• 締切済み

office2000(Word)に後から不足分のファイルをインストールする方法について

タイトルの通りですがWord2000を使用していると,例えばテキストボックスのプロパティを表示させようとするとファイルがインストールされていないとメッセージボックスが表示され,強制終了する,などの不具合があり,後からファイルをCDからインストールする方法をお教えください。長い一文ですみません。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ご使用されているOSが何か分かりませんので、Win9Xシリーズの場合を説明します。 オフィス製品を追加インストールするには、コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」をクリックし、「マイクロソフトオフィス2000」をクリックすると、CDの挿入を要求されます。 シリアルNoの入力をすませた後、オフィス製品のディテクトリが表示されますので、ワードの項目を「マイコンピュータから実行する」を選択すれば、インストールできます。

関連するQ&A

  • ワードファイルを開くと

    ワードファイルを開いた時に以下のようなメッセージが表示されます。 「ダイアログボックスが開いているため、 コマンドを実行できません。 続行するには、[OK]をクリックしてから、 すべてのダイアログボックスを閉じてください。」 上記のメッセージが表示されないワードファイルもあります。 メッセージが表示されないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • Wordのファイルプロパティ

    Wordのファイルメニュー---プロパティをクリックしても プロパティダイアログボックスが表示されません。 何かの設定で非表示にしているのかもしれませんが、わかりません。 ダイアログボックスを表示する方法を教えてください

  • Word2003の起動時にインストール画面が表示されます。

    パソコンはメーカー製、OfficeはOEM版のHomestyleを使用しています。 また、この不具合は、一度リカバリしてCDからOfficeをインストールしはじめた頃から発生しました。(プリインストールされている状態では全くこのような現象が起こることはなかった) wordを何度か起動すると、ある時に下の画像のような画面が表示され、 それを拒否すると、一番下のXマークの画面が表示され、wordが強制終了されてしまいます。 インストールCDを使うと直りますが、しばらく使っていると、なぜか不定期に同じ画面が表示されます。表示されるごとにCDを使わなければならないので、非常に面倒です。 今日も出ましたが、そのときはMicrosoft Updataを使用したあと再起動してWordを起動した際に表示されました。(Office系の更新あり) この不具合は、Microsoft Updataと関連性があるものですか?

  • Office Wordを閉じることができない

    Words2003を終了しよううと閉じるボタンをクリックすると。 次のようなダイアログボックスが表示される: 問題が発生したため、Microsoft Office Wordを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業内容を回復しMicrosoft Office Wordを再起動(R)。 (1) これにチェックマークが入っているので、チェックマークをそのままにして「送信しない」ボタンをクリックするとWordが再起動する。 (2) このチェックマークをはずして、「送信しない」ボタンをクリックすると終了する。 という2通りのことができます。 このようなダイアログボックスが表示されるのは何が原因で、その原因を解決する方法を教えて下さい。

  • Word ファイルのプロパティの概要を削除

    Wordにて、[ファイル]→[プロパティ]にて表示されるダイアログボックスにおいて、[ファイルの概要]タブがあります。 そこで文書のタイトルやサブタイトル、作成者などを設定できますが、そのデータを完全に削除する方法をお教え下さい。 確かに、上記のダイアログボックスにて消去することは可能なのですが、ファイルを保存終了後、当該ファイルの上にマウスカーソルをあて [右クリック]→[プロパティ]→[ダイアログボックス]→[概要]にて確認すると、さっき消去したはずのデータが残っているのが確認できます。 このダイアログボックスでは、一見空欄にグレーアウトしているかと思いきや、他の[サブジェクト]などをクリックした後に[タイトル]をクリックするとドロップダウンリストが表示され、そこには関係のないデータが表示されます。 私の力量では、この表示をどうしても消せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 取引先にファイルを提供する際に秘密事項が漏洩する危険を感じています。 それとも、これは私のパソコンだけでしょうか?

  • WORD VBAでテキストファイルを指定して...

    WORD2002を使っています。 WORD VBAでダイアログボックスを表示させ、オープンするファイルを指定しようとしています。 Documents.Open FileName:=dlg.Name, ReadOnly:=True でオープンするファイルがテキストファイルだけなので、ダイアログボックスに表示するファイルをテキストファイルだけにしたいと思っています。 どのように変更すればいいのでしょうか?

  • Word2007をインストールして

    Word2007をWindowsXPSP-2にインストールして、再起動しWord2007を開こうとすると、MicrosoftOfficeWoed2007のダイアログボックスが表示され構成の進行状況のインジケータがでて、約4~5分かかってからWoed2007が開きます。またWord2007をインストールしてから、Word2003を開くときに、Windowsインストールのダイアログボックスが表示され、インストールの準備中とでます。(約1分)その後Word2003が開きます。 原因がわかりません。 宜しくお願いします。

  • Word がファイルを開いた後すぐ閉じて勝手に終了してしまう

    Windows XP で、Microsoft Word を使っていたところ、不具合が生じるようになりました。Word を起動させて、ファイルを開くところまではよいのですが、そのあとほんの数秒たつと、ファイルが自動的に閉じられて Word が勝手に終了してしまいます。原因はまったく不明です。同じパソコンのほかのユーザー環境のWordでは、同じ不具合は生じません。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • wordファイルを開いたときにフォーム表示

    wordファイルを開いたときにフォーム表示するにはどうしたらよいでしょうか? VBAでUserForm1を作りそこのボタンをおきます。 押すとwordドキュメント内に"HELLO"と書きます。 この場合 ThisDocument.TextBox1.Text = "HELLO" でよろしいのでしょうか? wordドキュメント内にテキストボックスをおかなくても 表示させることは可能でしょうか?

  • word2007 ファイルが開けない

    OS:Vista word2007を使用しているものです。 昨日、自動更新設定のWindowsUpdateがはしり、 wordファイルを作成していたのですが、 席を離れている間に再起動処理が行われ、 再起動後も同じように編集中のwordが起動されていたのですが、 wordファイルが強制終了するのを繰り返すようになりました。 たちまちどのwordファイルも開かなくなり(アプリ事態は立ち上がるが中の文章が表れない)閉じるをするとプログラムの不正処理で終了します。 修復、再インストールを行いましたが現象は同じです。 また、レジストリをいじって修復させる方法があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう