• 締切済み

匂い

sos5の回答

• sos5
回答No.6

こんばんは。 女性にとって、ましてや思春期の女性にとって、匂いや容姿についてネガティブな言葉を言われるのは傷つきますよね。 実際には彼の言う事を気にしないのが一番ですが、匂いなどは自分自身では分かりずらい為、匂っていないのに気になってしまいますよね。 でも、気にし過ぎるとストレスになり、本当に匂ってしまうので、ある程度は気にしないようにして下さいね。 それに、人間も動物ですし、生きていて汗もかくし、食事もするので、誰しも何らかの匂いはするものですから。 それでも気になるなら、彼が匂うと言ってくる原因を考えてみましょうか。 1.あなたに好意があり、わざと言っている。 2.彼自身が誰かにイジメられていたり、家庭でのストレスがあり、あなたに悪口を言う事で発散している。 3.これは聞いた事がある程度の情報なのですが、人間には相手のフェロモンなどの匂いを感じる事が出来、自分に近い遺伝子やフェロモンを持つ人間の匂いを臭いと感じる事があるそうです。 自分が思いつく要因は以上の3つです。 どの要因もあなたに問題があるわけではなく、相手に要因があるように自分は思います。 だから、ストレスになってしまわないよう、必死以上に香水などを降りすぎないよう、体を洗い過ぎて逆に匂いの原因を作ってしまわないようにしましょうね。 せっかくの10代の楽しい時期です。 それを、そんなアホ鼻を持つ奴の為に嫌な10代にせず、あなたらしく楽しんで下さいね。 確かに、容姿、性格、匂い、癖、その他諸々、その全てであなたは構成されています。 でも、それはあなたの一部であり、その一部があなたの全部ではありませんから。 もう少しで年も明けます。 来年からは、気にせず、あなたらしく精一杯楽しんで下さいね。