auとdocomoのスマホについて悩み中。教えてください!

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンを買おうと思っている初心者ですが、auとdocomoのスマホについて悩んでいます。YouTubeやネットをよく利用するので、接続の早さが重要です。また、インカメラとカメラのフラッシュも欲しいです。容量や電池の減りについても心配です。
  • 今回、auのGALAXY SIIとdocomoのARROWS X LTEで迷っています。どちらもインカメラとカメラのフラッシュを備えていると思いますが、接続の速さや電池の持ちを知りたいです。
  • また、docomoのXiというプランについても気になっています。docomo同士なら月額700円で喋り放題というプランは、ARROWS X LTEでも利用できるでしょうか?PCも使い慣れていないため、分からないことが多く不安です。どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

auとdocomoのスマホについて悩み中。

アプリもたくさんあるのでスマートフォンを買おうと思うのですが、スマホ初心者な上にパンフレット見てもあまり意味がわからないので、どなたか教えて頂けませんでしょうか?(∋_∈) どちらか持っている方で使用感も教えて頂けるとうれしいです♪ auのGALAXY SIIと、docomoのARROWS X LTEで迷っています。 私自身、外せないポイントは下記です。 (1)YouTubeやネットをよく利用するので、接続が早い方が良い (2)インカメラがある、カメラのフラッシュがある (3)電池の減りが早すぎるのは×(4)容量が多い です。(2)はどちらもあったと思うし、(4)はSDカードでカバーできると思うのですが、(1)と(3)は分からないので、どなたか教えて頂けませんか?(∋_∈) それとdocomoのXiとか言う、docomo同士なら月額700円で喋り放題というプランは、ARROWSでもできるんでしょうか?(∋_∈) 明日買おうか悩み中です…… PCも無く、電化製品にうとい私にどなたか優しい方教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いしますo(^-^)o

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.4

xiクロッシーエリアですが これは 皆さん誤解があるので要注意です xiクロッシーは クロッシーエリアしか使えないのでは 無いですよ  FOMAエリアもカバーしてますから クロッシーエリア+FOMAエリアで 日本全国何処でも 使えますよ スマートフォンに限らず 通常の携帯でも クロッシーで(要契約) 使えますよ auのGALAXY SIIと、docomoのARROWS X LTEで迷っています。 これは 迷うと言うより auでGALAXY SIIを買う意味が 無いと思います スマートフォンに関しては 機種的には皆同じ様な物なので  迷い方が違います iPhones と スマートフォンで 迷うなら 意味が分かります iPhoneを買うなら au スマートフォンなら docomo で  中には 迷った挙句 2台持ちに してる方も 居る様ですね  で  GALAXY SIIと、docomoのARROWS X LTEで迷っています。  これは 迷います  でも  GALAXY SII でしょうね 現状の機種での希望は オールインワン アンドロイド4.0 デュアルコア1.5 こんな感じでしょうか (1) は ドコモで okでしょう (4) は 微妙です  減り方が 似たり寄ったりでしょうね それとdocomoのXiとか言う、docomo同士なら月額700円で喋り放題というプランは、ARROWSでもできるんでしょうか?(∋_∈) docomo 全機種 okですよ で  iPhones を買うか docomoにするか  でしょう でも 秋頃には  docomoから  iPhonesを って 言う話も有るようですね  

miiiilove
質問者

お礼

回答ありがとうございました(o^∀^o) エリアについて教えて頂きありがとうございます♪ 悩んで、GALAXYにしようと思います♪

その他の回答 (3)

• unokwave
回答No.3

>それとdocomoのXiとか言う、docomo同士なら月額700円で喋り放題というプランは、ARROWSでもできるんでしょうか?(∋_∈) http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/ 利用出来ます。 そちらはWiMAXのサービス地域ですか。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/wimax_area/index.html Xiのサービス地域ですか。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/ 両方サービス地域、または両方ともサービス地域でないなら以降を検討材料にしてください。 どちらかが対応しているなら対応している方を選べば接続速度は速い筈です。 因みにXiのサービス地域でなくてもXiの各種料金プランを利用出来ます。 Galaxyについてはこんな注意書きがありました。 ************************* GALAXY SII WiMAX ISW11SC 対応エリア http://www.au.kddi.com/service_area/zenkoku/index.html ※ 「GALAXY SII WiMAX ISW11SC」は、従来のau携帯電話と対応周波数が異なるため、一部ご利用できないエリアや、一部電波状態が不安定な場合があります。今後順次改善しますので、ご了承ください。エリアの詳細につきましては、上部の対応エリアマップをご確認ください。 ************************** 電池の持ちは一概に言えません。 使い方に依存しますし、どんなアプリを使用するのかにも依ります。 足りないなら外付けのバッテリか、予備バッテリ(充電が面倒)を持つくらいしかありません。 通話だけに使った場合の連続通話時間で言えば670分vs370分でGalaxyの圧勝です。 一応Galaxyは1850mAhのバッテリで、Arrowsは1460mAhと、Arrowsのバッテリはスマートフォンの中でも少ない部類です。 容量はGalaxyの方が多いですが、有機ELは毎日長時間使って一年か二年すると画面が焼き付くという噂があります。 有機物というのは不安定な物質なので、無機物だけでつくられている液晶と比較して耐久性がないのは確かなことです。 私自身docomoのGalaxy SIIを持っていますが、使用頻度が低い(一日のうち長くても一時間)為か、そういう現象が起こっていないので正確なところはわかりません。 もしそうなってもポイントサービスなどで安く交換できると良いですね。 それと有機ELは画面が鮮やかですが、色のバランスがおかしく見える場合があります。 私の持っている物の場合は赤が濃すぎて階調が変です。 ARROWSはGalaxyよりメインカメラが良いです。 暗いところでもノイズが少なめに撮れる物を使っています。 画面の色や階調もあるので、店頭でカメラで自分の顔を持ち物をメインカメラで撮影して、色や階調と共にカメラの質もチェックしてみてはどうでしょう。 あと防水に対応しているのはArrowsですね。 PCは必ずしも必須じゃありませんが、無線LAN(Wi-Fi)と自宅にインターネットを引くことは強く勧めます。 同時加入で安くなる店もありますし、探してみてはどうでしょうか。

miiiilove
質問者

お礼

WiMAXやXiにサービス地域があるのは知りませんでした(∋_∈) URLまで張って頂き、ご説明ありがとうございます(o^∀^o) 早速今日実際に店頭でカメラも確かめてみます♪ 他の方も言っている通り、無線LANもいるようですね(>_<) 引く事に決めました(o^∀^o) じっくり良いもの考えて買います♪ありがとうございましたo(^-^)o

• cubetaro
回答No.2

まずスマホは電話ではなく、電話ができるパソコンだと思った方が良いです。  電話をしたり、メールをするのに一手間増えるので、ガラケーのように気軽にメールができません。  iphoneは比較的初心者に優しく、アンドロイドはwindowsっぽいので難易度は高めです(自由度も高い)。  家では無線LAN(wifi)は必須です。  3G(またはLTE)でパケットを消費しすぎると、通信制限がかかってくるので。  外でもヘビーにyoutubeを観るというのであれば、wimaxの方が良いかと(いくら使用しても通信制限がかからないので)。わりとスムーズに観られますよ。

miiiilove
質問者

お礼

無線LANですか(>_<)考えてみます♪ 通信制限がかかるのは知りませんでした(∋_∈) wimax考えてみますね(o^∀^o)ありがとうございます♪

• m-twingo
回答No.1

一つだけ。 auは通信方式の関係上、パケット通信中(ネット利用中)に電話が掛かってくるとネットの接続が切れます。 これは3G携帯でもスマホでも同じです。CDMA2xと言う通信方式の欠点ですからどうしようもありません。 それと今のandroidは以前ほど重要ではありませんが、それでも接続できるPCが無いとFWのアップデートやファイル管理などで苦労することになります。 基本的にスマホは「携帯電話」では無く3G通信のできるPDAですから、母艦があって初めて有効活用できる物です。 これはandroidだけでなくiPhoneも同じです。

miiiilove
質問者

お礼

PCないと苦労するんですね(∋_∈)悩みますね…… やはりガラケーのみの方が良いような気もしてきました(>_<) ちょっとじっくり考えますね・・・ 回答ありがとうございます(o^∀^o)