• 締切済み

民主党の言論弾圧?民主党の山岡賢次の責任は?

下の動画は2011年12月19日に新橋で行われた民主党れんほう議員の演説の最中にプラカードをかかげた市民を私服の警官らしき人が壁においやり、言論封鎖をしているように見えます。1分36秒から見てください。 警察はなぜこのような事ができるんですか? 憲法で保障された 言論の自由 表現の自由 は? 暴力を振るっているわけでもなく、むしろ警察が暴力をさせるように挑発しているようにも見えます。 国民は警察に挑発を受けたり、暴行をうけたり、道を封鎖されてそこから動けないように歩行の自由を奪われても自分のみを守るために行動してはいけないのでしょうか? ここで警察を攻めるのは結局おかしいですかね?警察への指示だとすると 国家公安委員長は民主党の山岡賢次だから彼が命令をしているという事になるんですよね?

noname#145583
noname#145583

みんなの回答

回答No.2

これは民主党(旧社会党員)による自分や自分達の支持母体を保護するための「言論や表現の弾圧」が始まった兆候ですね。    民主党は中国の圧力で隠蔽していた、尖閣事件の真実がユーチューブに流され国民に知られてしまったのをきっかけに、真実を漏洩した者を10年の懲役に処することなど盛り込んだ、「リーク防止法」を来年1月の通常国会に提出することを決めております。  これが成立すると、著しく「国民の知る権利」や「表現の自由」が侵害されることになります。  まして現政権が警察をコントロールするトップの国家公安委員長に、マルチ商法・ねずみ講の親分を就けているのでこの様な弾圧が起る可能性が多くなるでしょう。

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111007/plc11100721460010-n1.htm
  • koban22
回答No.1

明らかに、公安による封殺行為だ!