• ベストアンサー

クレジットカードについて

クレジットカードについて、教えて下さい。 ●よく、クレジットカード会社+○○(デパート、化粧品会社、スーパー、消費者金融など)がありますが、あれは+○○の会社での買い物しか使えないということなのでしょうか? それとも、何か別の特典があるのでしょうか? ●インターネットショッピングでクレジットカード決済の場合、番号等が洩れて、勝手に使われることとかはないのでしょうか? 教えて下さい。

noname#10684

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

1.提携カードと云われるもので、カード会社のサービスに加えて、デパートなどの提携先がいろいろな割引や優待の特典を付加したものです、提携先毎にいろいろな特典があります。 もちろん、発行元のクレジット会社のカードとしても利用できます。 参考urlをご覧ください。 2.番号を悪用されても、請求が来た時点で気がつきますから、カードド会社に申し立てをすれば大丈夫です。 請求書のチェックは慎重にする必要が有ります。 下記のページをご覧ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=716609  

参考URL:
http://www.wellages.com/money/teinen/chotiku/5_3.html
質問者

お礼

kyaezawaさん、ありがとうございました。