• 締切済み

MAC写真データを外付けHDD2回目の移行方法は?

macのiPhotoライブラリーデータを以前外付けHDDに移行したのですが、 また少しデータがMAC本体のライブラリーにたまってきたので、そのデータを また以前移行した外付けHDD内の”iPhoto Library 2014"という名前のライブラリーに 入れたいのですが、その”iPhoto Library 2014"にデータを入れるにはどうすればいいのでしょうか? 試みるのですが、どうしても別の”iphoto library"がHDD内に出来てしまって、HDD内のライブラリーファイルが”iPhoto Library 2014"(以前移行した写真データ)と”iphoto library"(新たに移行したい写真データ)の二つになってしまいます。 一つには出来ないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• hisakx
回答No.1

まず、Macの起動ディスク内のiPhotoライブラリでiPhotoを起動してiPhotoライブラリ内の画像を全てライブラリの外に出してください。(iPhotoで全ての写真を選択した上で「ファイル」メニューの「書き出す」で「ファイルの書き出し」を選び、種類を「オリジナル」にして書き出す。Macの起動ディスクに空きが少ない場合は書き出し先を外付けHDにしてください) 次にiPhotoを起動するときにキーボードのoptionキーを押しながら起動してみてください。 ライブラリを選択する画面がでます。iPhotoライブラリの入った外付けHDがコンピューターにマウントされていれば、外付けHD内のiPhotoライブラリもこの選択画面に出てきます。 これで外付けの方のライブラリを選択して起動し、あらかじめMac本体のiPhotoライブラリから書き出しておいたオリジナル画像を読み込めば統合完了です。