• 締切済み

貸し会議室はどんな時に使うのでしょうか?

貸し会議室というサービスがありますが、 あれは、どのようなシーンで利用するのでしょうか? これまで、セミナー会場などで利用するイメージでしたが、 最近結婚式の2次会などでも貸し会議室が使われていました。 個人でも気軽に利用できるものなのでしょうか? また、オススメなどあればおしえてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

>>あれは、どのようなシーンで利用するのでしょうか? 普通に会議としても利用しますね。 特定派遣業務に従事している人が多い会社の場合とか。 派遣先~で会議室借りるわけにもいかない&借りても、他の派遣先の人は集まれない。 ので、どっか街中の貸し会議室借りて定例会議やるとか。 >>個人でも気軽に利用できるものなのでしょうか? 出来ますよ。 所詮、金さえ払えば借りれます。(後は身分証明ぐらい? ゲームのオフ会会場として、大人数を集めるときに借りたりもしましたよ。 >>オススメなどあればおしえてもらえると嬉しいです。 おす。。。すめ?・w・;(何の??(汗 んー。。。 自分の住んでる市。とかの市営公民館~とかの中の会議室とかなら、市民なら安く借りられたりします。 。。。とかそういう事?・w・;

kanbiasso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ゲームのオフ会など、いろんな用途で利用できるんですね。 ちょっと問合わせてみます。 あと、「おすすめ」についてはわかりにくくて申し訳ありません! 貸し会議室のことに詳しくなく、使ったことも無いので、 どこか有名な店舗があればおしえてほしいと思った次第です。 「市営公民館」というのも安くできそうでいいですね!ありがとうございます!