• ベストアンサー

ニュージーランドの新しいホテル、モーテルの探し方

ニュージーランドにある新しいモーテル又はB&B、 YHを探しています。 以前、年季の入った所に泊まり懲りたので、「新しさ」重視で探しています。 www.aatravel.co.nz 等のサイトは色々チェックしているのですが、 築何年とか書いてあるわけではないので、「新しい」にこだわると探すのが難しいのです。 売り物件のように「築何年」とか書いてあればいいのですが、、、^^ NZ現地に行けば、インフォメーションにおいてあるAA本にはNEWとか、何年にオープンしたばかりとか書いてあるそうですが、 そのAA本の内容が見れるサイトを御存知の方いらっしゃいますか? 又は、「NEWとか、何年にオープンしたばかり」などの記載があるサイトがあればいいのですが。 オークランド、ウェリントン、ネルソン、ロトルア、クイーンズタウン、クライストチャーチに宿泊予定です。 どうか宜しくお願いします。 √|○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は以前(3年前)東京の浜松町にあるNZ観光局へ行き英語版ホテルリストを貰った事があります。 今は手元に無いので、何という名前の本か判らないのですが、厚さが10cm位の分厚い物で、 街ごとにホテル・モーテル・コンドミニアム・B&B別に載っていました 市販している物というよりは、旅行会社やインフォメーションで使う資料だと思います。 2003年度版と書いてあったような気もします(うろ覚えですみません) 今も貰えるのか?遠方の場合送ってもらえるのか?など判りませんが 問い合わせてみてはいかがですか? ニュージーランド観光局 〒150―6112 東京都港区浜松町2-4ー1 世界貿易センター12階 電話: (03)5400-1311 ちなみに私が行った時もクリスマス~お正月にかけてですが、クリスマス前後は休む宿もあるので、必ず予約することをお薦めします

profitable-d
質問者

お礼

大変貴重な情報をありがとうございます! 早速、ニュージーランド観光局にTELして送って貰う事にしました。(送料450円)

その他の回答 (2)

回答No.2

昨年のクリスマスと今年の正月を挟んで1ヶ月間ニュージーランドを家族旅行しました。 モーテル、YMCA、B&Bなど色々泊まりました。 安いところは4人で160ドル(朝食込み)、高いところは270ドル(食事なし)でした。 それで分かったのが、ある程度値段を出さないと良いところ(新しいところ)に泊まれないことです。 4人で200~250ドル(2人だったら150~200ドル)出せばまあまあの所が泊まれると思います。 270ドルはテカポで、スイス人経営の湖に近い眺めの良い山小屋風のモーテルで2ベッドルームに暖炉のある広いリビングで最高でした。 YMCAはクライストチャーチで、安くて立地条件は良いのですが、部屋に冷蔵庫やキッチン・湯沸しが無かったのでちょっと不便でした。 宿の手配はネットでやりましたが、全国的なところでなく、都市名とAccomodationで検索し、それぞれ個別に予約しました。 築何年までは分かりませんが、新しいところを希望することは可能です。 クリスマス・正月でなければ予約しなくとも現地の観光案内所で見つけられます。 じつは現地で大幅に予定変更し正月に予約をしなければならない羽目になりました。10個所以上電話しましたが、見つけることはできました。 クリスマス・正月でも数日前ならなんとかなると思います。

質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございます。お礼が遅れて御免なさい。 週末はずーっとPCとにらめっこしてました。10以上のサイトで新しそうなモーテルを探し出し何とか予約しましたが、クイーンズタウンはもう満室の所も多かったです。

• tabizaru
回答No.1

>新しいホテル、モーテル・・・ を探すなら現地で見るしかありません。 又はwebで地道に片っ端から調べるしかありません。 私も事前予約の場合なるべく新しい所を探しますが一つの町 について10以上のサイトを調べます。 でも全てが解決しません。矢張り現地を歩いて見つけるしか 無いのが実情です。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 X'masから年始にかけてNZへ行くので、宿は全て日本から予約しようと思います。 X'mas&年始は満室になる可能性が大きいですよね?