WindowsからMacにデータを移す方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsからMacへのデータ移行方法について教えてください。
  • ウインドウズに保存されている音楽や写真をMacに移すことは可能でしょうか?
  • Macでウインドウズの写真を編集することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsからmacにデータを移す方法

現在、ウインドーズを使っていますが、 マックに買い替えを見当しています。 現在、ウインドーズに10000もの曲が外付けハードディスクに 入っています。また本体に10000枚の写真が保存されています。 曲はiTunesで取り入れいます。写真はウインドーズに内蔵されている ソフトを使っています。 それ以外のものは特にデーターを移動できなくてもかまいません。 はたしてマックを買って、これらのものは無事に移動することが できるのでしょうか? マックのスピーカーはいい音が出ます。それで聴くことができますか? マックのiPhotoを使ってウインドーズの中の写真を編集することは 可能ですか? データーが無事にウインドーズからマックに移せるのか 大型電気店の店員の方の返事が「さぁ?9割方、できるんじゃないですか? だったので不安です。 教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

>大型電気店の店員の方の返事が「さぁ?9割方、できるんじゃないですか?だったので不安です。 大型店の店員に聴いても無駄足です。 (店舗にApple専門コーナが有る所なら問題無いけど) 基本的にデータはすべて移行出来ます。 iPhotoでもちろん編集出来ます。 *但し保存は出来ません(アプリが必要)

hermosa-beach
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、アップルのコーナーがあって、 その近くにいた店員に聞いたんですが。 「詳しい方、いらっしゃいますか?」って。 「私です」と答えてくれた方に聞いたんです。 安心しました。 データーは移行できるんですね。

その他の回答 (1)

• adachin
回答No.1

Macを買って初めて起動する時に、これまで他のパソコンで使ってきたデータを移行するかどうかの選択画面が出てきます。その中にはMac、HDD、Time Machine、そしてWindowsという項目もあるので、それに従えばいいだけですよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/macosx/
hermosa-beach
質問者

お礼

なるほど。 解りました。ありがとうございました。 安心して購入を見当できます。