• 締切済み

CB400SF REVO・ZRX400?

初めてバイクを買うとして、cb400sfREVOかzrx400を考えています。 これのどちらかに乗ったことがある方や、バイクに詳しい方、どちらが良いと思いますか? 僕には選べないので周りの方々の意見を取り入れようと思います。 又、もしあなたのおすすめバイクがあれば教えてください。

みんなの回答

  • puuu3
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

レッドゾーンまで感応的に吹け上がり、強烈な加速感を楽しむなら(2速までだが)CB。 ZRXは価格が安いものが多くリーズナブル。 あとはデザイン次第では?

manimani131
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

初めてのバイクと言っても、あなたの年齢もバイク歴(原付など)、免許証取ってどれだけ時間が経ってるのか、何に使うのか、そしてどういう理由でその2車種を選んだのか、バイク整備に関する知識はあるのか、ガソリン代以外にオイル交換や消耗品の交換や整備に掛かる費用の他に保険・税金などの維持費は問題ないのか? これらの情報がないので回答のしようがありません。 また、これらのバイクは中古になると思いますが、自分で選ぶ目を持ってますか? 中古は買ったその場で修理が必要な事もありますが、対応できますか? 車体費用以外に購入時に諸費用が要りますよ。

manimani131
質問者

お礼

分かりました。

関連するQ&A

  • カワサキZRX400(05年)とCB400SF VTECIIどちらを選びますか

    なじみの店に2台のバイクがあります。そろそろ買い換えたいと思っていますが、選択肢が下記のバイクです。 カワサキZRX400(05年)込み込みで49万とCB400SF VTECII(01年)込み込み52万なら皆さんは、どちらを選びますか? 多分自分が気に入った方が良いという答えが返ってきそうですが、スペックや良い点・悪い点などがわかりましたら教えて下さい。

  • CB1300SFとZRX1200ならみなさんならどちらオススメOR買い

    CB1300SFとZRX1200ならみなさんならどちらオススメOR買いますか? 意見のほうよろしくお願いします。

  • CB400 SF REVO の振動について

    教えて頂けますか。 今年の4月に2012年式、3000kmの中古車を購入しました。修理歴は無しです。 90km/hあたりから、かなり振動します。 ステップ、シート全体的に振動が伝わります。 タイヤバランスではないと思います。 以前はカワサキZRX400に乗っておりましたが、このような常態ではありませんでした。 ホンダ車は初めてです。 こんなものなのでしょうか? 抽象的な表現ですが、CB乗りの方で同様の経験ございますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CB400SF Revo について教えてください

    CB400SF Revoを買おうと思っています。 タンデムで高速に乗ろうと思っています。余裕がどれほどあるものかを知りたいです。追い越しを含め、おそらく時速100~120キロ辺りで巡航することになると思います。 あともうひとつ質問させて下さい。 このバイクで、東京~大阪を高速道路でタンデムで行くのは、後ろに乗ってる人はかなり大変でしょうか・・・?後ろの人の背もたれも兼ねて、リアボックスを装着しようとは思っているんですが・・・。

  • ZRX1100に乗っています。ぼとぼち乗り換え予定です。CB1100に

    ZRX1100に乗っています。ぼとぼち乗り換え予定です。CB1100に興味があるのですが遅いと言う評価を聞くのですが、今乗っているバイクより遅いバイクにはできるだけ乗りたくないなと思っています。スピードに結構な差があるものなのでしょうか?(特に加速)試乗できれば良いのですが近辺では困難で皆さんの評価を聞きたいのですが。

  • ZRX1100とCB1100バイク

    バイク購入を考えています。98年式のZRX1100に乗っていますがCB1100に興味があり検討中なのです。実際どっちが速いのでしょうか?加速などのスピードなど現状を満足しているので、今以上に遅いのでしたら、また検討しなおします。ちなみに試乗できる所が近くにないため困っています。よろしくお願いします。

  • 身長150cm女性がCB400 Revoを乗ることについて

    身長150cm女性がCB400 Revoを乗ることについて 150cm以下の方でCB400を乗っている方の意見を聞きたいです! 二輪免許取り立てでCB400 Revoに乗りたく、バイク屋をまわっていますが、 小柄なので250ccのバイク、VTRなどを周りからは勧められています。 (VTRも良いバイクだと思います。) 私の周りには160cm以上の人しかおらず、全然分からないので、150cm程の身長でCB400を乗れば どのように乗ることになるか知りたいです。 (1)立ちごけについて 乗って発進してしまえば乗れると思いますが、慣れるまで立ちごけなどはしましたか? 程度の良いものを選んでいるので、なるべくは車体に傷を付けたくないです…。 (2)取り回しはどうか? VTRと比べ重いことはとても分かります。150cm程の方がどのように取り回しが出来ているのかしりたいです。 また、私が乗る範囲に坂での取り回し&駐車をしなければいけない場所があるので、 坂でもあの重い車体をどうやって動かすのか、わかる範囲で教えて頂けたら有りがたいです。 以上です。他にアドバイス等ありましたら大歓迎です! 乗ってみたけど駄目だった…という方の意見もありましたらお願いします!

  • CB400かZRXで迷っています。

    いま教習所に通っていて受かったら、どちらかを買おうと思っています。 デザイン、カラーリングはZRXの方が好きですが、カワサキはすぐ壊れるという口コミを見て迷っています。 また新車が無い為に中古で買うことになり年式が古いものしか無いのもネックになっています。 どちらを買うのがオススメでしょうか? 個人的にビキニカウルが好きなのでCBを買ったら付ける予定です。 また400ccか250ccでカウル付きの似たようなデザインはありますか? 身長161の女です.宜しくお願いします(>_<)

  • CB400SFに付けられるカウルについて

    CB400SF(’01)を乗り始めたばかりのバイク初心者です。 以前こちらに質問したりして迷いまくった結果、新車のCB400SF(青)を購入しました。 ところで、話にはきいていましたが、時速80キロくらいからの風圧は、すごい。 100キロ以上でとばすとどうなることやら。(まだ、慣らし走行期間中) そこで質問ですが、 ●CB400SFにパーツメーカーなどからでているカウルを付けることはできるのでしょうか。kawasakiのZRX1200sのようなハーフカウルがかっこいいと思うにですが。 ●もし、ハーフカウルがつけられなければ、ビキニカウルでかっこいいのがありましたら教えてください。 ●あと、青のバイクに乗っていますが純正色にすることもできるのでしょうか。 よろしくお願いします。 (だから言わんこっちゃない、ツアラーにしとけばよかったのにという話もある。)

  • CB400SF Revoのマフラー

    CB400SF Revo(08モデル)に乗っています。 最近、マフラーを交換しようと考えているのですが、Revo用はあまり出回っていないようで、なかなか良いものが見つかりません。 ・フルエキ ・焼け色がきれいに出るもの(チタン?) ・音はノーマルより重低音が響くもの ・サイレンサーは細めの方が好みです(少なくともノーマルより) ・予算は20万円位までなら可 以上の条件で、お勧めがあれば教えていただけませんでしょうか。 メーカーについては特にこだわりはありません。 よろしくお願いします。