旅行中の洗髪についての質問

このQ&Aのポイント
  • 旅行中の洗髪について悩んでいます。髪の長さが長めで、洗髪には時間がかかります。彼との旅行で1時間待たせるのは良くないでしょうか。
  • 旅行中の洗髪について悩んでいます。髪の長さが長めで、洗髪には時間がかかるため、彼との旅行でどのようにすべきか迷っています。
  • 彼との旅行で洗髪に時間がかかることが悩みです。髪を洗うことは大切ですが、1時間待つのは彼に迷惑をかけてしまうでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行の時の洗髪

私は、髪の長さがセミロング~ロングぐらいの女性です。 いつも、お風呂の時間は非常に時間がかかります。 洗髪30分+体洗う15分+シャワーを浴びる○分+髪を乾かす15分 で、 急いだとしても、最低1時間は要します。  理由は第一にとろい、 +髪が長めで多い、 +髪の毛が流れて水道が詰まらないようにいちいち抜けて手にからんだ髪を集めたりしている、 (+冬は寒くてシャワーを浴びながら、温かさにボーっとしてしまう) というかんじだからです。 ですが、今度、彼と旅行に行くことになっています。 前に行った時は、急いだのですが、やはり1時間ぐらい待たせてしまい、 長いなーという印象を持たせてしまいました。 いっそ許されるのなら、髪を洗うのは割愛してしまいたいのですが、 寒い時期とはいえ、そういうのって、やめた方がいいのでしょうか? 1時間待たせても髪を洗うべきでしょうか。 肝心の彼の感覚にもよるのだと思うのですが、 客観的に考えていかがなものかと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192398
noname#192398
回答No.1

私ならの考えですが 少し早めにお風呂に入ってでも 頭は洗います!(頭皮って案外汚れるので) シャンプーは1回のみで毛を拾う事を止めて? サクっと洗い流し・・・ トリートメントはせずに(時間掛かるので) コンディショナーを全体的に馴染ませたら 即効流して良いらしいです(美容師さんに聞きました) 体を洗う時も手に直接ボディーシャンプーを垂らし 重要な部分を手でサクっと洗って即効流す事で 少々の時間短縮になるかなぁ~と思います^^ 結果論としては念入りに洗わず手抜きをすると言う感じですw 湯上りって旅行中の醍醐味だったりしますから 多少彼氏さんを待たせてもいいと思いますよ 女は大変なのです(o^ ^o)

iroiroq
質問者

お礼

今頃お礼すみません。 普通洗いますよね。ありがとうございました。