• ベストアンサー

パソコン ツールバー

機種はSONY VGN-SZ-54Bです。スタート(マーク)が画面左上部に突然なり、その他バーも右上部にあります。これをパソコン画面の下部にするにはどうすればよろしいでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

参考の説明ページがあります。 固定が既に外れているのでしょうか? 確認してドラッグで下方に移動してみてください。 (タスクバーの位置を変える) http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060301/231481/ http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071107/286566/

ija418
質問者

お礼

有難うございます。パソコンが故障していましてご連絡遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • Lig1020
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.1

右クリック→「タスクバーを固定する」のチェックをはずす→タスクバーの何もない場所をクリックしたまま画面下までもって行く→離す →「タスクバーを固定する」のチェックを入れる これで直りませんか?

ija418
質問者

お礼

有難うございます。パソコンが故障していましてご連絡遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • パソコン購入で迷っています。

    今度新しくノートパソコンを買おうと思っています。 基本は家での使用ですが、1ヶ月に1,2回、外に持って行こうと思っています。 自分の希望に近いものでは、 1.SONY   VGN-SZ73B/B または同じシリーズの        VGN-SZ53B/B 2.FUJITSU  FMVMG70WV の、どちらかにしようかと悩んでいます。 SONYのVGN-SZ73B/Bだと、HDの容量がVGN-SZ53B/Bより20GB多くていいかなぁと思ったりしていますが、20GBくらいならなくてもいいかなと思ったりしています。ですがこのシリーズは故障が多いと聞き不安です。そして、ワンセグがないのが悩んでいます。 その点、FUJITSUのFMVMG70WVは、丈夫だと聞きますしワンセグもついていますが、フェリカがついていないので悩んでいます。 SONYにして、ワンセグチューナーを買うか、 FUJITSUにして、パソリとかいうフェリカの読み取り機を買うか、悩んでいます。 あと、HDの20Gってどうでしょうか?必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • ツールバーが上に来てしまいました。

    ツールバー(でいいんでしたっけ?「スタート」があるバーです。)が上部のほうに来てしまいました。普通は下部にありますよね。 困ることはないんですが直し方等、ご存知でしたら教えてください。 プロパティでも直せないみたいなんです。

  • ノートパソコンのタッチパッドがおかしいです。

    今SONYのVGN-SZ54Bを使ってるのですが、最近、タッチパッドを左にスクロールするとパソコンの矢印みたいなのが右に移動し、タッチパッドを下にスクロールすると、矢印は上に移動します。 つまりスクロールする方向と逆くの方向に矢印が移動します。結構ひんぱんになります。 その時は治るまで電源を落としてやりますが、すぐ元にもどります。マウスでは正常に動きます。 どうしたら治るでしょうか?リカバリーしたら治りますかね?なんでこんなになったのでしょうか...

  • ノートパソコンのアダプターは小さくできる?

    現在使っているノートはsonyのVGN-SZ53BでB5サイズなんですが、海外にもっていって使おうと考えています。 モバイルではないのでやはりアダプターが少し大きいです。 あまりパソコンに詳しくないためおかしな質問でしたら申し訳ないのですが、ACアダプターって小さいサイズに交換したりできるものですか?

  • Googleツールバー

    Googleをホームページにしています。 今まで検索の履歴を見るための▼マークが右横に付いた検索バーが画面左上部に有りましたが消えました。再度表示させたいのですがその方法を教えて下さい。 「ツール」「ツールバー」「Google Toolbar」とクリックすると「×」が表示されるだけです。 ▼マークがあると再検索する時に便利で必要に応じて一般の検索バーと使い分けしていました。 Windows7

  • ツールバーが上も下も消えてしまいました

    Windows Vistaです。 宜しくお願いいたします。 インターネット画面で、 上部のバーが消え(マウスオーバーで出ますが)、 しかも下部のメニューバー(いつも出てる言語ツールボックスとか)も 表示されなくなりました。 ブラウザ画面が全画面になっている感じです…。 上のバーはなぜかマウスオーバーで出ます。 下のバーはもうブラウザを畳むしか出す方法がなく、 とても不便です。 上にメニューバーを常時戻し、下部にバーを常時戻したいです。 解決するにはどうすればよいでしょうか。 宜しくお願いいたします。 PS. これも見てみましたが解決できませんでした。OSが違うのだと思います。 「ブラウザのバーが消えました。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2872664.html

  • 携帯ワンセグ見れるのにパソコンだと見れません。

    バッファローのUSBワンセグチューナーを購入しパソコンにインストールしました。 が、電波がありませんと表示されます。 携帯のワンセグは見れるのにどうしてでしょうか。 買ったチューナーは http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070606/buffalo.htm です。 パソコンは SONY typeS VGN-SZ71B/B です。 皆様の回答を宜しくお願いします。

  • パソコンに詳しい方教えてください

    パソコンに詳しくない私にどなたか教えてください。 以前はパソコンを開くと、画面左に縦表示で検索バーが出て、検索ワードを入力すると そのすぐ右横に検索結果が画面いっぱいに表示されていたのに・・・ 実家にあるパソコンを久しぶりに開くと、そのバーの表示はなく、タスクバー?とか がパソコン画面上部に表示されているだけでした。 どうしにかして、以前の左画面に縦表示で検索バー(できればyahooの検索バー)が 出るようにしたいのですが、やり方がわかりません。 今の画面では検索がやりにくくて困っています。

  • パソコンのバッテリーについて

    SONYvaioの VGN-SZ55Bを使用しています。 2・3日前から画面右下のバッテリーのアイコンにXのマークが出ていることに気がつきました。 クリックしてみると“バッテリーが検出されません”とでます。 アダプターのランプは点灯していてケーブルをつないでいれば使用できますが、 ケーブルを抜くと一瞬で電源が切れてしまいます。 これはもう機械的に壊れてしまっているのでしょうか? それとも何か誤った操作でこのようになってしまっているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ツールバーに「アドレス」という文字が現れます

    「スタート」のあるバーの何も無いところを右クリックして「ツールバー」→「アドレス」の順に左クリックすると、バーにアドレスという薄い文字が現れます。以前からあったものなのか、気付きませんでした。これは何なのでしょうか。ご回答、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう