メールを送ったら、相手の携帯が壊れた

このQ&Aのポイント
  • 友人にメールを送ったところ、相手の携帯に異常が起きました。画面が2つになり、通常の画面が真ん中で分かれるようにして、上下に2つ表示されていた。
  • 数分前まで、友人の携帯画面は普通だった。私のメールと同時になったことは間違いない。
  • 私の携帯は先月修理に出して返ってきたばかりで、相手の携帯は半年前に購入したものだ。私の携帯のせいなのか、ただの偶然なのか、意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【メールを送ったら、相手の携帯が壊れた】

つい先日、友人にメールを送ったところ、相手の携帯に異常が起きました。 私はその場にいたわけではないのですが、すぐに私のところに来た友人が、携帯を見せてきました。 「メールがきたと同時になった!」と言われ見てみると、画面が2つになっていました。 通常の画面が真ん中で分かれるようにして、上下に2つ表示されていたのです。 数分前まで、その友人の携帯画面が普通だったのは見ています。 私のメールと同時になった、というのも間違いないでしょう。 これは、私の携帯のせいなのでしょうか? 私の携帯の中にウイルスか何か入っていて、それがメールについていったのでしょうか?? 私の携帯はauのAndroid IS03で、先月修理に出して返ってきたばかりです。 相手の携帯はau KYOCERA K002で、買ってから半年たっています。 私の携帯のせいなのか、それともたまたまなのか。 みなさんの意見を聞かせていただけると助かります。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.3

ドコモのスマートフォン機能でウィルス感染の恐れがある、という話はTVでみましたが、auの、しかもメール送信でウィルスが運ばれるという話はきいたことないです。 もしあなたの携帯にウィルスがついていてそれがメールと一緒に送信されるのであれば、ほかの人に送ったメールなどでも感染するでしょう。 ためしに、ご家族とかに履歴に残っている同じメールを送信してみてはどうでしょうか? それで問題なければ、たまたまご友人がメールを開くという行動をきっかけに何か不具合がおきただけだと思います。

その他の回答 (6)

• okgoripon
回答No.7

たまたまです。

• goook
回答No.6

そんな話聞いたこと無いです たまたまでしょう。 落としたことあったりしたのではないでしょうか。

noname#178526
noname#178526
回答No.5

AU携帯って色々多いですね。 色々聞きますよ、AUで他の携帯からかかってくると オカシナ現象《縦割れ、横割れ》とか出るんですって。 その点、ドコモとソフトバンクは聞かないね

• SWM5903
回答No.4

たまたま。 日本の携帯に悪さ出来る様なウイルスってないですよ。 元々、ウイルスが入り込む余地なんてないんですから。

• s_chiba
回答No.2

メールが着信したと同時にそうなったのですね?それなら、メールとは関係ないでしょう。メールに感染するウィルスというものもあるでしょうが、メールを開きもせずに感染するウィルスというのは聞いたことありません。と言うことで、今回の事は、たまたまそうなっただけで、貴方が送ったメールとはなんの関係も無いでしょう。

• ShowMeHow
回答No.1

たまたま