• 締切済み

日本最南端の島、

沖ノ鳥島とハワイのホノルルはどちらが南にありますか

みんなの回答

• lions-123
回答No.2

>日本最南端の島、 沖ノ鳥島とハワイのホノルルはどちらが南にありますか ↓ 沖ノ鳥島が北緯20度25分31秒で〈オアフ島)ホノルルの北緯21度18分32秒よりも南に位置〈赤道に近い)しています。 ただし、ハワイのハワイ島はさらに南にあります。 ◇沖ノ鳥島 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E3%83%8E%E9%B3%A5%E5%B3%B6 ◇ホノルル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB

• mutsuki1
回答No.1

ホノルル 北緯21度18分32秒 沖ノ鳥島 北緯20度25分東経136度05分 沖ノ鳥島の方がホノルルより南です。 が・・・。 これって、たずねるなら「地域」あたりのカテゴリですよね? アンケートカテで質問されたということは、正解を尋ねるのではなく、「あなたの感覚では、どっちが南だと思いますか?」とお尋ねになりたいのでしょうか??