• ベストアンサー

オーストラリアへの年賀状

Koalamummyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に、オーストラリアでは新年にカード等を送る習慣はありません。 クリスマスは、かなり大げさにありますが・・・。 なので『merry Christmas&happy new year』のカードで充分なはずです。 クリスマスは、もうすぐですので早めに送れられがほうがいいかと思います。

nyaa77
質問者

お礼

御回答ありがとうございます(_ _) 日本からあちらまで手紙が届く日数的な問題もありまして,日本風習の紹介の意もこめて,『new yearカード』として別の物を送ろうと思います。 ありがとうございました!