• 締切済み

楽オクで違う方に商品を送ってしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。 楽オクでのトラブルです。先日何点かまとめて発送しました。ポスパケットで送った商品をA、メール便で送った商品をBとします。 Aの宛先をBの住所で書いて発送してしまい、AがBの落札者さんに届いてしまいました。Bの落札者さんから連絡がきて気づきました。 Bの落札者さんに謝罪をし、着払いでゆうパックか宅急便でAを送っていただけないかと連絡したのですが、返事いただけません。同じ日にAの落札者さんにも連絡を入れました。するとお時間かかっても大丈夫と返事いただけました。 もし、Bの落札者さんにAを送っていただけないときは、どう対応すればいいでしょうか? 私の考えでは、取引完了されてしまうまでにAの落札者さんに返品の申請をしていただこうかと思ってます。しかし、今まで返品を受けたことがないのでいくつか疑問があります。商品がない状態でも返品のやり取りは出来ますでしょうか?商品発送なしでも私が受取確認できますか? 返品を受けたことのある方から回答いただけると助かります。

みんなの回答

• fujimori
回答No.1

Bさんの返品が無かったら、同じものを入手してAさんに送らないとダメですね もう入手困難の商品の場合は、謝って返金だね Bさん宅まで出向いてもいいけど、先方の迷惑になりますからね 最終手段ですが