• ベストアンサー

オートレース「G1スピード王決定戦」の勝ち上がり

開催中の山陽オート「G1スピード王決定戦」の準々決勝9レース(2011年12月19日)で、6着の久門徹選手は準決勝レースに進みましたが、4着の山田達也選手は準決勝に進めませんでした。つまり、6着が上がり、4着で落ちた理由が分かりません。  もしかしたら、当日の成績ばかりでなく、他の要素が絡んでいるのでしょうか?  また、このレースばかりでなく、オートレースでは、準々決勝から準決勝に進む場合と、最終予選やA予選、B予選などから準決勝に進む場合があり、勝ち上がるシステムが分かりません。  ご存知の方がいたら、教えて下さい。

noname#212854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • equrea
回答No.1

リンクを貼っておきます。 競艇やオートでは得点制で勝ち上がるシステムがありますのでこの手の競技を続けていくのでしたら勉強が必要ですので頑張って覚えてください。

参考URL:
http://autorace.jp/sanyou/information/2011/1207_speedking_tournament/images/pdf01.pdf
質問者

お礼

お礼が 大変遅くなりました. ありがとうございました。