• ベストアンサー

コンサートの立ち振る舞いについて教えてください。

福山雅治君とい新進気鋭の売り出し中のフォークギタースタイルを売りにしとる 歌い手のコンサートライブを先日テレビでみました。 観客は同じように同調して手を振ったり腰をふりふりしとりました。 もし同じように同調しないでじっとして音楽を鑑賞していたら 白い目で見らえるのでしょうか? そのコンサートのありようが心配でライブに行く気がしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.2

よく考えてみてください。 お客さんはアーティストを観に来ているのです。 誰も自分のことなど眼中にないのです。 だから私はスティックライトを振ったり跳ねたり平気でできます。

daigakudaigaku
質問者

お礼

;

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.1

全員で振付をしているようなライブでも、実際に行くとずっと座っている人もいます。 でもその人を白い目でみるようなことはないですよ。 見渡す限りたくさんの人の中で、自分の前の数人が座っていたって全く気にならないです。 そんなこと気にしていられないくらい、会場の人数は多いし、ライブは楽しいですから。

daigakudaigaku
質問者

お礼

l