• ベストアンサー

IT企業で役立つ本は?

文系の者です。来年からIT企業に就職するのですが、資格関係以外で、読んでおくと実践に役立つ、全体図や流れを見渡せる、痒いところに手が届くようになる、そういった本を教えて下さい。 なお文系ですので、段階的に学んでいきたいので、そのようにできるような複数の本を具体的に教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.1

ご質問者様が新卒で就職されると思いますが、まず社会人としての最低限の知識であるビジネスマナーを勉強されることをお勧めします。 それに、IT企業に採用されたと言っても事務職で採用されたのか、それとも技術職で採用されたかによっても必要とされる知識もまったく異なります。

kuu1207
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ございませんでした。 そうですよね,仕事は人とするものですから,まずは基本のマナーなしではどうしようもないですよね。 実際,この返答のように,私の場合,マナーに難がありますので(汗)。 社会人として恥ずかしくないようなマナーを入社前に出来るだけ身につけておこうと思います。 回答ありがとうございました。