• ベストアンサー

オススメのハードロックありますか?

最近ダークネスを聞いて、 ハードロック熱が続いております。 みなさん、何かオススメはありますか? 教えてください。 ちなみに、ガンズ、バックチェリーあたりが好きです。

• aw11
  • お礼率68% (30/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO.2です。 大変失礼しました。 けっこう詳しそうですね。 文面からして、そうでもないかなと感じ、 有名どころを紹介しちゃいました。 そういう事なら、ちょっとマニアックなとこを 紹介します。(あいかわらず古いですが) ヘヴィーメタルが好きみたいなので、  ・Angel Witch  ・Tank  ・Mercyful Fate  ・Riot あと、Accept、Dokken、Vandenberg は知ってますか?

aw11
質問者

お礼

再度の返事ありがとうございます。 ヘヴィーメタルは結構好きです。 でも、今回niseschenkerさんがあげられたのは、 全然知らないです… Accept、Dokkenあたりはちゃんと聞いてないしな~。 一通りチェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kuwao
回答No.6

50歳のおじさんですけど回答します。 アメリカのハードロックバンドでフォガットを一度聞いて 見てください。 曲はハニーハッシュなど出来ればライブの方が良いと思います。

aw11
質問者

お礼

お~ありがとうございます。 ロック好きの50代なんて、最高じゃないですかっ! フォガット、チェックしてみますね。

• ATZ-Turbo
回答No.5

ANDREW W.K.なんていかがでしょう? 「I GET WET」「THE WOLF」の2枚を発表しています。 ポップだけどやたらやかましいロック。おバカだけどここまでくるとカッコイイです。

aw11
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンドリューの兄貴は、 そりゃもう私も好きで好きでしょうがないっす。 カッコイイですよね。 ライブ行きたかったな~。

noname#5188
noname#5188
回答No.3

#1です。 「BACK IN BLACK」もかなりかっこいいです。 私のは洋盤です。日本盤だとボーナストラック とかついてましたっけ? あと、もしかしたら聞いてるかもしれないですが、 motorheadもロックンロールっぽい感じでお薦め。

aw11
質問者

お礼

どうでしょう? でも、基本的に対訳があるほうが好きなんで。 輸入盤はしょっちゅう見かけるんですけどね~ motorheadは何回か聴いたことあります。 でも、1度腰をすえて聴いてみたいですな。

回答No.2

誰も答えてないので。 最近のは良く知らないので、古めですが。 ブリティッシュ系  ・DIO  ・オジー・オズボーン(お勧めは初期)  ・マイケル・シェンカー(ドイツ物ですが) ヘビメタ系  ・ハロウィン  ・ジューダス・プリースト  ・アイアン・メイデン ロックンロール系  ・ラット  ・モトリー・クルー  ・デフ・レパード プログレ系  ・クイーンズライチ  ・ドリーム・シアター といったあたりですか。 参考にしていただければ幸いです。

aw11
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえ、古くてもいい物はいいですから。 オジー、シェンカー、ハロウィン、ジューダス、メイデン あたりは私も結構好きです。 ラット、DIOだけ1回も聞いたことがないので、 チェックしてみます。

noname#5188
noname#5188
回答No.1

ダークネスってイギリスのthe darkness でいいんですよね。 私はacdcが好きです。ダークネスと少し 似ていると思います。

aw11
質問者

お礼

ありがとうございます。 AC/DCですか~。 未だ聴いてない大物の一つなんですよね。俺の中で。 3年位前なぜかレコードで聴く機会があったんですが、 なんか一番の失敗作だったらしいので、 「BACK IN BLACK」を聴きたいってずーと、思ってるんですけど。 輸入版じゃなくて日本版が欲しいんですけど… なかなか見つからないんですよね。