• ベストアンサー

葬儀 挨拶

友人のお父さんが亡くなったのですが突然のことで友人の気が動転しています 葬儀等は兄弟や従兄弟たちが手伝う事になり私は葬儀の時の喪主の挨拶を考える事になりました ですが私自身葬儀の挨拶等考えたこともありません どうゆう風にしたらいいか全然わかりません見本とゆうか模範的な文章をおしえてください

noname#177248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中々難しいですからご友人には「挨拶を書いた紙」を見ながらご挨拶をした方が良いと伝えてください。 例文集です。 http://www.sougi-aisatsu.com/ こちらが時系列で分りやすいです。 http://www.e-sogi.com/okonau/bunrei.html このように言うのが一番かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 友人と例文を参考にします