• 締切済み

Wordのファイルプロパティ

Wordのファイルメニュー---プロパティをクリックしても プロパティダイアログボックスが表示されません。 何かの設定で非表示にしているのかもしれませんが、わかりません。 ダイアログボックスを表示する方法を教えてください

みんなの回答

• nta
回答No.1

Wordのヘルプのトラブルシューティングから *********** ファイルを開いたり、ファイルの挿入、検索、または保存するダイアログ ボックスでファイルのプレビューを表示している場合、ファイルのプロパティを表示することができません。たとえば、[ファイルを開く] ダイアログ ボックスで、[表示] ボタン ( ) の右側にある矢印をクリックしてファイルのプレビューを表示しているときに、マウスの右ボタンでファイルをクリックすると、ショートカット メニューに [プロパティ] コマンドが表示されますが、このコマンドをクリックしても、ファイルの [プロパティ] ダイアログ ボックスは表示されません。 *********** しかし、このような状況にない場合はWordが破損している可能性があります。Word2000以降であれば自己修復を試してみるべきでしょう。

kalmit
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記のような状況ではないので自己修復してみます