• 締切済み

めまい

フワフワとしたような揺れるめまいが今年の1月くらいから起こるようになりました。 眼科と脳外科と耳鼻咽喉科へ行って調べてもらいましたが異常無しと言われ、たどり着いた病院が東方医学を扱う病院でした。(気の流れを調べてどこが悪いのかどんな漢方薬が相性がいいかを見てくれる病院) そこで血液検査をしてもらった結果、自分と同世代の人たちよりもじゃっかん足りないくらい(数値にして2~3くらい)の貧血でした。 このくらいの貧血でもめまいは起きるのですか? 備考 貧血という自覚は結果が分かるまではありませんでした。

• 病気

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

各種検査は、1~2回位では、なんの結果(病気)も出なくても当然な大病も数多くありますし、貧血と決めかかることは大変に大変に危険過ぎることだと痛感致します。 めまいが治まるまで、もしくは、病名が確定するまでは、各診療科での診察と各種検査を継続されることを切にお勧め致します。 但し、もう既に、治療や投薬や手術が効かない病気になられていることも皆無とは言えません。