• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:焦って行動→破れました(長文))

焦って行動→破れました

このQ&Aのポイント
  • よく行く顔見知りの店員さんにメアド付きのメモを渡したが返事がなく、焦ってしまった。
  • 最近友人に教えてもらった店の掲示板で女性客から彼との関係が進展していることを知り、焦りを感じた。
  • 彼から個人的に挨拶されたが、友達としての関係になるかどうか不安で相談したい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

動いた事には後悔は要らないんだと思う。 自己責任だから。 ただね、 貴方と彼の間に掛ける「橋」としてのアドレスの意味。 貴方は話をしたい。 敢えて個人情報を挟んでも話をしたい。 でも、彼は? 貴方と個人情報を挟んでも話し「たい」事があるのかな? 渡してくるのは自由だけど。 返信するかどうかもまた相手の自由でしょ? こういう状態は十二分に想像「出来た」事。 今の貴方に。 とりあえず返信だけとかね、 僕のアドレスはこれですと仮に返事をしたとしても。 貴方はそれを「一気に」片思いの補給基地にするでしょ? 繋がった、とガッツポーズしちゃうでしょ? 向き合うとバタバタする自分をわかっている。 メールは都合が良い。 どんどん相手に伝えたくなる。 相手の返事があっても無くても、 貴方は次々に送りたくなる。 そういう貴方って何となくだけど想像「出来る」んじゃない? だから、嫌だというよりは。 お互いに心地良くやり取りできる事が想像出来ない。 まだ、直の関係さえ上手く流れてない。 それこそ不自然なバタバタを続けていた。 それを、 これから「時間を掛けて」どうするか?というテーマがあったのに。 貴方は焦りも重なって大幅に圧縮短縮しちゃたんだよね? 貴方の文末の言葉が「偽りのない」本心だよ。 バタバタし尽くした後は、もう落ち着くしかないじゃない? 相手あってのコミュニケーションなのに、 貴方はずっと自分自分だった。 そういう自分が。 「ようやく」貴方なりに理解出来たんだと思う。 メールは来るかもしれない。 来ないかもしれない。 それはわからない。 ただ、「敢えて」メールで話したい事は。 少なくとも相手の側には「無い」んだよね? 「無い」状態で、個人情報でやり取りする事の難しさ。 しかも心地良く繋がっている流れがあれば別だけど。 貴方の動きは最後までバタバタした「まま」だったから。 心地良く貴方へのメールを書き「たい」彼は少ない。 今の、落ち着いた貴方ならわかるでしょ? とりあえず動くだけ動いた。 しばらくは静観しないと。 丁度年末年始。 次に行くとしても来年。 時間は空ける。 そして、切り替えた貴方として。 もし彼に会えて、話が出来そうなら。 去年は「色々」バタバタさせてしまってすいませんと。 笑顔でそう伝えられる貴方が大事。 貴方のその行動力は、 本当に心地よく活かせる関係性の上で発揮する必要があるんじゃない? 相手は公私の「公」だから。 貴方は「私」。 「違う」んだよね? そういう意味でも彼とは難しい。 そして、 貴方自身の日々の生活が落ち着いていてこそ、 気分転換の娯楽に対しても「ゆとり」を持って向き合える。 通い詰めてしまう貴方は、 片想いだけではなくて、ゆとりが「無い」んだと思う。 そういう状態で、 時間の掛かる、丁寧なコミュニケーションは難しい。 貴方はそれを年が明ける「前」に学べたんだという事。 初詣では、 「落ち着いた」自分になれる事をしっかり誓って。 来年の貴方に活かしていけば良い。 メリークリスマス☆

noname#146587
質問者

お礼

今までこの恋の件で、何度も丁寧にアドバイスしてくださって、本当にありがとうございました。 結局最後までバタバタでした。でも、少しスッキリしています(..)バタバタ中はblazinさんの言葉に何度も救われました。そして今回の書き込みが一番冷静に読む事ができたと思います。何度か読んだらさらに冷静になれて涙がでてきました。 来年はまた新たな自分で進みたいです。これからもblazinさんの気になる回答あったら勉強させてください(^^)本当にアドバイスありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

何を書いたのかわかりませんが貴方の行動は間違っていなかったと思います。 焦らなくても結果に変わりはない可能性のほうが高いでしょう。 諦めずにもう一度チャレンジしてはいかがですか。 きちんと結果を聞くとか。 諦めきれないからまた質問をしたのでしょう。 はっきりさせたほうが次に進みやすい。 だめな場合、相手が断るのも面倒ですし気が引けます。 相手も困っているかもしれません。 今度はノーの場合、非通知のワン切りを2回連続で入れてくれるように書くとか。 イエスでもノーでも△でも答えやすい手紙にすべきですよ。

noname#146587
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ 諦められないから質問…そのとおりかもしれません(..) はっきりわかったら諦めようと思います(^.^)こんな内容に回答嬉しかったです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?から脈なしに転落。この後取るべき行動は?

    女性からの回答お願いします。 女性店員さんに恋をしました。彼女も好意を持ってくれていると思ったんです。 回りくどく彼女の有無を確認されたり、自分から行きつけの店を教えてくれたり、常々お酒は弱いといいながら「飲みに行きたいなぁ」と独り言を呟きながら僕の前を通ったり、2ヶ月後に店が閉店することになってしまった。その日は彼女の誕生日だと言われたり(結局閉店しなかったんですが)等。 普段なら好意を持ってくれているかもと感じる場面があったら、勘違い承知で直ぐに誘ってみるのですが、今回は好きになった弱みで慎重になりスルーしてしまいました(店員さんなので接客の一部かもしれません)。 閉店の前週に意を決して彼女を誘いに行ったですが、閉店の話をしたところで彼女が慌て出し、店は閉店しないということを聞き、その後は何故かドタバタになり、彼女の誕生日に花を店に持って行くことを他の店員さんの前で宣言してしまいました。彼女は困惑、他の店員さんからは要警戒人物とされたような。 それでも、約束通り、そしてあまり目立たないように気を使いながら花を贈りました。 その時に食事も誘えば良かったと後悔しているんですが、その時は想像以上に彼女が花を喜んでくれたので、その様子を見てるだけで嬉しくなって、誘わなかったんです。 で、後日改めて食事に誘ったところ、「行きたいけれど今は忙しいので、落ち着いたら連絡するね」と言われました。これは脈なし、興味なしの返事ですよね。僕も興味のない女性から誘われた時によく使う返事です。 ただ、脈なしだと分かったので、誘ったことは一旦流し話題を変えて話していたのに、帰り際に彼女の方から、また「落ち着いたら連絡するね」と言ってきたんです。男性の僕からすると、一度断って相手が納得しているものをわざわざ自分から蒸す返すことはないので不思議に感じました。 「諦めろ」とダメ押しで言っているのか。完全に切り捨てるには勿体ない、期待を持たせて繋いでおこうと思っているのか。常連客なので断ったことで店に来なくなられては困るとは思っていますかね。或いは意味などなく、ふと出た言葉か。 また、誘って以降、彼女の話し方がそれまで敬語時々タメぐちだったのが、完全タメぐちに変わりました。お互いタメぐちになった事で親近感が湧いて以前より話やすくなりました。それは良いのですが、緊張感がなくなって恋愛対象から友達に下がったような気もします。 この女性心理はどうなのでしょう。 誘われて嫌な男なら親近感持って話しかけないですよね。お客さんなら別でしょうか。 知りたいというのも、これまでは脈がないと思ったら直ぐに引き下がっていたのですが、今回は彼女への想いが強く諦めきれず、しつこくなく、明るく、これまで通り店に通って、また機会を見て誘ってみようと思っています。 女性としては、一度断った相手には2度と恋愛感情を持つ事はないのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 彼女は彼氏がいるとは言わないのですが、おそらくこのタイミングで彼氏ができたような気がしています。

  • 彼の行動について疑問 おかしいのは、私?

    付き合っている彼は、お店に入るとき、必ず、「こんにちは」とか「ちょっと見させてください」とか言って入ります。お店の人の姿が見えないと見つけるまで探して「こんにちは」って言います。他にお客さんがいてもお構いなし。「こんにちは」ってにこにこした顔で入っていきます。 その姿が低姿勢すぎて私は好きにはなれません。 そういう態度はやめてほしいと言うと、「お店といえども、ここは人の家だ。おまえは人の家に黙って入るのか?」と逆ギレします。 また、他のお客さんが黙ってお店に入ってきたのを見ると、「あんな失礼な態度をする人間はくたばれ」みたいなことも言います。また、お店の人が「いらっしゃいませ」と声を掛けたにもかかわらず、返事をしない人にもこんなようなことを言っています。 基本、口を開けば人の文句ばかり言う人です。 だけど、人それぞれでいいと思うんです。 私だって、「いらっしゃいませ」と言わない店員のお店ではたとえ欲しいものがあっても絶対に買いません。だけど、買う人もいるかもしれません。 でもそれでいいじゃないですか。 話がそれましたけど、こんな彼の行動についていけなくて、真似したくなくて、ペコって頭下げる程度にしていると、「返事しろ」ってまた機嫌が悪くなるんです。「無愛想な奴が一番嫌いだ」って言います。 私が彼を好きになったのは、仕事でバリバリ働いている姿を見て格好いいと思ったから。 もっと、ど~んとしていてほしいんです。 私がおかしいですか? 皆さんの周りにもいますか?こんな感じの人。

  • カフェの店員さんに再度アタックしたい

    20代、社会人です。カフェに通いだしてから一年半。 とても気の利く心地よい接客をする店員さん(20代くらい)が気になって仕方なくなり、ダメもとで連絡先を書いたメモを渡したら、 数日後、店員さんの携帯から丁寧な営業的ととれるメールがきました。 その後店に行ったのですが、帰り際、目を合わせて会釈したら、笑顔がひきつっているように見えてしまいました。 焦った僕は、数日後、段階もふまずにいきなり強引?な食事の誘いをしていまいました。 ”お互い忙しいので厳しいかと思いますし、無理にとはいいませんが、気が向いたらお返事ください。” との文を添えて。 結果、返事はきませんでした。 僕はそれが返事だと受け取って、それから店に行くのをパタリとやめ、5ヶ月が経ちました。 しかし、心のどこかでまだ気になっていたので友達に相談したところ、 明日行こう!と言われ友達に連れられてその店に行きました。 偶然にもその店員さんがレジしてくれて、すっかり気持ちが蘇ってしまいました。 誘惑に負けて、また最近から週1~2ペースで通いだしてしまいました。 彼女は僕よりよっぽど大人な対応をする方で、何事もなかったかのように、他のお客様と変わらぬ接客をしてくださいます。 先日店員さんは僕が店内にいても、とても自然な笑顔と声で、生き生きしているように見えました。 その様子を見て、店員さん、俺のことあんまり気にしてないのかもと思いました。 これなら、普通にまた客としてカフェに通ってもいいかなと勝手に思っていました。 そんな矢先、レジの方から例の店員さんの笑い声がしたあと 「ニヤニヤしちゃう。顔が赤い」との声が聞こえてきました。 他の店員さんでも似た声の人はいるので、確かではないですが。 ただの直観なのですが、どうしても店員さんが俺のことを言っているように思えて、一瞬舞い上がってしまいました。 が、すぐに、ひょっとして笑い物にされてる!?と思って、すごく落ち込みました。 自意識過剰かもしれませんが、どう捉えていいのか、いろいろ考えて悩みました。が、気のせいだと思って、あまり気にしないようにはしていますが。 僕は今、言い寄ってこられる女性が複数いたりして、出会いがない訳ではないです。 しかしここ一年、この店員さんにしか本気になれません。 再度アタックしたいのですが、一度メールが来なくなったということがあるので、どう動いていいのか分かりません。 迷惑かけるだろうし、脈なしだということは分かっていはいるんですが、この恋にもう一度はっきりとした決着がつかないと諦められません。 彼氏持ちかも分からないし、既婚でもおかしくない年齢だと思います。 いきなり告白とかじゃなくて、まずは自然に仲良くなりたいのですが、 どうやって仲良くなっていけばいいか分かりません。アドバイスありましたらよろしくお願いします。 長文駄文失礼しました。

  • 返事がこない

    私は接客業をしている店員です。 よく来られるお客様に 『以前から気になってました』のような簡単な文と連絡先を書いたメモを渡しました。 彼は驚きながらも「はい」と受け取ってくれました。 しかし3日経過しても返事が来ません。 これはもう脈なしと考えたほうがいいのでしょうか? かなりへこんでます。。 誰か解答お願いします。。

  • どうすればいいでしょうか??

    こんにちわ、質問させていただきます。 自分は今24歳の男です 二週間ほど前、雑誌に載っていた服屋(セレクトショップ)にいき洋服を見ていたんですが、店員さんが二人いてその内の一人を見て衝撃が走ったというか一目惚れに近いものを感じました。その時その店員さんとは初めてでしたけど、1時間くらいは店の中で話していました。その日は買い物して帰ったのですが、もちろんその後もずっと気になってしまっていました。 でも、自分の住んでるとこから、隣の県なので2時間くらいはかかってしまうし仕事もあるので、頻繁にお店に行くことはできません。 そして、昨日久々の連休だったので、お店に行きその店員さんもいたので、また服選びながら、お話しました。そして帰り際にアドレスと簡単に一言書いたメモを渡し帰りました。やはり頻繁に行けないっていうのがありわずか二回しか行ってないのに渡してしまいました。 返事はお店のパソコンからあり、内容はお手紙嬉しかったけど、店員とお客さんの個人的な付き合いは店長に怒られてしまうので、このような形で返事しました。またお店に遊びに来てくださいね。という感じでした。 やはり店員とお客は駄目なのかなと少し納得はしない感じだったのですが、お返事してくれてありがとうございます、またお店行った時に話しましょうと返信しておきました。お店のパソコンなので、他のスタッフに見られても当り障りない文面でしか返せなかったのですが、ここはまたお店にいき、もっと話仲良くなってから再度聞いてもいいもにでしょうか?? でも店員とお客である以上アドレス交換ができないのかと思うと、どうすればいいのかって感じですし、その間にもその店員さんに彼氏ができてしまったらとか考えると悩んでしまいます。 自分はまず連絡先交換して友達からはいっていきたいです。 ちなみにその店員さんは大学4年なので、最長でも来年の2か3月くらいまではお店にいると思います。 何か良いアドバイスがあればしてもらえると嬉しいです。

  • 店員さんにメモを渡したのですが・・・。

    昼食時に週一ペースで利用している飲食店の店員さん(顔見知りでちょくちょく会話をする仲)に「今度食事に行きませんか?」と言って自分の連絡先を書いたメモを渡しました。 返事が来ない場合の対処法はどれがベストだと思いますか? 1.今までどおりのペースで店を利用する。メモの話題は触れないようにこれまでのように接する。 2.今までどおりのペースで店を利用し、メモの件について店員に謝る。 3.しばらくほとぼりが冷めるまで店を利用しない。 4.まったく店を利用しない。 客・店員どちらの立場の人でも構いませんのでアドバイスお願いします。

  • メアドについて男性の方、意見お聞かせ下さい。

    私は今、凄く気になってる男性がいます。 その人は、パチンコの店員さんで、話かけられたのがきっかけで 気になる存在になってしまいました。 店の駐車場で偶然会った時は、 「この時間帯に来るの珍しいですね!負けない様に頑張って下さい。」  と、話してくれました。私の行く時間帯が分かってる。と言う事は、 私の顔は、知ってる。と言う事ですよね??(常連なら、当然ですね) シフトのせいか、なかなか会えないし、姿を見れても、仕事中は他の客&他の店員の目もアリ、話かけれないし。。。硬い感じの店で……。  (彼が、話し掛けてくれるのは両替の時のみ、しかもコソコソと) なので、話たくても話せない状況です。 そこで、「友達になって下さい!!」と、添えてメアドを書いたメモを  渡そう。と思い悩んでるんですけど、返事がこなかったらイヤだし、 「メアド教えて下さい!!」と言って、引かれて断られるのも怖いし。 男性の立場からして、どっちの方が確立イイと思いますか? 他にも良いアドバイスがあれば、宜しくお願いします!!           年齢によっても違うと思うので、出来たら年齢もお願いします。

  • 気になっているんですけど、どうしたら・・・

    一年くらい前から、行き始めてて今年に入ってくらいからその中の一人の店員さんが気になっています。今は週2か1で食べに行っていて、行くと暇な時間なんかには必ず話したりするので、向こうにも覚えられています。僕は22歳なんですが、相手は正確な年齢はわからないけど、年上といっていました。 今はその店に食べに行くのがすごい楽しみだったりするんですが、何とかしてこの先、連絡先を交換できたらなって思っています。 メモなどに一言書いて渡すというのが一番良い方法なんでしょうか?? 飲食店ということで、他のお客さんもいるし、他の店員の目もあるから、なかなか難しいとは思うんです。 もし渡して返事が返ってこなかったら何か店に行きにくくなってしまいそうな気がして・・・。 このような経験されてうまくいった方良いアドバイスがあったら教えてください!

  • ん~

    スーパーの店員さんが気になって2年くらいたつでしょうか。 どうしても話かけることが出来なくて、いきなり込んでるレジでメルアドのメモを渡しましたが、当然のことながらスルーされました。それから半年位してそのスーパーにいきました。失礼したことを店員さんに謝る為にです。店員さんは覚えてました。なんかちょっと笑われてしまいました。それからは、週一くらいの間隔で店員さんにレジしてもらってます。先日、サービスカウンターにいたのでかなり話をすることができました。懲りずに私は、また、メルアドのメモを受け取ってもらいました。「預かっておきます」とのことでした。七日くらい経ちましたが返事はきていません。返事はほしいですが、今は、店員さんと話できるだけで満足してしまっています。 ここで質問なんですが、わずかでも脈はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋が苦しい。。

    好きな人がいるのですが、すぐに焦ったり 動揺してしまう自分がいます。 店員と客の関係です。 今は意識している為少しギクシャクしています。相手にもそれが伝わるのか、相手もそんな感じです。 以前のように挨拶する関係から始めようと思っていても、 1ヶ月程会っても挨拶してなかったのに今さら何だあの人(゜ゞ゜)!?と思われるのが怖く行動におこす事ができず。。。 まだ進む事ができていない関係が今つらいです。 恋愛感情とは違うのかもしれませんが、意識はされています。 それが、脈があるように感じてしまいます…。 理由は何となく(´・ω・`)…というか明らかに他の店員さんに比べて彼が視界にきて 顔を合わせる回数が多いです。(目は合わせないようにしていますが。) 慎重に進んでった方が良い方向に行く気がするけど、すごくそれが長く感じ、 日に日に外面は落ち着いてみえるようにしていますが気持ちは高まっていて。 彼は人気があるようです。お店の掲示板で女性からの評価がいいです・_・; 脈の直感?でいちかばちか連絡先を渡して当たって砕けろな思いがあります。 (連絡先を渡すのにもまた時間かかりそうですが(笑)) 片思いが苦しくなったら、いちかばちかに出るか、少しでも成功率が高くなるように慎重にいくか。 皆さんならどうしますか?