• ベストアンサー

検察庁からの呼び出し

2週間前に無免許で捕まった友人を身元引受人として迎えに行ったのですが、検察庁からの呼び出し待ちらしく、呼び出し通知が届くのはどのくらいでしょうか?話を聞くと今年中に飲酒で捕まり免許取消し中だったそうです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.2

検察の混み具合による。 1~2ヶ月が目処。 混んでるとこだと、3ヶ月~半年先というのもザラ。

その他の回答 (1)

• jx4076
回答No.1

貴方が関わる見解を超えていると思います。 厳しい考えを持って身元引受人はやめた方が良いのではないですか。 友人に自分の責任で罪を償うべきように薦めるべきだと思います。 罪の度合いが悪質だと思います。 この場合は法の定めで罪を清算していただいて、その友人は人生を再スタートしていただいた方が良いと思います。 あなたは深入りしてもどうしょうもないと思います。