• 締切済み

英訳を教えてください

英訳を教えてください What を含む表現に 1 彼らは金やら約束やらで彼を買収した 2 説教と人生の関係は良薬と身体の関係と同じである 3 おばあさんにとってテレビの音はあかちゃんにとっての子守歌のようなものだ 4 読書が精神に必要ように体には運動が必要である 5 常に自分が正しいと信じる事をするべきだ 6 彼女の犯したどんな少しの過ちも彼は許さなかった 7 彼は冷蔵庫にあったわずかな食料を食べつくしてしまった よろしくお願いします!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.1

whatをつかわない文でつかえというのはなー つかうのは、2,4,6ぐらいか。

gogkeer
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 英訳を教えてください

    高校英語の英訳を教えてください 1 彼らは金やら約束やらで彼を買収した 2 説教と人生の関係は良薬と身体の関係と同じである 3 おばあさんにとってテレビの音はあかちゃんにとっての子守歌のようなものだ 4 読書が精神に必要ように体には運動が必要である 5 常に自分が正しいと信じる事をするべきだ 6 彼女の犯したどんな少しの過ちも彼は許さなかった 7 彼は冷蔵庫にあったわずかな食料を食べつくしてしまった よろしくお願いします

  • 以下の日本文を英訳お願いします。

    「読書と精神の関係は、食物と肉体の関係に勝るものである」 Reading is to the mind as[what] food is to the body. だと、「~に勝るものである」が表現できません。このあたりをどう英訳すればいいのでしょうか。

  • 英文の質問です。

    「読書の精神に対する関係は、食物の身体に対する関係と同じです。」 を英訳する場合、「Reading is~」から始めて、最後は「~to the body.」で終わります。間はどう繋げたらいいでしょうか? 語群は、a. food  b. what  c. mind  d. is  e. to  f. the です。 どう考えても分かりません。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • 英訳お願い致します。

    どなたか、次の文の英訳をお願い致します。 今年の7月の初め頃に、私のおばあちゃんが入院しました。左足が真っ赤な色に腫れてしまったからです。その原因はおそらく蚊などに刺されたあとに、雑菌でも入ってしまったのだろうという事でした。 しかしその病院で血液検査をした時、おばあちゃんが糖尿病だという事がわかりました。私は糖尿病は大変な病気だとはわかっていたけれど、詳しい事は知りませんでした。そこで、糖尿病について調べてみました。 糖尿病は、血糖値が高くなる病気です。食べ物や飲み物を消化して作られる、ブドウ糖というものがあります。ブドウ糖は体を動かすエネルギー源となるもので、血液の流れにのって体の細胞に運ばれ、筋肉や臓器で使われます。血糖値というのは、血液中にそのブドウ糖がどのくらいあるのかを示すものなのです。 糖尿病になると、ブドウ糖が、エネルギーを必要としている細胞の中に運ばれなくなり、血液のなかにあふれてしまいます。どうしてそうなるのかというと、インスリンというホルモンが足りなくなったり、うまく細胞に作用しなくなってしまうからです。

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 少しイントネーションが変わってもかまいません。 yahooなどの翻訳機は使わないでください。 長い文ですが、英語の得意な方、よろしくお願いします。 老婆「お嬢ちゃん」 A子「あっ!」 老婆「見とったよ。今のお友達の足を治してあげたいとでも言うのかな。お嬢ちゃんは優                  しいからにのう」 A子「いっ、いや・・・それは・・・」 老婆「そうじゃろう、そうじゃろう。そんなことに使うのはもったいない。    だってのう。たったひとつ、たったひとつの願いじゃからのう。    さぁ、約束の時間じゃ。お嬢さんの願いを聞かせてもらおうか。いーっひひひっひ・・・・・」 A子「それが・・・まだ決めていないの・・・」 老婆「決めていない?そりゃぁ、どういうことなんじゃ、考える時間は1日あったじゃろう。1日あれば何か考えつくじゃろう?」 A子「そう言われてもお婆さん・・・」 老婆「そうかそうか、お嬢ちゃんはいい子じゃからのう。いろんな人のこと考えて決まらんかったのじゃのう・・・。    たとえば・・・、億万長者になるというのはどうかな。    大きな家に住んで、いっぱい人を雇って、優雅に暮らすっていうのは?    そうそう、前にも億万長者になりたいって言ったヤツがいてのう、その願いをかなえてやったわい。    そいつはもともとなまけもので、なんにもしたくなかったんじゃ。億万長者になったら、ますます何もしなくてのう。    それでも食べることは好きで、毎日毎日、好きなもばかり食っては寝て、食っては寝てたんじゃ。    みるみる太ってのう。1年後には病気になって死んでしまったんじゃ・・・。いーっひひひっひ・・・。    あー、歌手になりたいっていう願い事はどうじゃ?    お嬢ちゃん、結構いけるかもしれないのう。よく見たら、タレントの○○に似てるじゃないか。    そうそう、歌手になりたいって言ったヤツもいたわい。それで願いをかなえてやったんじゃ。    美人にしてスタイル良くして、歌も上手に歌えるようにして・・・。    そうしたらあっという間に人気者、超アイドルになったんじゃ。    テレビやラジオの出演、雑誌の取材、写真撮影にレコーディング、コンサートにサイン会・・・、    そりゃぁもうひっばりだこじゃったわい。    寝る暇もなくて、疲れ切って、プライベートな時間もなくて・・・    とうとうノイローゼになって自殺してしまったわい。いーっひひひっひ・・・。    鳥になりたいって言ったヤツもいた。    しかも都合のいいヤツでのう。人間に戻りたいから、12時間だけ鳥にしてくれって言うんだ。    それでどんな鳥がいいかって聞いたら、白い鳩にして欲しいって言うんでのう、その願いをかなえてやったんじゃ。    元気良く飛び立ったのはいいけど、1時間もしないうちに、オオタカに見つかってのう。    むごいことに、捕まって食べられてしまったわい。いーっひひひっひ・・・。    王様っていうのはどうじゃい。前に王様になりたいって言ったヤツは、自己中心なヤツでのう。    お嬢ちゃんの友達にもいるじゃろう、ジコチュウ・・・。    そいつも何でも自分の思う通りにしたいヤツでのう、願い事は王様って言いおった。    そこで、○○国の王にしてやったわい。そしたら案の定、好き放題やってのう。    自分のために人々の幸せをどんどん奪ってしまったんじゃ。    そうしたら、半年もしないうちに、クーデターが起こってのう。    その国の人々に殺されてしまったんじゃ。いーっひひひっひ・・・。    そうそう、究極の願いは、永遠の命じゃ。    それに気が付いたヤツもいてのう。死なない体を願ってきたわい。    私には不可能なことはないからのう。そいつを死なない体にしてやった。    でものう、そいつは死ななくても、そいつの友達は死ぬ、妻も子どもも孫も死ぬ・・・。    戦争で町中の者が死んでも、そいつだけは死なない。ついに知っている者はみんな死んでしまってのう。    寂しくなったそいつは死にたくなったんじゃ。でも死なない体じゃ。    毒を飲んでも死なない。ピストルでこめかみ撃っても死なない。首をつっても死なない。    そしてそいつは、海に飛び込んだ。やっぱり死なない。    それでそいつは、どうなったかって?    今も深ーい深ーい海の底で、光も届かない海の底で、何もせずに、ぼーっと生きているんじゃ。    永遠に・・・。いーっひひひっひ・・・」 A子「ということは・・・、お婆さんが願い事をかなえてあげた人は、みんな不幸になったっていうこと?」

  • 両親ことで悩んでいます

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5767192.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5701799.html で質問させていただきました、ただ、また悩んでしまいまして。 実は、最近はマシになったのですが、まだ毎月母親に生活費の催促をする電話が必要なんです。なんだかんだで母はうちのほうに来たときなどに多めにお金をくれるのですがつい計算を間違ったり外食をしすぎてしまって少し金欠になるのです。毎回毎回怒られるのになぜ同じ過ちを繰り返すんだろうと自分が嫌です。 「毎度毎度、計画的に使うよう言ってるのに、あんたは受け流してるのね、こんなになりながら働いてるのに恩を仇で返すのね。『はい』とか言いながらわかってないじゃないの?また来月になったらまた同じ電話するんでしょ?もういい加減にして。もう疲れたから寝るわ、じゃ」とすねたような、怒ったような声で今日も言われてしまいました・・・。 留年するわ、お金のことで迷惑かけるわで、どうすればいいのかわかりません。せっかく楽しみなことがあっても余計に欝が酷くなって、それで食料を買いすぎたりつい買い物をしてお金がすぐなくなってしまうんです。せっかく、一時期ましになってたのに、また悪い波が来ました。 理解のない親が悪いのか、それとも単に100%僕が悪いのか、教えてください。父も母ももういろんな意味で疲れているようです。こんな親不孝者、生まれてこなければよかったんです・・・。愛情?何ですかそれ(笑) なんか訳わからなくてごめんなさい・・・。 どなたか温かいアドバイスをお願いします。 また突然お説教しにアパートに来るんじゃないかとか電話が来るんじゃないかと怖いです。。。

  • 美味しい手作り冷凍

    仕事の関係で3日程度の出張が月に何度かあります。 その出張先は山麓で現場用の小さな小屋があるだけです。 小屋内の設備としてはトースター、冷蔵庫、小さな流し台、携帯用ガスコンロ、炊飯器があるだけです。 電気はきているのですが水は無い状態です。(必要な分だけ汲んでいきます) その為出張期間の食料はすべて自宅で作りそれを冷凍して持っていきます。 現場では自然解凍もしくはレンジで解凍して食べています。 いつも色々工夫していますが最近は持参した冷凍おかずに少々飽きてきました。 良いアイデア料理(冷凍)がありましたら教えて下さい。 どんな料理でもかまいません。 参考にしたいのですが・・・お願いします。

  • 母の更年期障害、付き合うのがつらいです。

    母の更年期障害、付き合うのがつらいです。 私は20代女性で、鬱治療中です。もともとやんわり鬱で、ショックなことが重なり重くなりました。そもそも鬱になったのは、100%ではないですが家庭のことが大きいと思います。 60代の母親は数年前に更年期障害と診断され、自覚している症状は恐らく食事後体が熱いということです。母はそれ以外に特に困っている症状はないと言っています。糖尿病の薬と、パキシルを処方されていますが、もしかしてパキシルは勝手に減らしているか飲んでないかもしれません。薬のせいで眠い眠いと言って、しょっちゅう寝てます。鬱の私も結構生活リズム崩しがちですが、負けず劣らず、夜明けになっても起きてたりします。 私はその更年期障害と言われたあたりから母が異様にカリカリしているというか、言葉は悪いですが「偏屈」になったように思うのです。特殊な家ではあったかもしれませんが、小さい頃は家庭にストレスを感じたとう覚えがありません。寂しくない子供時代をすごさせてもらったと思っています。 確かに気が強い方かもしれません。しかし、最近は私と口をきこうとしません。 先日も、私が冷蔵庫の食料を少しもらおうと皿ごと取り出し、そのあともどそうとしたとき、母がない、ない、と言うので慌ててもどしたのです。普通だったら「な~んだ、あんたが持ってったのか」とか、他愛もない返事が帰ってくる思います。私もそうだと思っていたのですが、 「あんたのために買ってきたんじゃない」 「そんなんだから友達に嫌われるんだ」 と罵られました。ちょうどそのとき私の鬱の関係で友人とトラブルになっていて、そのことを言ってるのだと思います。私も友人との離縁がショックで吐くような毎日だったので、ますますふさぎこみました。 前はこんなにひどい言葉を言う人だっただろうか?ふと、よくテレビで見るような典型的偏屈ばあさんの映像と母が重なりました。 普通の状態だったらなんとかなるかもしれない、でも今は私もちょっとしたことですごいショックを受けてしまって、このような母の態度が辛くて仕方ありません。 「パキシルはちょっと攻撃的になる」と聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 母がかかっている医者は知っているのですが、母のこのような状態を報告したら、処方や対応など何か変わりますか? 私の鬱は投薬治療しているので、そのことはとりあえずおいておいて、母のことをお願いします。といいますか、母のこの状態が治ったらかなりのストレス減になります。 また、このようなことは気の持ちようだなどの言葉はお控えください。お願いします。

  • こんな家庭が私を変えた。

    とても長くなるので箇条書きにしますが、どうか伝われば幸いです。 ~父親~ ・小学2、3年くらいに  突然デブ、ブス、豚などと  呼ぶようになった(今現在も) ・幼い頃お菓子をあげなかった  だけで顔面殴られた  (それほど短気なので…) ・カミソリを投げてきたり  お皿を割ったりとにかく  物を壊したりする為  キレたら何をするかわからない ・お前はわしの子供じゃない  出ていけそれか川に捨ててやる  と発言された事がある ~母親~ ・この数年間、色んな知らない  男の人と連絡を取ったり  会ったりしている  朝帰りがたまにある(不倫?) ・普通の会話からなぜか  突然説教をしだす  そして嫌味をぐちぐち言う ・電話などで子供の愚痴を  色んな人に言う(主に私)  ちなみに兄と弟がいます ・昔は暴力的だったので怒ると私に  顔面往復ビンタや髪を引っ張ったり  冷蔵庫に体を投げ飛ばしたりした  (他にも外出中は説教をしない  代わりにこっそり腕をつねったり) ・精神病の番組をやっていると  必ず私を見て笑う  (私が昔から神経質なせいか) あんまり関係ないと思う物もあると思いますが、生まれて17年の間にこんな事がありました。(箇条書きの内容は文字数の関係でほんの一部です)今は暴力的な事はないですが、両親とも私に対しては昔から兄弟と比べてなんか扱いが違います。中学生の頃カウンセリングを受けてましたが担任がなぜか両親に連絡をし最悪な事態になりました。そして学校では素がでて、明るくいられますが家での私は無表情無心です。兄弟とは仲がいいので兄弟の前では明るくいられます。あと両親が仕事休みの時は引きこもりがちです。他にもストレスが原因で高2の頃てんかんという病気にかかりました。リスカ経験ありです。 読みづらい文章で本当にすみません。今は高3で未だに嫌味や暴言など言われますがなんとか耐えてます。辛いですが…逆に私がただ弱い人間なのでしょうか? 本当にどうすれば…助けてください

  • 一度冷めた女性は元に戻らない?

    私は未婚の男です。 友人の紹介でたまたま出会った既婚女性と意気投合し、 みんなで飲みに行ったり2人で飲みに行ったりしていました。 プラトニックでしたがお互いがお互いに好意を持っている ことは言わずともわかるといった関係でした。 先日既婚女性から「妹が最近離婚して落ち込んでいるから 飲みにつれてきていい?」といってきたので快諾。 3人で飲んで妹と連絡先を交換。 既婚女性からは「元気づけてあげてほしい」と言われたので 妹と2人で焼き肉に行ったりドライブ行ったりしました。 ただ妹はこちらをオジサン扱いしたり、 おごってもらうのが当たり前、 ちょいちょい人のことを下に見てる態度が気になりました。 そのまま妹とはフェードアウトすればよかったのですが 我慢できずラインで妹にお説教のような形で不満をぶちまけ。 当然妹からはブロック。 そこで終わればよかったのですが・・ 妹が既婚女性に問題のラインを全部見せたのです。 これに対し既婚女性も激怒。 私はひたすら謝りに謝ったのですが会ってくれず。 一旦許してくれそうになったのですが、 また何日かたって「あなたと繋がっていることを 妹に話すのは悪いから、もうあなたとは連絡とりたくない」 「正直、未練はある。でもこのままだとダメだわ。」 「あなたの連絡先は消さないしブロックはしない」 「またどこかで出会えるかもしれないからサヨナラは言わない」 と言われました。 私は「とにかく落ち着いたら連絡が欲しい。また飲みに行ったりラインしたり仲良くしたい」とは伝えてます。 彼女がこうなってしまった場合、もう修復は不可能でしょうか。 私はとにかく、ひたすらわずかな可能性をかけて待つしかないと 思っています。 そもそも妹には私と繋がっていることをあえて言う必要はないと 思うのですが・・ 一度過ちを犯してしまった私に対し、一瞬で冷めてしまったのでしょうか。女性心理を聞かせてください。