• ベストアンサー

一番更新の早い地図サイトはドコですか?

最も更新の早い地図サイトはドコか教えて下さい。  仕事柄、良く引っ越しをするのですが ・かつて住んでいたあの街は  今、どうなっているのだろう? ・あの交差点は、いつも渋滞だったけど  新道が完成したとの事だが、どんな感じなんだろう? 非常に気になります。 ただ、リアルタイムとまでは行かずとも 数ある地図サイトの中で もっtも更新の早い地図サイトは どれでしょうか? お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.2

一番更新の早い地図サイトはゼンリンです。マピオンなど他の地図データは株式会社ゼンリン及び 国土地理院長の基盤地図情報から得てますので最初に更新されるのはゼンリンです。ゼンリンでも有料である地図データから更新されます。 http://www.zenrin.co.jp/product/service/index.html

DOHCVTEC
質問者

お礼

あくまで おおよそで 結構なのですが 更新タイミングは どれぐらいでしょうか? (例えば1ヶ月とか、新規道路が出来るたびとか) 教えて頂ければ幸いです。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.1

http://www.mapion.co.jp/ 私は「マピオン」をおすすめします。「マップファン」より詳しいですよ。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/