• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急です。今年私は高校へ行くための受験生です。)

私は高校受験生ですが、受かる可能性はあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 今年私は高校へ行くための受験生ですが、現時点では高校入学は難しいと言われています。
  • ベネッセテストという受験があり、最高で155点の合計点数が必要です。
  • 私は砲丸投げの経験があり、2回県大会に出場しましたが、部活動の記録は受験には関係ありません。頑張って勉強し、200点近くを目指したいと思っています。滑り止めの受験も検討しています。皆さんの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

受かるかどうかは努力次第です。 部活で県大会出場は立派なアピールポイントです。それを利用して推薦してもらうという手段もあります。 それとベネッセのテストは成績と直接関係はありませんよね?実力を図るための物だと思います。 なので大事なのは本番で如何に点数を取れるかです。 ベネッセテストでいい点数を取っても、自信にはなるかもしれませんがそれで入試が有利になるというわけではないので。 また、入試は適性試験の点数が全てではありません。 面接や内申書の点数も大きいです。 同じ点数でも資格・検定を持っていたほうが受かり、持っていないほうが下に見られます。 滑り止めは受けるに越したことはありません。 しかし、そこに入学してからやっていけるかどうかを考えて選択してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生の砲丸投げ

    今週の土曜日に陸上大会があり、小学生の娘が砲丸投げに出場します。 全くの素人で、無謀にも思えるのですが、何かアドバイスがあればお願いします。 5mくらいは投げられそうですが…

  • 効果的な筋トレ

    今度陸上の大会で砲丸投げをすることになりました。 私は砲丸をしたことがないのですが、やるからにはしっかりやりたいと思います。(陸上部でもないです。) 大会まで、2週間ちょいですが少しでも筋力をつけたいと思っています。 道具などは持っていないので道具なしで、できる筋トレメニューを組んでいただけないでしょうか。 お願いします。

  • なんだ真相はひどかったんじゃんという話ありますか?

    例えば、俺砲丸投げで愛知県大会3位なんだぜ  といっていたが、3人しか出場してなかったり CD1枚が売れる度に1パーセントを義捐金に回しますといっていたが、 1パーセントというのは常識で考えると義捐金というより、売り上げをあげるためだけの宣伝だろ というような真相まで あの人のあんな話はすごいと思っていたが、実際はこんな真相があった という話はありますか?

  • 再び陸上の試合に・・・

    もう10年以上前(高校時代)に、砲丸投げをやっていました。今年で30を迎え、これから体力が衰えていく年代に入ってきました。そこで、高校時代にやっていた砲丸投げを、体力が落ちる前にもう一度やりたいなぁ・・・と思っています。しかし、実際に試合に出るにはどうしたらいいか分かりません。高校の頃は学校の陸上部に所属して、そこから出場していたので・・・特に実績もない私が、個人で陸連などに登録して試合に出場することなどできるのでしょうか?

  • 高校受験に向けての勉強について

    高校受験に向けて勉強している中学3年生です。 受験に向けて、いままでに無い時間勉強していますが、なかなか結果に現れません。 県の学力調査テストでは190点代後半で惜しくも200点には届かなかったのですが、次のテストでは210点を目標に頑張っています。 ここから点数を伸ばすのに、効率的な勉強法を教えてください。 特に数学は、毎回痛い点数で足を引っ張ってしまいます。発展問題の対策をどうすればいいのか、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 世界陸上を砲丸投げを見ていて疑問に思ったのですが、

    世界陸上を砲丸投げを見ていて疑問に思ったのですが、砲丸が地面に着くとき、計測員の人近すぎて危なくないですか??心配してしまいます、、、。事故とかいままでに起こってないんでしょうか。また、砲丸が地面に落ちた時芝生がかなりエグられますが、その後また芝生を入れ替えるんですか??砲丸投げを見ていると計測員のことも芝生のことも、心配してしまいます。

  • 高校受験

    私は、群馬県に住んでいる、中学3年生です。 高校を、どこにしようか、迷ってます。 学校の定期テストは、偏差値は、50いくかいかないかくらいで、 5教科の合計点数は、300いくかいかないかくらいです。 後、私は、病弱なので、欠席日数が、 多いです。今のところ、40くらいです。 2学期から、学校を休まないようにし、 もっと勉強を、頑張っていきます。 候補的には、伊勢崎商業、伊勢崎清明、 などなどです。 どこが、いいでしょうか⁇ 教えて、ください‼

  • 高校受験で

    中学生です。 高校受験で通知表の内申とか部活動の成績とか見られるじゃないですか。 で、どのくらいまで行っていたら部活点というか認めてもらえるような点になりますか? 今現在の成績は県大会優勝と関東大会出場です。

  • 砲丸投げの飛距離を伸ばす方法

    今私は中一で、陸上部に入っています。 そこで、砲丸投げをやっているんですが 飛距離を伸ばすいい方法はありませんか?

  • 陸上のインターハイ(全国大会?)の受賞者が載っているサイト教えてください。

    こんばんは。 友人が男の人を探しています。 手がかりは高校の時陸上をやっていて、陸上で全国優勝したということだけです。 なので1998年から2001年くらいのインターハイ(陸上)または全国大会の受賞者の名前や出身校が載っているサイトを探しています。 種目がわからないので陸上全種目が載っているとうれしいです。 多分砲丸投げとかでなく、走る系です。 もし知っている方がおられましたらよろしくお願いしますm(_ _)m