTRICKの上田次郎が書いた「どんとこい超常現象」ですが、私はずっと『どんとこい』は『don't来い』、つまり『来るな超常現象』をモジっているのだと思っているのですが、どうなのでしょうか。 いまでこそ上田次郎は勇敢に立ち向かいTRICKを暴いていますが、当時はかなり怖がっていたと思います。 最近TRICKの露出が増えて、また疑問が湧き出ました。 宜しくお願いします。

  • 中学理科の自由研究を「心霊現象などの超常現象を科学で解く」という題で

    中学理科の自由研究を「心霊現象などの超常現象を科学で解く」という題で することになったのですが インターネットで調べても本を読んでもなかなかネタが見つかりません 誰か教えてくださいませんか またそのようなことが載っているサイト 本はありませんか

  • 超常現象や心霊系ではないと思うのですが…質問です。

    超常現象や心霊系ではないと思うのですが…質問です。 寝て、夢も見てるのですが、起きたら実際には10分位しか時間が経っていない事がたまにあります。更に起きた時、天井に(真っ暗な部屋で)薄明かりがさして、大きな鳥が何羽か通過していく影や、何かは分からないけど目まぐるしくミラーボールみたいに動いている影を見ます。 ちなみにその時は意識もあるし、動ける(と思うので)金縛りっぽくはないし、私自身霊感もないのですが…何なのでしょうか?UMA等とも違う気がしますが、心当たりがあれば教えて下さい。

  • 超常現象否定派は

    山形県田代峠、という地名を聞いて「どんなところだろう」と思う人は論外。 「ああ、知ってる。何人も行方不明になって帰ってこないところだ」という 人はある程度知っている人です。 戦中に海軍の飛行機が墜落して、捜索に入った海軍の人が帰ってこなかったり 戦後、自衛隊機が墜落してその後、捜索が打ち切りになったとか。 いろいろとあったところだ。という噂が絶えない処ですね。 怪談朗読でも、その話題のお話を語っていました。 謎の老婆と薔薇の坂道。そしていきなりの紫色の空や空中に体が浮いた話。 そして方位磁石が効かなくなる話。どれも興味深いものばかりです。 おそらく、なんの予備知識もなく田代峠に入ったのなら精神が崩壊して しまうでしょう。 超常現象否定派は田代峠に行ってみるべきです。そしてそこで何が起こった のかを報告してほしい。 確かに、精神病にかかった人多数。死んだ人、それを上回る人数です。 それでも「超常現象などありえない」というのであれば、行って確かめる のも責任ある人間の行動だと思うのですよ。 「私は死にたくない」と拒絶するのも良いですよ。 しかし、それは信用度の下落を意味しますが。

  • 超心理学などの超常現象系を学べる大学

    霊がどうのこうのとかUFOがとか幽体離脱とかのそういった超常現象、超心理学を学べるまたは研究できる大学はどこがあるでしょうか? 一応超心理学という分類なので心理学かな? とは思うのですがー・・・ 話によると早稲田の人間科学の院は心理学でもトップクラスの研究をしているので超心理学もーとか思っているのですがなんかそういう記載がないのでどうしたもんかと思っていまず。 明治大学の教授がそれっぽいHPを作っていたのですが、それ以外はないのでしょうか?

  • 超常現象がでる部屋

     2ヶ月前から付き合っている彼女の賃貸マンションなのですが、超常現象が出るらしいのです。  引っ越してきたのは、1年半前くらいでそれから半年、人が室内に入ってくる気配、足音がしたり(姿は、見えない)、金縛りにあったり(目も開けられないが、男性らしい雰囲気がしてかばんをあさるらしい)ということでした。  原因不明の体調不良に悩まされたそうですが、お札を天井からつるしたり、塩をまいたりすると半年過ぎたころからなくなってきたそうです。今でも、ときどき足音(犬のようなカツカツという)が聞こえたりするそうです。体調は、特に問題なく元気です。  また、部屋の湿気もすごく、なんか気持ち悪い部屋だそうです。 何か、いるな~と感じるらしいですが、すっかり慣れているそうです。 ですが、私が心配です。彼女に何か悪い影響があるんじゃないかと・・・。大家に聞いても、何もないと言うだけだそうです。 こういうことに詳しい方、何かいい方法ないでしょうか?彼女の身に何かあったらと心配で仕方ありません。

  • 実際あなたに起こった心霊現象、教えてください。

    実際あなたに起こった心霊現象、教えてください。 毎日暑くて不快。 ちょっとヒヤっとするお話、お聞かせ下さい。 心霊現象を信じていない方は、ご遠慮ください。

  • 現象の解明がされた心霊写真からの考察。

    添付の写真は実は心霊写真ではありません。 素人さんは心霊写真に見えるでしょう。 これは今年撮影した写真で、80年ほど前のカメラを使用して、アニメ「たまゆら」のテーマになった光学現象と同一の現象です。 完成度の高い現代で実用的なレンズでは発生確率の低い現象だという意義しかありません。 ここで思案したのですが、素人さんならメルヘンな心霊写真だと考えるでしょう。 何も説明しなければ心霊写真そのものですしね。 カメラという魔法の機械は技術的に研究されていますが、世の中の心霊怪奇現象も、未解明でも何らかの根拠があると仮定すると、いわゆる超常現象というのはまじめに研究可能だという事になります。 その辺で、試案を発展させるために、あなたのご考察や、引用例を材料としてご回答ください。

  • 心霊現象について

    お世話になります。 宮城県仙台市で一人暮らしをしている、大学生です。 今朝のことなんですが、起きて洗顔をしようと洗顔フォームをとりに風呂場に入ったところ、 給湯器(バランス窯)のガス栓が開いており、シャワーが使える状態になっているのに気がつきました。 昨晩風呂から出る際にはちゃんとガス栓を閉めてから出たと記憶しているんですが・・・ これって心霊現象というものなのでしょうか?なんだか気味が悪いです。 心霊現象に詳しい方は、今後どうすればこのようなことが起きなくなるのか、 是非教えていただきたいです。また、同じょうな体験をされた方も、是非回答の方を よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう