• ベストアンサー

下唇が太くなる病気はありますか?

私の母が一昨日から少し下唇が太くなっています。何かの病気があるのでしょうか?本人はいたって元気です教えて下さい

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足です。 早く分析を済ませて、 午後にでも病院に行きましょう。 アレルギーの専門医のいる総合病院か、 それが不明なら最寄りの総合病院の 受付で症状を言って、相談してください。 お大事に!

sp-tatsuo
質問者

お礼

ありがとうございました。早速病院に行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アレルギーではないでしょうか。 私の場合、 N社のお茶漬けの素を食べると唇が腫れ、 長い間、塩分が原因だと思っていたのですが 先日、ワサビがアレルゲンであることが判りました。 ただ、お寿司は他の食品でワサビを摂っても 症状が出ませんので、お茶漬けの素のワサビは 合成かなにかなのかなと思っています。 呼吸が困難になる訳ではないので、 これからも、 N社のお茶漬けは食べます。 アレルゲンが判って安心しています。 お母さまの場合、なにかしらアレルゲンになる 食品を摂ってないか、最近の数日間に食べたものを すべて紙に書き出して分析してみましょう。

sp-tatsuo
質問者

お礼

ありがとうございました。早速病院に行ってみます