• ベストアンサー

この文頭のtheの用法は正しい?

今日のニュージーランドの新聞より、 The father of one Christchurch family spoke for many yesterday http://msn.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=10775144&ref=rss これは、Aにすべきなような気がするのですが、何故Theから始まっているのでしょうか? どうしても、ネイテブが文法を間違えたとしか思えないのですが。 教えてください。

noname#146028
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

この家族に複数の父親がいるならそのうちの「一人の」、即ち不定冠詞が使えますが、これは特定の人物ですから定冠詞が正しいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ある一家族」は限定されていませんが、家族にとっては「唯一の」お父さんです。 the で限定しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます