• 締切済み

DOCOMOスマートフォン

スマートフォンの購入を考えています。 今月17日に出たARROWS F05Dにしようと考えていたのですが、電池の持ちが悪かったり、反応が遅いと聞きました。 そこでGALAXY SIIにしようかなと思ったのですが、やはりXIがついていたほうがいいのでしょうか? 赤外線、おサイフケータイなどはいりませんが、ワンセグだけは使うのでついてるスマートフォンがいいです。アプリも多く入る方がいいのですが‥ パンフレットを見ていたら余計に何がいいのかわからなくなってきたのでオススメを教えてください。

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

SC-02C(Galaxy S II)には、ワンセグが搭載されていますね http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc02c/ SC-03D (Galaxy S II LTE)には、ワンセグ非搭載ですね http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc03d/index.html Xiは、使い方によっては、安価になります よくかける方は、Xiは安価になる場合があります 1480円でドコモ宛24時間定額は非常にメリットは高いです。 Xiエリア内だと速度は速いですが、大半がエリア外ですが・・・ スマートフォンは、電池持ちが悪い機種が多いですけどね ちなみにFOMA端末でも自己責任でXi契約が出来ますけどね。 FOMA契約では、ドコモ宛の音声通信の定額サービスがありませんが、Xiだと、ドコモ宛の音声通信定額サービスがあるってのがメリットですね。 また、XiだとPCをつないでも料金の上限が変わらないってメリットがあります。 私自身は、モバイルSuicaの便利さに慣れているので、モバイルSuica非対応機種はすすめませんね・・・

• wakatonsx
回答No.1

ワンセグが必要であるならギャラクシーはワンセグがついてません。 XIの方が今後は良いのでそちらを選ぶべきですし、Xi対応機種からドコモ同士の通話が定量になるプランが適応されます。 ドコモ以外に掛けるとかなり高額なのでドコモ同士の通話が多い方はXIシリーズをお勧めします。

hanchaaan
質問者

お礼

通話はあまりしませんのでXIは私には必要ないかもしれません。ありがとうございました