• 締切済み

民主党の言論弾圧?民主党の山岡賢次の責任は?

下の動画は2011年12月19日に新橋で行われた民主党れんほう議員の演説の最中にプラカードをかかげた市民を私服の警官らしき人が壁においやり、言論封鎖をしているように見えます。1分36秒から見てください。 警察はなぜこのような事ができるんですか? 憲法で保障された 言論の自由 表現の自由 は? 暴力を振るっているわけでもなく、むしろ警察が暴力をさせるように挑発しているようにも見えます。 国民は警察に挑発を受けたり、暴行をうけたり、道を封鎖されてそこから動けないように歩行の自由を奪われても自分のみを守るために行動してはいけないのでしょうか? ここで警察を攻めるのは結局おかしいですかね?警察への指示だとすると 国家公安委員長は民主党の山岡賢次だから彼が命令をしているという事になるんですよね?

noname#145583
noname#145583

みんなの回答

回答No.2

 これは民主党(旧社会党員)による自分や自分達の支持母体を保護するための「言論や表現の弾圧」が始まった兆候ですね。    民主党は中国の圧力で隠蔽していた、尖閣事件の真実がユーチューブに流され国民に知られてしまったのをきっかけに、真実を漏洩した者を10年の懲役に処することなど盛り込んだ、「リーク防止法」を来年1月の通常国会に提出することを決めております。  これが成立すると、著しく「国民の知る権利」や「表現の自由」が侵害されることになります。  まして現政権が警察をコントロールするトップの国家公安委員長に、マルチ商法・ねずみ講の親分を就けているのでこの様な弾圧が起る可能性が多くなるでしょう。

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111007/plc11100721460010-n1.htm
  • koban22
  • ベストアンサー率12% (19/150)
回答No.1

明らかに、公安による封殺行為だ!

関連するQ&A

  • 日本でも「ウェブ上での言論の自由」に対するおかしな制限を感じますか?

    日本でも「ウェブ上での言論の自由」に対するおかしな制限を感じますか? 少し前の話になりますがこんな話がありました。グーグルは「中国における事業の実行可能性を再検討する」と述べた声明文の中で、「ウェブ上での言論の自由をさらに制限しようとする過去1年間の試み」の存在をほのめかした。 では、日本ではどうでしょうか?言論の自由は確保されているでしょうか?サイトの管理者がどうのではなく、公安警察?のような組織的検閲を感じたことはないでしょうか?この件に関する過去のおかしな体験や実話を教えてください。 ちなみに下記は本当の話だそうです。 A氏は以前あるサイトに投稿しました。 投稿に使ったPCでは自分の投稿記事が見られます。 しかし脇にあるPCで見ると投稿者が削除したことになって記事は消されています。 びっくりしました。姑息なことをするものです。 こういうことは可能なんですね・・。

  • 無抵抗の被疑者に拳銃を向ける警官→厳罰に処すべき?

    あなたはどう思いますか? 昔、暴走族の頭に拳銃を突きつけて逮捕された警官がいました。 交番のドアを盗んだ被疑者に取り調べ室で拳銃を向けて 自白を強要して逮捕された警官もいました。 だけど、両者では全く質が異なります。 しかしどちらの警察官も同じ罪名で 逮捕されています。 (特別公務員暴行陵虐) 変だと思いませんか?! 外国の警官はもっと暴力的で恐ろしいです。

  • 言論弾圧

    youtubeなどでワクチンとか政府やWHOと違う意見を言うと 動画が削除されてますがこれは言論弾圧が平気で行われていますが 日本は中国や北朝鮮のような国をめざしているのですか?

  • レイシストと反対派のプロレスみたんですが?

    言論の自由という建前があるのに演説許可とった街宣活動中に ガンガン拡声器で音だして声かき消すとかいいんですか? これがOKなら政権与党の演説のときとか赤さんの演説の時に ガンガン音出していいことになるとおもうのですが、 警察が忖度しているとういことなのでしょうか? また、なんでこんなに熱くなっているんですか?夏なのに暑苦しくてみていられません。 レイシストの人たちが辺野古関係の運動にちょっかいだしたからそのカウンターで 人が集まった感じですか? 教えてくださいよろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=MEtyXE9akc8

  • 鳩山首相の施政方針演説を傾聴しました!

    鳩山首相の施政方針演説を傾聴しました! 皆さんの感想・感動・疑問はどうでしょうか? ご参考 民主・山岡国対委員長、首相の施政方針べた褒め 「国民の立場の演説」 2010.1.29 16:40  民主党の山岡賢次国対委員長は29日午後、鳩山由紀夫首相の施政方針演説について、「国民の立場に立った演説だった。国民にとって身近でわかりやすく、現実的であると同時に心や人間性に訴え、非常に良かった」と述べた。国会内で記者団に語った。 関連記事 http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/12070/plt12070-t.htm 「私の感慨」 予想通りの「全国青少年、作文コンテストの入選作品」のような受け止め方です。 文章的には格調高く、多くの分野に目配りされた力作だと評価します。 しかし、発表内容を推進実行する指導力、人材を活用するリーダーシップと信望が貴方にありますか・・・ ◇施政方針演説の前に、方針やマニフェストの履行・工程表を教えて欲しい、何よりも実行力&リーダーシップを示してもらいたい。 ◇空疎で抽象的な長文・総花羅列。 空ろな表情・視線が、自ずと出来ない・自信がないと無言で語っている。 ◇何よりも、総理と幹事長の資質・力量・疑惑に対する説明責任に信頼が持てないのであり、先決問題だと思う。 貴方に国政を任せられない、国益に寄与を期待出来ない、方針や言葉を信用していない。 ダメだ! この人は言葉に酔ってる「現実逃避の夢遊病者?」! 国民の信頼が無くして、自らの疑惑へのリスクマネージメントも出来ない未熟・無責任者に国政を語って欲しくない。

  • 悪い警官を懲らしめるには

    ある知りあいの経験談を聞いて思ったことです。 それは、警官(刑事)が暴力暴言を振るう事についてです。 頭をつかみコンクリートの床に何度も叩きつけ、 腕や足を無理な方向に捻じ曲げ怪我をさせた挙句に、 「貴様キチガイか、エ!キューキューシャヨブカ」などと 暴言も吐くのです。 そして検察官も裁判官も、そういう警官を裁こうとしない。 そもそも密室でそういうことをおこなうわけだから 証拠を残そうと思っても残せない。 警官は「公務」の名のもとで何やってもいいの?? なーにが「罪を憎んで人を憎まず」だ?? 何か有ったらすぐ人を捕まえて睨み付け、集団で暴言暴行?? それが「オレラノシゴト」だ??ふざけんなよ警察!!! なんとかそういう警官を懲らしめることはできないでしょうか。 できないとしたら世の中間違ってる!!

  • こないだ

    こないだ警察官に職務質問されました。 警察官職務執行法2条の職務質問であることを確認したのちに、警察手帳こうきょう用紙第一様の提出を求めたところ、4人の警官に囲まれ、 「生意気いうな!!」と警防で殴られました。 その後1分ほど暴力がつつき、一人がつばをはきかけながら、 「桜田門に逆らった罰だ!!」といって私の持ち物を道路上にぶちまけ、チェックをして去っていきました。このような場合には公安員会へ苦情を申し立てたほうがいいのですか?

  • 三宅議員の転倒シーンの動画が片っ端から削除されるのは何故?

    三宅議員の転倒シーンの動画が片っ端から削除されるのは何故? 12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒した民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員。 >13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。 明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたこと ないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を 検討する この問題の転倒シーンの動画があちらこちらに立てられていますが、何故か片っ端から削除されています。 ついさっきまで見られていたのが、ちょっと時間が経つと「削除されました」になります。 動画をUPするサイトを十数箇所見て回りましたが、どこも同じです。 誰かがUPし直しても、すぐに削除されるのです。 これはどうしてですか?

  • 学会 言論 弾圧

    「学会は自分たちに批判的な言論を弾圧している」とネットに書かれていたけど。 確かに週刊誌では、創価学会を攻撃する記事が多いよね。

  • OkWaveの言論弾圧。

    先日オリンピックでのエンブレム盗用騒ぎでの 佐野研二郎の脇の人間に対しての責任転嫁による社会的責任の追及逃れを紛糾する質問をしたところ 【公序良俗を乱すため削除されました】 wwwwwwww で OkWave側に どこに公序良俗を乱す文があるか問い合わせたところ 回答が来ておりません このOkWaveというサイト は 東京オリンピック関係者についてアンチな質問は削除し 言論統制する 質問サイトの化けを被った ファシズムサイトなのでしょうか? もし この質問が削除されれば 本当なのでしょう し 削除された時点 で 私のここのサイトの利用を終了したいと思います。 こんな言論弾圧がある質問サイトなど 政治的圧力がある時点で 質問サイトとしての体を成してないと思いますので。 それともオリンピックの首領である森喜郎がいる自民党がこのサイトを運営してるのでしょうか?