• 締切済み

Word がファイルを開いた後すぐ閉じて勝手に終了してしまう

Windows XP で、Microsoft Word を使っていたところ、不具合が生じるようになりました。Word を起動させて、ファイルを開くところまではよいのですが、そのあとほんの数秒たつと、ファイルが自動的に閉じられて Word が勝手に終了してしまいます。原因はまったく不明です。同じパソコンのほかのユーザー環境のWordでは、同じ不具合は生じません。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

• kumek
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

• mabomk
回答No.1

経験者です。私も障害理由がよく分かりませんでしたので、WORDの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」を掛けてみて下さい。 このとき「OFFICE」等WORDが入ったCD-ROMをお手元に用意して下さい。必要になるかも知れません。これで解決出来ればいいですね。