不倫が終わって…相手からの連絡に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 旦那が不倫をして相手と別れましたが、相手からの連絡が続いています。
  • 相手は非通知設定で連絡してきているため、非通知設定を拒否にしましたが、連絡が続いています。
  • 旦那との関係をやり直そうとしているが、相手の連絡が不安を引き起こしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫が終わって

旦那が不倫をして相手別れました。相手のアドレスも消しアドレスも変えましたしSMSも受信拒否にしました。しかし相手から夜中に非通知でかかってきていたみたいです。なので非通知設定も拒否にしたみたいですが何度かかかってきたと言っていました。非通知設定だから『お客様の都合により…』となるのですが。一応非通知で着信の欄に残るみたいです。私達はやり直そうとしてるのになぜ不倫相手はそう言う事をするのでしょうか?もしまた復活したらと不安になります。旦那は『絶対もうないから』と言いますが…相手がどうしても連絡をとりたい感じかして不安です。せっかく一からやり直そうと思っているのにすごく怖いです。 たまに家にも無言電話があります。 相手に諦めさせる方法はないのでしょうか?何かされそうで怖いです。 ちなみに相手は結婚もし子供もいます。 不倫されたので旦那を完全には信用できず不安です。

noname#146905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dunedune
回答No.3

前回も回答しました。 夜中に電話がかかってきたり、無言電話とか不安ですね。 まずは、ご主人と相談して「夜中の非通知電話回数・無言電話の回数」などを記録にとっておいて下さい。 相手女性がストーカー行為に発展する可能性があります。その場合は、警察に被害届を出す都合上、相手のストーカー行為の記録が必要です。あまり執拗なら、実際に被害届を出した方が良いでしょう。 相談者は不倫したご主人を責めず、穏やかな言い方で「不倫相手があなたに執着し、精神的におかしくなっているのでは?家族に危害が及んだらどうしよう…私は不倫されて辛いし、あなたがまた相手と連絡をとるようになったらと思うとつらい…これ以上、相手に期待をもたせないように一切連絡しないで下さいね。」とあくまでも心配そうな感じで、ご主人に言って下さい。 子煩悩そうなご主人ですので「家族を守らなければ」と不倫相手ときっぱり切ってくれるかもしれません。 男の不倫は、相手女性が醜い面を見せてすがってくれば終わりです。不倫中は相手女性も男には欠点も見せず良い面しか見せないでしょう。今みたいに、女が男に執着し家族に攻撃するようになると…終わりが近いという事です。 そういう不倫女の醜い本性を見てご主人は目が覚めるでしょう。 相談者は、あくまでも家庭を居心地良くし、ご主人に「家族を守ってね」と夫をヨイショしましょう。 執拗に責める不倫相手と夫を支えてくれる居心地の良い優しい妻、どっちを選ぶと思います?優しい妻に決まってるでしょう…。 元々、コミュニケーション不足から始まった不倫、今が正念場。頑張って下さい。

質問者

お礼

いつもありがとうございます。訴えるつもりは今の所ありません。逆に旦那も訴えられますし…今は旦那は『家族を幸せにする』とは言ってくれてます。最近では携帯を見せてくれたり(消してしまえば分からないのですが)します。私が不安がってるのに気付いてだと思います。確かに不倫中はいいところしか見えてないのでしょう。しかし別れても嫌がらせをしてくる執着してくる…本気で好きなのかも知れませんね。 旦那も本気だったと思います。 今は私も単身赴任を後悔し居心地のいい家を作ろうと頑張ってます。

その他の回答 (3)

• jx4076
回答No.4

不倫をした代償は色々あると思います。 こちらがすっきり終わったと思っても相手との考え方の差やどちらかに未練が残っている場合は、こちらが思っている様な訳には行かないと思います。 もしかすると、お互いに割り切って不倫をして、割り切って別れた訳ではないと思います。 一時期にせよ旦那さんは不倫相手を愛したと思いますので未練が残っても仕方がないと思います。 旦那さんはどうして不倫相手と別れる事になったのでしょう。 貴女はそれを知っておいた方が良いと思います。 旦那さんが家族や貴女に悪いと気がついて自ら反省してなのか、あなたに知られてなのか、相手の女性に問題があったのか等などだと思いますが、旦那さんの気持ちの中から浮気と言う罪が完全に払拭されているかもあると思います。 旦那さんの言うように、本当にそんなに都合よくきれいに別れたのでしょうか、そうであれば相手から何もないはずです。 まして、旦那さんと貴方と一緒に暮らしている事を知っていて、相手の女性もあなたに申し訳ないと思ってもらわないと困ると思いますが、それであれば電話等してきませんよ。 貴女に解ったからとか貴女の目くらましとかではないと思いますが、旦那さんが貴方と相手の女性とを自分の都合だけで済ませているようであれば、この問題は解決していないと思います。 あなたはつらいでしょうが、旦那さんの言うように貴方が本当に思っているような別れた事になっているのか解らないですね。 旦那さんは遊びのつもりだったのか本気だったのか解りませんが、相手も感情があるので旦那さんを思いだすことがあっても仕方がないし、旦那さんが言うようにすっきりと別れたのかどうかも、相手はどう思っているのかと言うことの確認が必要と思います。 相手の女性は本気で旦那さんが一方的に別れたと思っているだけかもしれないですので、時間(月日、年数)の経過で確認をする事も必要ですし、一番良いのは第三者にお願いして相手の考えを聞いて確かめるのが良いと思いますが。 この様な件は貴女は被害者ですので考え方を甘くして妥協していると、旦那さんはシメシメと言う気持ちを持ち続けるし復活も気になるし浮気癖と言うことにもなってきますので、厳しく見極めて、人を中に入れてきっぱりとした方が良いと思います。 浮気をしたら貴女は大変怖い、家から出て行った、慰謝料を請求した等などと旦那さんに浮気の代償の大きさを知っていただいた方が良いです。 旦那さんの言葉だけをうのみにしない方が良いと思います。 自分の都合だけで解釈してものを言っている可能性があると思います。 そのために手切れ金や裁判所等確たる証拠や記録を残す事も必要な場合も必要となる訳ですね。 旦那さんのご両親や仲人さんや影響のある方を中に入れて話をした方が良いと思います。 相手の女性にとっても貴女は被害者ですので、これから先予測される芽を刈り取った方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫は終わっているとおもいます。今は会える距離ではないし会社もかわりました…(距離は電車で5時間位かかります) 単身赴任中での不倫だったため旦那は帰って来る前に別れたとは言っていました。発覚したのは家族の元に帰ってきて携帯のSDカードが落ちていて発覚しました。 そこから私が鬱になりましたがメールでの連絡はとっていたようでした。しかし急にアドレスを消したり変えたり…何かが2人のなかであったのでしょう。 私は一度裏切られた身なので旦那を信用はしていません。最近は携帯を見せてくれたりそのまま置いて出掛けたりと… 第三者…姉には相談しています。姉が一度『怒りのメール』を送ってから変わって来たようにおもいます。 次何かあったら旦那にちゃんと責任?をとってもらう予定です。

• kapiwara
回答No.2

旦那様が相手と縁が切れているのが条件になりますが、相手の家庭に連絡をして相手がまだあきらめていないということを伝えて向こうの問題にしてしまう方法もありますが。ただ、これは最悪相手の鎖になる家庭がなくなる可能性があるので後の問題にもなるかもしれません。ただ、そうして一度問題にして弁護士などを介入させれば一人で戦わなくても大丈夫になるかと・・。 もし縁が切れていない場合はこれは逆効果になるので見極めを慎重に。

質問者

お礼

ありがとうございます。相手とは会える距離ではないので(電車で5時間位)終わっていると思いますが…相手は別れても旦那と繋がっていたいのでしょうかね?

noname#148129
noname#148129
回答No.1

貴女の不安を煽る訳ではないのですが本当に二人は切れていますか? 切れているのなら不倫相手はまだ旦那様に未練があるという事です。 旦那様に怒るのではなく無言電話があったりして怖いとか不安とか言いましょう。 相手がしつこければしつこい程 旦那様はうっとうしくなります。貴女を守らなければと相手が標的に変わります。 無言電話は怖いかもしれませんが無言電話があればある程ラッキー♪と思って旦那様に怖い…と辛そうに言いましょう。攻めてはダメです。 ここは無言電話を逆手にとるのです。 貴女は今 不安定で大変でしょうが頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。最初は無言電話の事は黙っていました。言ってから旦那が急に変わりましたね。 責めはしないけど(私にも責任があるので)やはり信用はできませんね。