• ベストアンサー

小学生の時の病名

小学生の時、おしりに青っぽいセロハンをくっつけて検査したことがあります。 その検査で引っかかって、苦い薬を飲んだのですが、なんの病気(?)だったか分かりません。何か分かる方がいたら教えて下さい。 たしか、母親が、薬のことを胃にある食べ物を食べちゃう虫を殺す薬だよ と言っていたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

ぎょう虫検査 ぎょう虫がいたら肛門に卵を生むのでセロハンに卵がくっつきわかるという 検査だったと思います。

kirakira_100
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• cnmcnm
回答No.2

ギョウ虫検査ですね 腸内に卵を産みつけます

kirakira_100
質問者

お礼

ありがとうございます!