• ベストアンサー

iPhoneとドコモスマートフォンの比較

スマートフォンの購入を考えているんですが、 iPhone4とREGZAphoneとGALAXY Sで迷っています。 全部店頭で説明を聞いてきたところ、 iPhone4:反応がいい、月額本体代が安い、アフターケア・保障がよくない REGZAphone:防水、赤外線ワンセグがついている、画質がいい、反応がよくない GALAXY S:反応がいい、充電持ちがいい、 安いけど保障が悪いため壊れた時が心配なiPhone、 防水や多機能で安心だが高いREGZAphone、 お店の人にごり押しされたGALAXY S ブログなどに画像をアップするのに便利だと思い、 スマートフォンの購入を決めましたが、 2年使うとなると決めきれないでいます。 みなさんの場合どのスマートフォンにしますか? また、その理由を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

私の場合選択肢が無い時期だったのでiPhoneです Softbank回線は電波の入りが本当に悪いです 田舎だけではなくビルの谷間とかでも駄目 iPhoneは携帯ショップではなくAppleストアに行かないとサポートはしてもらえません その点が不便な人は少し困るでしょう でもiPhoneは良いよ

ruru_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり電波がデメリットの一つですね。 今のところ私は自宅周辺でしか使用しない予定なので、 そこまで問題でもなさそうです。 アフターケアは心配ですが、やはり安いですし、 iphoneにしてみようかと思います^^

その他の回答 (1)

• kimiken
回答No.2

iPhoneユーザーです。 iPhoneの保証のどこが悪いですか? 1年保証は当然ですが、電話のサポートもあり、故障時の対応はきちんとしていると思いますが。

ruru_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 iphoneは保障がソフトバンクではなくappleになるので、 1年保障ですし、故障は内部だけと聞きました。 保障されない場合も多いようでその場合は高値になるというお話でした。 その点auやdocomoのスマートフォンでは、 サムスンのものでも日本の会社が修理するので、 保障期間はなく、完全な故障、水没でも5000円その他なら無料です。 そのため保障が不十分とさせて頂きました。