• ベストアンサー

オペラグラスについて

今月コンサートに行く予定なんですが、残念ながらかなり遠い席が当たってしまいました。京セラドームですが、やはりオペラグラスがあった方がマシですか?高い物は買えないし、重くなるのも嫌なので、ケンコーかビクセンの1000円以下の物を購入しようかと思っています。安物は良くないみたいですが高い物は買えないので。安物でも無いよりはマシですか?ガラスレンズのタイプとそうでないものがあるみたいですが、ガラスレンズの方が製品としてマシでしょうか?回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.1

安物でもないよりはマシです。 ガラスレンズの方がお勧めです。 倍率は同じようなものでしょうから、 調整がしやすく、ブレが少ないものを選びましょう。

20090208
質問者

お礼

分かりました。回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 安物でも良いですよ 余り倍率が高いと見たときに疲れますので 余り倍率が高くないほうが良いそうです http://okwave.jp/qa/q4531866.html http://okwave.jp/qa/q4479315.html http://okwave.jp/qa/q7179896.html

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m