• 締切済み

ラオスのIT企業にはどんな企業がありますか。

ラオスのIT企業にはどんな企業がありますか。 具体的に 1.企業名 2.業務内容 3.もしあればURL 4.これからラオスでITのどの分野が伸びるか を教えていただけませんか。 質問の背景: 23歳のフリーターです。3-5年後にラオスでIT関係の就職を考えています。そのために今日本で就職をしてスキルを身に付けたいと思っていますが、ラオスでどんな企業があるか、今ラオスのITはどんな段階にあるのかなどがわからないために、ITのどの分野のスキルや言語を身につければよいか全くわかりません。 みなさんのお知恵をお貸しいただければと思います。もし何かアドバイスもいただければ幸いです。

  • maoi
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.1

こんにちは。 こんなものはもう読んでいますよね? 今検索したら大量にヒットしました。 自分でやってみてください。

参考URL:
http://www.cicc.org.sg/ciccrp/C3ir20381Index.html
maoi
質問者

お礼

こんにちは。回答をどうもありがとうございます!!少し内容が前のもののようですが、勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IT企業

    こんにちは。今プログラムの勉強をしています 26歳です 今度IT企業に就職がきまったのですが ネット上での評価がよくありません IT関係のことはまだよくわかってないのですが おもにどこかの会社に出向して そこで仕事をするようです こういった会社に就職しても大丈夫なのでしょうか? イメージは会社で開発をするものだとおもっていたのですが こういった会社で経験をつんで そういった会社に転職できるんものでしょうか? 年齢的になど いろいろな話がきけたらとおもいます よろしくお願いします

  • 米国IT企業への就職

    18歳の学生です。将来は米国のIT企業、具体的に言うと第一志望がapple社、第二がIntel社に就職したいです。 働きたい分野については1 ハードウェアの開発業務 2 ソフトウェアの開発業務 です。 次に悩んでいる点ですが、 1 大学の選択 米国の大学は家庭事情もあり行けそうになく、日本の大学の進学を考えています。海外でも有名な大学に行ったほうが有利なのでしょうか?日本の大学の採用実績校を調べてみたのですが、自分では分かりませんでした。 2 永住権もしくは労働滞在権の取得の仕方 グリーンカードは日本でも申請できるんでしょうか? 3 就職活動 日本のapple社に就職して海外進出も考えたのですが、大学を卒業したらできるだけ早く米国本社のほうで働きたいのです。というのもmacの独創的なアイデアはもちろん、apple本社の重役の方々が書いておられた記事に感銘を受けてApple社に就職したいと思ったのでその人達のもとで働きたいからなんです。 intel社は、自作しているパーツが好きなので、自分もパーツの開発に携わりたくて志望しました。米国で、しかもIT企業で働くのはだいぶ難しいのは理解しています。 自分で検索してみたりしたのですが、それらしい記事が見つかりませんでした。どうか日本人の米国のIT企業就職(日系企業ではなく)について情報を知っている方、教えてください。  

  • IT企業で役立つ本は?

    文系の者です。来年からIT企業に就職するのですが、資格関係以外で、読んでおくと実践に役立つ、全体図や流れを見渡せる、痒いところに手が届くようになる、そういった本を教えて下さい。 なお文系ですので、段階的に学んでいきたいので、そのようにできるような複数の本を具体的に教えて頂ければ幸いです。

  • これからのIT業界の需要

    ITエンジニアの中でも特に希少価値を見出せる分野、スキルはなんですか。『〜〜エンジニア』のような職業の名称でもいいです。 最近はIT化やIT教育の義務化が進んでいます。 そのため、今からIT技術を身に付ける努力をしたとしても10年後とかには、簡単なプログラミングや知識くらいは当たり前になってて、自分が目指す必要性はあるのかと悩んでいます。 前にも似たような質問をしていますが、もっと色んな意見を聞きたいと思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 底辺に近いIT企業で働いています(相談)

    現在、IT企業で働いています。(長文です、すいません) 私は大学も出ておらず、成績も良くありませんでした。 TVゲームが好きだった私はコンピュータに興味を持ち、IT企業に就職しました。 就職してから半年以上経ち、色々と会社の実情が分かってきました。 私の会社は、大手企業の下の下の下の下に位置しており、上の会社の 言いなり(?)のような感じです。 大半の人が請負という名の派遣や二重派遣をしています。 幹部クラスの人たちは我が社は素晴らしいと言っていますが、どうも 胡散臭く感じてきて不安です。 さらに、業務経験を積んでも意味が無い、底辺だからと某掲示板に書かれていました・・・。 馬鹿な私でも雇ってくれた会社で頑張っていこうと思っていましたが、意味が無いとか 今の会社で成長しても世間では通用しないと言われると、不安で仕方ないです。 とにかく不安です。 馬鹿で何も知らない私ですが、どうすれば成長できますか? 資格は何も無いので基本情報の勉強を始めました・・・。 ネットだとIT業界は土方とか言われてて、ショックです。 業界の方、教えてください。 私のスペック&その他 使用可能言語:COBOL、C言語、アセンブラ、PHP(全部独学です) 知識だけ言語:Java(SJC-Pレベル) 経験工程:実装(仕様変更)、単体検査、受け入れ検査、雑用 給料:18万円(残業代は出ません) 月の残業時間:平均60時間 職場の雰囲気:人間関係だけは良いと思います

  • IT企業でアプリ開発ができるところを探しています。

    現段階でIT企業を回っている就活生です。企業の業務効率化や、内部事情について知ることのできるSEに興味があったのが理由です。 (ここからは偏見かもしれません)しかし、私自身基盤インフラや、OS?などのシステムにきょうみはなく、 あくまで情報を見やすくしたり、膨大なデータを整理、見やすくし、業務効率化を促進するようなシステム開発(ERPなどのアプリケーション?)に興味があります。 このような企業を探しているのですが、中々仕事内容について理解ができません。 どの様な企業を探していけば、目的の仕事ができるのでしょうか?

  • IT企業について

    IT企業について 現在IT企業に絞り就職活動をしているものです。 このご時世にありがたいことに私的にはとてもいい会社様から数社内々定を頂きました。 しかし当然いける会社は1社。迷っています。 ざっくりいってしまうと 「運用・保守よりか開発・コンサル系」 という悩みです。 実は運用・保守にしようと思っているのですが、次のような理由からふんぎりがつきません。 運用・保守はたしかにIT事業の普及(飽和)やSIの偏りからして必要であり、 またすでにあるものを動かすということはやりがいもあり大切かと思います。 需要としては当然ありますし、衰退もあまりないかと思います。 しかし若いうちから常駐させられ、責任ある立場に立たされ自分よりも格上の人間を使わなければならない という話(また聞きですが)や先に運用・保守をやっても開発力が身に付かず、若いうちからその方針でいいのか ということをおっしゃる方もいました。 正直その会社のメリットデメリット得意不得意などを考えていたくせに 自身が就業する上でのメリットデメリットを考えていませんでした。 そんな甘ちゃんな私に ご意見・指摘・現状などをご教授頂ければ幸いに思います。

  • 教育制度の整ったIT企業

    SEになりたいと思っているのですが、スキルや知識がありません。今から勉強しようと思っているのですが、教育制度の整ったおすすめのIT企業はありませんか? 企業のHP程度ではわかりにくいものがあるので、どなたか知っている方がいらっしゃればお教え頂けないでしょうか? 私は日本ユニシスなどいいと思うのですが、情報があれば宜しくお願い致します。

  • 沖縄でIT技術をみにつけられる?

    私は沖縄出身の者です。IT企業に就職するのですが、やっぱり技術を身につけるためには東京でIT企業に就職したほうがいいのですか?沖縄の企業では技術はみにつけにくいのでしょうか? もし、東京で就職すとしたら何年くらい働いたほうがいいのでしょうか?

  • 高卒で、IT企業に就職を考えています。

    高卒で、IT企業に就職を考えています。 現在僕は、三月に高校を卒業したばかりの人間です。 高校在学中にIT技術者になることを将来の夢とし、それに向けて頑張ろうと決めました。 そこで、僕は在学中に卒業後のことを考え、大学には行かず、独学することにしました。 主に、IT関係の知識をです。ITパスポート試験をはじめとした資格を取ることや、プログラミングの勉強です。 現在、VisualBasicでプログラミングの勉強をしています。ちょうど今、電卓の制作中です。思いのほか、最低限の構築が出来たところです。 このような状況ではありますが、高卒かつ未経験の僕でも主にIT企業関係に就職をしたいと思っております。すぐにでも。 やはり、実務経験が非常に大事であることが重要だと思ったからです。 もちろん、会社に就職後も頑張って研修等もしっかり参加しながら、技術と知識を身に着けたいと思っております。 やる気は・・・もちろんあります! 覚悟を決めてこのような結果を選んだので。 そこで、みなさんにお伺いしたいのは、なにかアドバイスをお願いしたいという次第でございます。 これでも、サーバーの構築に成功し、日々、webサーバーの運営管理をしております。 ささいなことでも結構です。アドバイスをいただけると幸いに存じます。

専門家に質問してみよう