• ベストアンサー

ニュージーランドの新しいホテル、モーテルの探し方

ニュージーランドにある新しいモーテル又はB&B、 YHを探しています。 以前、年季の入った所に泊まり懲りたので、「新しさ」重視で探しています。 www.aatravel.co.nz 等のサイトは色々チェックしているのですが、 築何年とか書いてあるわけではないので、「新しい」にこだわると探すのが難しいのです。 売り物件のように「築何年」とか書いてあればいいのですが、、、^^ NZ現地に行けば、インフォメーションにおいてあるAA本にはNEWとか、何年にオープンしたばかりとか書いてあるそうですが、 そのAA本の内容が見れるサイトを御存知の方いらっしゃいますか? 又は、「NEWとか、何年にオープンしたばかり」などの記載があるサイトがあればいいのですが。 オークランド、ウェリントン、ネルソン、ロトルア、クイーンズタウン、クライストチャーチに宿泊予定です。 どうか宜しくお願いします。 √|○

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は以前(3年前)東京の浜松町にあるNZ観光局へ行き英語版ホテルリストを貰った事があります。 今は手元に無いので、何という名前の本か判らないのですが、厚さが10cm位の分厚い物で、 街ごとにホテル・モーテル・コンドミニアム・B&B別に載っていました 市販している物というよりは、旅行会社やインフォメーションで使う資料だと思います。 2003年度版と書いてあったような気もします(うろ覚えですみません) 今も貰えるのか?遠方の場合送ってもらえるのか?など判りませんが 問い合わせてみてはいかがですか? ニュージーランド観光局 〒150―6112 東京都港区浜松町2-4ー1 世界貿易センター12階 電話: (03)5400-1311 ちなみに私が行った時もクリスマス~お正月にかけてですが、クリスマス前後は休む宿もあるので、必ず予約することをお薦めします

profitable-d
質問者

お礼

大変貴重な情報をありがとうございます! 早速、ニュージーランド観光局にTELして送って貰う事にしました。(送料450円)

その他の回答 (2)

回答No.2

昨年のクリスマスと今年の正月を挟んで1ヶ月間ニュージーランドを家族旅行しました。 モーテル、YMCA、B&Bなど色々泊まりました。 安いところは4人で160ドル(朝食込み)、高いところは270ドル(食事なし)でした。 それで分かったのが、ある程度値段を出さないと良いところ(新しいところ)に泊まれないことです。 4人で200~250ドル(2人だったら150~200ドル)出せばまあまあの所が泊まれると思います。 270ドルはテカポで、スイス人経営の湖に近い眺めの良い山小屋風のモーテルで2ベッドルームに暖炉のある広いリビングで最高でした。 YMCAはクライストチャーチで、安くて立地条件は良いのですが、部屋に冷蔵庫やキッチン・湯沸しが無かったのでちょっと不便でした。 宿の手配はネットでやりましたが、全国的なところでなく、都市名とAccomodationで検索し、それぞれ個別に予約しました。 築何年までは分かりませんが、新しいところを希望することは可能です。 クリスマス・正月でなければ予約しなくとも現地の観光案内所で見つけられます。 じつは現地で大幅に予定変更し正月に予約をしなければならない羽目になりました。10個所以上電話しましたが、見つけることはできました。 クリスマス・正月でも数日前ならなんとかなると思います。

profitable-d
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございます。お礼が遅れて御免なさい。 週末はずーっとPCとにらめっこしてました。10以上のサイトで新しそうなモーテルを探し出し何とか予約しましたが、クイーンズタウンはもう満室の所も多かったです。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

>新しいホテル、モーテル・・・ を探すなら現地で見るしかありません。 又はwebで地道に片っ端から調べるしかありません。 私も事前予約の場合なるべく新しい所を探しますが一つの町 について10以上のサイトを調べます。 でも全てが解決しません。矢張り現地を歩いて見つけるしか 無いのが実情です。

profitable-d
質問者

お礼

レスありがとうございます。 X'masから年始にかけてNZへ行くので、宿は全て日本から予約しようと思います。 X'mas&年始は満室になる可能性が大きいですよね?

関連するQ&A

  • ニュージーランドのおトイレ事情 <(_ _*)>

    ニュージーランドをレンタカーで40日程周るのですが、 日本のように「道の駅」みたいなものは無いですよね?^^ ネイピアからウェリントンへ、 ネルソン→グレイマウス→ウエストランド→クイーンズタウン→ダニーデン→クライストチャーチと進み、1日6時間のドライブになる日もあるのですが、 「ニュージーランドのおトイレ事情」はどうなのでしょう? 恐ろしく汚いトイレは使えない潔癖気味なので心配しております。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • クライストチャーチとクイーンズタウン

    4月中旬に8日間、ニュージーランドへ夫婦で旅行します。 今、ツアーを選んでいるところなのですが、オークランド&クイーンズタウンかオークランド&クライストチャーチか、オークランド&クライストチャーチ&クイーンズタウンかで迷っています。(名古屋発着の飛行機がオークランド行きしかないため、絶対オークランドへは寄らなければなりません) 他のサイトなどを見て、クイーンズタウンもクライストチャーチも「世界で行って見たい街25」に入っていることがわかりましたが、三ヶ所行くことにすると、日程的にどちらも短くなってしまうので、どうかとも思います。 両方行かれたことのある方ならどなたでも結構です。 どちらが気に入ったか教えていただけますか? ご自分の主観的な意見で結構です。アクティビティには興味がないので、あくまで観光ということで、お願いします。

  • ツアー&個人の混合(ニュージーランド)

    来週20日頃(帰国日は未定です)…友人が住む、 NZ(ウエリントン)へ行きたいのですが、直行便がありません。 なので、観光がてら【オークランドかクライストチャーチ】で 乗り換えして行こうと思うのですが、海外へ一人で行くのが初めてで、 乗り換え・空港からホテルまでなど…不安要素!!盛沢山です。 出入国と一部観光を、安心な旅行会社のツアーをベースに、 中盤か後半にフリー(個人)プランにして 友人に、ウエリントンの【バックパッカーorアパートメント】 を予約してもらおうかと思っているのですが、 旅行会社に、そんなわがままな申し込みはできるのでしょうか??? やはり、個人申し込みするしかないのでしょうか。。。 また、行きの航空券は予約で、 帰りは【オープンチケット】みたいに未定にしたいんですけど、 NZ航空なんかで、帰りの日、指定して往復で買っても 【3日以上の滞在で、最長1ヶ月まで】とか書いてある これは…1ヵ月以内なら、帰国日変更可能!!ってことなのでしょうか? またその場合!英語が分からないと 変更はややこしいのでしょうか??? 長々とすいません^^; わからないことだらけなので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • クライストチャーチとクイーンズタウンでの1日

    今週末から南島を7泊8日で旅してきます。 日程は下記の通りで、 1日 成田→クライストチャーチ 2日 クライストチャーチ半日観光 3日 フリー(1) 4日 クライストチャーチ→マウントクック→クイーンズタウン 5日 ミルフォードサウンド 6日 フリー(2) 7日 クイーンズタウン→オークランド 8日 オークランド→成田 です。 このフリー(1)とフリー(2)で何をするか未定です。 フリー(1)ではオプショナルツアーの、トランツアルパインツアーか、カイコウラのくじらツアーか、リトルトンもしくはアカロアでのクルーズのどれかで悩んでいるのですが、この中でどれがおすすめでしょうか?もしくは他にもっとおすすめはありますか? そしてフリー(2)では、カヤックツアーか、グレーノーキ1日ツアーを考えていますが、同じくどれがおすすめですか?そして他にもっとおすすめはありますか? せっかくのNZを満喫してきたいのでどうか宜しくお願いします。

  • マイルは貯まる?

    1ヶ月ほど前、団体で、日本航空(以下JALと略)とニュージーランド航空(以下NZと略)の共同運航便を使い成田とオークランドを往復しました(搭乗券にはNZと書かれていました)。そして、ニュージーランド国内においてNZの便でオークランドとウェリントンを往復しました(同じく団体)。 そこで、わたしはJMBの会員(入会してから約1年)なのですが、JALのマイルは貯まるのでしょうか? また、NZと全日空(以下ANAと略)がスターアライアンス(?)というものに加盟しているようですが、ANAのマイル(まだ入会していません)も貯まるのでしょうか?なお、今、私は搭乗券しか持っていません。 読みにくくなりまして大変申し訳ありません。よろしく御願いいたします。

  • ニュージーランドの祝日

    ニュージーランドの知り合いに手作りのカレンダーをプレゼントしようと思ってるんですが。祝日を調べたら、サイトによって少し違いがあって困っています。 2006年の10月から2007年の12月までを知りたいです。 私が調べたサイトには 2006年 23 Oct Labour Day 25 Dec Christmas Day 26 Dec Boxing Day 2007年 1 Jan New Year's Day 2 Jan Day after New Years Day 6 Feb Waitangi Day 6 Apr Good Friday 9 Apr Easter Monday 25 Apr Anzac Day 4 Jun Queen's Birthday 22 Oct Labour Day 25 Dec Christmas Day 26 Dec Boxing Day この日が祝日で赤になっていました。 でも12月26日は赤になっていないカレンダーとか 色々あって、どれが本当かわかりません。 州によって祝日が違ったりするとも書いてあったのですが。。。 普通にニュージーランドで販売しているカレンダーは その州ごとに(赤)祝日が違っているのでしょうか?打っているいるカレンダーはOfficial Holidayだけ赤になっているのでしょうか? ちなみに知り合いはニュージーランドのクライストチャーチに住んでいるので、クライストチャーチで普通に売っているカレンダーと同じにしたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ日本だけ低金利?なぜニュージーランドは高金利?

    国の政策金利について二つ質問があるのですが、 1:このサイト内の「日本が低金利でなければいけない理由は?」という質問に対する回答に、次のようなものがありました。 「高金利にすると借金してる人の返済額が増額します。 企業は大抵の場合借金をして設備投資など投資を行うので、高金利になると充分な借金を出来ず、資金に困って経営能力が落ちます。 なのでこの程度の回復状況で低金利を解除しても、企業の力が衰える可能性があるし、借金してる一般人も困ります。 米経済が安定しないと日本の主力である貿易にも大きな影響があるので大きいです。」 との事ですが、借金ならアメリカも双子の赤字と言われているように、赤字の国なんじゃないかと思うんですが、アメリカはたしか今5%ぐらいまで金利上がってますよね? それと、経済の本に「日本が金利を上げられない理由は、金利を上げると国の借金(=国債)の金利も上がってしまうので、ますます借金が増えてしまうので金利を上げられない」と書いてあったと思うんですが、これもアメリカなど他の国でも同じではないんですか?なぜ日本だけ低金利のままなのでしょうか? 2:ニュージーランドが先日、政策金利を0.25%利上げして金利が8%になりました。当然、NZドルを買う人が増えたのですが、今度はそれが不服なのか、NZが為替介入をしてNZドル売りをした、というニュースが流れました。一時的にNZドルは下がりましたが、再び上がっていきそうな感じです。 たしか2年ぐらい前も、NZのお偉いさんがNZドル高を嫌がるようなコメントを出し、NZドルが急落した事がありました。だったら金利を下げろよ~と思うんですが、なんでNZはこんなこと(金利を上げる)をやっているんでしょうか?金利を上げたいがNZドルが高くなるのはイヤだなんて、そんな事がまかり通るんでしょうか?それが可能な状況といえば、誰もNZドルを信用しなくなったときじゃないかと思うんですが、NZドルの政策金利を決めているのが誰なのか知りませんが、一体何が狙いなのかがよくわかりません。詳しい方いたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • ミネアポリスの安いホテル・モーテル

    初めて利用しますngoyadomeと申します。 ・時期:2006/2/8-2/16 ・都市:ミネアポリス ・予算:~70$/1泊 ・できればダウンタウン/ターゲットセンター周辺(orミネアポリスの短い電車で行ける場所) 2/8-17までミネアポリスに行く予定です。 (NBA狂でして・・・) 今年の3月にも行ってそのときは中心部から遥かに離れたチャネハッセンというところのホリデイイン(1泊75$くらい)に泊まりました。しょうがないのでレンタカーを借りたのですが、結構大変でした。 できれば徒歩圏内で行けるホテル/モーテル(個室)を考えてます。設備は普通に清潔なところ。 マイナー都市のミネアタでも見つけられるモーテル等安い宿の検索サイト(日本語)かミネアポリスのホテル・モーテル情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  •   ニュージーから日本への航空券。安くできないかな?

    いつもお世話になっております。 私は現在ワーホリでニュージーに来ています。 バイト先のニュージーランド人が、来月観光で日本へ行きたいということなので、 NZ⇔日本間の往復航空券の料金を聞かれました。 私は1年オープンのチケットを日本で10万円程度で買ったので、彼の予定している約2週間程度の旅行だったら それ以下で買えるものだと思っていたのですが、調べてビックリ! ほとんどの航空券が1500NZ$(約12万円以上)!! ちょっとこれは高すぎだよと思ってしまったのですが、 航空券を格安で買えるサイトや、代理店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? どうかご教授願います。

  • シアトルのダウンタウンの安いホテルもしくはモーテル

    こんどシアトルのダウンタウンに行ってきます。九月5日ら7日までです。いろいろ探してるのですが50ドル台(一泊)って言うのはないですねええ。シアトルに行った方でダウンタウンで安いホテルもしくはモーテルに泊まった方がいましたらその情報がほしいのですが・・・よろしくお願いします。