• ベストアンサー

学生のアルバイトについて

私は現在専門学校に在籍していますが退学を考えており、通学していない状況です。 そのため時間は一日空いているので、アルバイトをして生活をしようと思っています。 質問ですが、勤務時間はフリーターと同じくらいの時間を希望したいのですが、 学生という身分は障害になるでしょうか? また、雇用する側からすれば、学生が長時間の勤務を希望するのは迷惑でしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

雇用主の考え方にもよりますが、ほとんど関係ありません。 きちんと仕事ができるかどうかが問題です。 もちろん、今は買い手市場なので、雇用主が好きなように採用できますが。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

2は間違い。無視して下さい。

• seble
回答No.2

おっ、いけね。ゴメン。