• ベストアンサー

Officeソフトに関する幼稚な疑問

自宅のPCの不調の故に、自宅のLibreOfficeのスプレッドシートで作成したファイルの編集の為に、別の場所のPCでそのファイルを読み込ませました処、奇しくもワープロソフトの画面が起動し、たとえその後に紐付けの見直しを試みましても、当該ファイルの読み込みが阻まれる様になりました。 別段に同じファイルの作成は期日迄に遣り直せましたので、処置に関する手段を知りたい訳ではないのですが、疑問が残ったものですから、教えて下さい。 どうして、上記の展開の中で、別のソフトウェアが介入してきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

ファイルの関連付けの設定は、パソコン単位+拡張子別、ではないですか。 それだけのことでは >紐付けの見直しを ファイルの関連付けのこと?

Eririka
質問者

補足

言葉の分量が不足していました。 上記のファイルを元のパソコンで読み込ませてみましても、 ファイルの破損が指摘されまして、残念ながら、 続きの作業を行なえなくなりました。 従いまして、 此処ではその原因を伺っております。