• ベストアンサー

キャデラック ドゥビル ATF

キャデラック ドゥビルのATFは何でしょうか? 2000yキャデラック ドゥビル DTSのATFのグレード教えて下さい。 ACDelcoのATFには、デキシロンIIIとデキシロンVIがありますがどちらに適合するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.1

デキシロンの場合はIIIよりIVの方が「耐久性に優れている」程度の事ですから「適合」に関してはあまり関係ないと思います。 そんな訳でどちらも「適合」には問題無いと思いますのであとは乗り方(チョイ乗りかロングドライブか、など)でお決めになってはいかがでしょうか? 約10年前(失礼)のモデルではありますが元々アメ車のATは丈夫(頑丈)ですから定期的なATF交換(と言っても頻度は少ないでしょうしね)をしておけば問題ナシと思います。 もし「どうしても」なら適合の問題より添加剤(マイクロロンなど)などをお考えになった方がいいのでは?と言う気がします。