• ベストアンサー

クレジットカードについて

クレジットカードについて、教えて下さい。 ●よく、クレジットカード会社+○○(デパート、化粧品会社、スーパー、消費者金融など)がありますが、あれは+○○の会社での買い物しか使えないということなのでしょうか? それとも、何か別の特典があるのでしょうか? ●インターネットショッピングでクレジットカード決済の場合、番号等が洩れて、勝手に使われることとかはないのでしょうか? 教えて下さい。

noname#10684
noname#10684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

1.提携カードと云われるもので、カード会社のサービスに加えて、デパートなどの提携先がいろいろな割引や優待の特典を付加したものです、提携先毎にいろいろな特典があります。 もちろん、発行元のクレジット会社のカードとしても利用できます。 参考urlをご覧ください。 2.番号を悪用されても、請求が来た時点で気がつきますから、カードド会社に申し立てをすれば大丈夫です。 請求書のチェックは慎重にする必要が有ります。 下記のページをご覧ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=716609  

参考URL:
http://www.wellages.com/money/teinen/chotiku/5_3.html
noname#10684
質問者

お礼

kyaezawaさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他人にクレジットカード番号を知られた場合、インターネットショッピングされてしまうのでしょうか?

    インターネット通販などで、クレジット決済を選択した場合、クレジット番号を入力するだけで、お買い物ができてしまい、簡単にお買い物ができてしまいすぎて、すこし怖いです。 もし、他人に、クレジットカード番号を知られた場合、インターネットショッピングをされてしまう危険はないのでしょうか。 クレジットカード番号は、クレジットカードを使用したとき、レシートにもかかれており、人にしられる機会がおおいような気がします。 漠然とカードが怖いようなきがしているのですが、どのようなしくみになっているのか、教えてください。

  • クレジットカード

    初めてクレジットカードを持とうと思っているものです。 しかし、どの種類(VISA,JCB American Expressなど)の、どんな特典がついたクレジットカードが自分に合うか使った事もないので全くわかりません!! みなさんがどの種類のカードで、こういう特典がついてきたとかいう事を教えて欲しいです。お願いします。 ちなみに私は海外にはあまりいかないし、そんなに高価なものも買う機会もあまりありません。また、デパートなどでの買い物が多いです。

  • なぜクレジットカードは情報だけで利用できるのですか

    クレジットカードを使ってインターネットで買い物をしようと思っていますが、番号と、名義と、会社と、有効期限を入力するだけで決済ができてしまうのはなぜですか。 また、もし、その情報だけで決済が出来てしまうのであれば、店頭でもカードを携帯していなくても、そのカード情報を伝えるだけで決済できてしまうのでしょうか。 なんだか怪しげな質問ですが、クレジットカードの仕組みについて疑問に感じましたので、ご教授いただけますと幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • クレジットカードについて教えてください。

    最近いろいろとカードが増えてきました。 クレジットはほとんど使っていないのですが、あるデパートはJCB、あるスーパーと電気屋さんはマスター、郵便局とあるスーパーはVISAがついているなど、クレジット会社?がいろいろです。しかも、JCBにセゾンがついていたりしています。例えば、JCBにセゾンがついているあるデパートでカードで買い物をすると、もちろん、そのデパートのポイント?がつくとは思うんですが、JCBやセゾンのポイントも一緒にたまるのでしょうか。それから、飲食店などで、そのデパートのカードを使って支払いもできるんですよね? そうするとポイントはどこにつくのでしょうか?いまいちカードをどう言う風に使えばいいのかわかりません。それから、JCBならJCBにすべてのカードをそろえたほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • クレジットカード決済

    こんばんは。 最近通販やインターネットショッピングなどで クレジットカード決済って多いですよね? これって本当に安全なのでしょうか・・・ カードを提示するわけでもないしサインも必要ないし なによりカード番号と使用期限と名前がわかってしまえばいいことですよね。 暗証番号すら要らないし。 一度買い物をしたら情報が漏れてしまうということはないのでしょうか? (先日普段どおりの気持ちでデジカメを買いましたが今ごろになって心配になってきました・・・)

  • クレジットカード番号って盗まれますか?

    僕はよくレストランなどで会計するときにクレジットカードで支払うのですが、たいていは渡された会計伝票にカードを挟んで従業員にそのまま渡します。 たとえば、その従業員が悪い人で、わたしのクレジットカード番号と有効期限、セキュリティ番号をメモしたとします。 その後、その従業員の人が自宅等でネットショッピングを行い、クレジットカード決済にしてわたしのクレジットカード番号を入力したら、そのまま簡単に買い物ができてしまうような気がするのですが。。。 まあそんな悪い人はめったにいないと思いますが、海外とかでもけっこうあるようです。でも可能性としてはありますよね?

  • 楽天カードを最近作って使用しています。クレジットカードを紛失して不正利用された場合

    最近 楽天クレジットカードを作ってインターネットショッピングで利用しています。 決済の手軽さとお金も後払いでとても重宝しております。 しかし最近になっていろいろ不安に思うことがあり、ネットショッピングは、クレジットカードの番号と名前さえ分かれば登録が出来て買い物も出来てしまいます(あいしょう番号等特に入力しなくても)。ということは、もし財布の中のクレジットカードを知らない人に見られてその番号等を控えられてネット等で買い物された場合保障は誰がしてくれるのでしょうか?? 普通に財布を何気なしに保管していることがあるのですが、ある程度クレジットカードを持っているんだというぐらいの気構えで財布等も保管して置かないといけないのでしょうか?? クレジットカードは非常に便利なので最近になって怖くなってしまいました。 教えてください。

  • クレジットカードのしくみを教えてください。

    クレジットカードのしくみを教えてください。 ネットショッピングの決済をカード払いにした時、カードに記載されている番号だけで買い物が出来てしまいますが、番号がわかれば誰でも使えてしまうのでしょうか? そんなことなら、誰かにカード自体を見せたり、何かのカード払いの申請でカード番号を書類に書いたりしたら、大変な事になってしまうので、そんなことは無いと思うのですが。 でも、ネットショッピングの時、特に、暗証番号のようなものも必要無かったです。どうやって、本人だと確認しているのでしょうか? ネット上と実際の店舗上と違うと思うのですが、両方、基本的なことで良いので教えてください。

  • クレジットカードの疑問

    クレジットカードは、数枚持っております。 でも、最近気づいたのですが、年会費無料の所がたくさんあります。(消費者金融系?が多いかな?) それで、入ると、特典がある所も少なくありません。 例えば、ヤフーのマスターカードだと、ネット代が半年間無料です。(Y!BB) 質問は、その申し込みなのですが、自分の知識では、有職者しか、カードは作れないと思っていましたが、無職でも作れるようです。 これは、どこのクレジットカード会社もそうなのでしょうか? あと、消費者金融系のカードは、銀行系のカードと比べて、危険なのでしょうか?(リスクがある等)

  • クレジットカードってデメリットだらけ

    インターネットでのショッピング 電車や一部飲食店、ショッピングセンターでの買い物 まぁ、色々使えて良いですよね。 でもなんでインターネットなどでショッピングをする際クレジットカードじゃなきゃだめっていう業者が多いのでしょうか? 現金払い(または振込)なら確実だし 消費者としてもわざわざ使った分の返済に行かなくて済む 下手な使い方して破産しないですむ そりゃ、財布に何十万も入れて持ち歩くより、1枚のカードに入れた方が便利だけど。。。 クレジットカード契約させて破産させたいのか? と昔に出品者の業者にメールを送ったこともあるのですが。。。 まぁまぁそれはさて置き まぁ、クレジットカードじゃなきゃだめっていうのは明らかにクレジットカード作れない人に対する差別なのですが クレジットカードのみの支払いしか受け付けないというのはなぜでしょうか?

専門家に質問してみよう