• ベストアンサー

携帯→パソコンのメールは、パケット定額制対象外?

先月友人とメールをするのに、携帯が使えなかったのでiPod touchからインターネットに接続してG-mailでメールしていたのですが、友人はパケット定額制に入っているのに1万円を越える請求が来てしまったらしいです。 友人の携帯はAUなのですが、この場合はパケット定額制は適用されないのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

携帯から「ezweb」か「pcサイトビューワ」で接続すれば定額ですが、外部機器と接続して通信すれば定額対象外です。

jumasaper
質問者

補足

説明不足ですいません。 私:iPod touchのE-maiアプリからG-maiを使ってメール 友人:普通に携帯で返信 という形をとっていたのですが……ダメなのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#211632
noname#211632
回答No.4

1万円というのは、パケット代だけでですか? 基本料やオプション代金、機種分割代、通話代、有料サイト代等を含んだ料金ですか?

• cubetaro
回答No.3

#1です。  返信内容だけですと定額の範囲内なので、ネット以外(通話など)で、使いすぎたかという所でしょうか。

• SWM5903
回答No.2

>友人:普通に携帯で返信 →相手のメルアドは「~@ezweb.ne.jp」で、何も間に  入れずに直接、携帯で送受信している…で良いで  しょうか?  であれば、パケット定額の対象です。  その友人さんに、請求内訳を見せてもらえないの  でしょうか?  少なくとも、書かれている内容からは   「定額対象です」  としか書き様が無いです。