• ベストアンサー

左クリックを押したままの状態にしたい

こんにちは。画面を流れるように見たいので、 スクロールボタンを押したままの状態にしたいと思ってます。 いろいろ方法があるかと思いますが、自分の希望では、 指を離した上体で、マウスの左クリックを押したままの状態にしたいと思ってます(スクロールボタンの上で)。このようなことができる方法、もしくはマウスはありますか? もしご存知でしたら、おしえてくださ! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 22220001
回答No.3

もし今使っているマウスにホイールが付いていてそれがクリック出来るタイプなら、ブラウザー上でホイールを回さずに押すと矢印のような記号が出てくるはずです、あとはその状態でマウスを上下に動かせば自動スクロールができます。

その他の回答 (2)

• manathi
回答No.2

質問者さまのやりたいこと、ご要望にぴったり沿うかどうかはわかりませんが、 ホイール付いていて、 ホイールが回転だけでなくクリックもできるタイプの(ありふれた)マウスなら、 たいていオートスクロール機能が使えるはずです。 ホイールクリック、オートスクロール、自動スクロール、などでぐぐって見てください。

• pentium100
回答No.1

これのことですかね? http://support.microsoft.com/kb/882814/ja